• ベストアンサー

首の痛み・腕の痺れ

首を動かすとある角度から左側の首が痛み出します。 また、不定期にですが左腕全体が痺れだし、力が入らなくなり始めます。 医者にかかろうかとも考えていますが、いったいどのような病気(?)なのでしょうか。また、病院に行く場合、かかる分野は何科にすればよいのでしょうか? どなたか回答願います。

• damn
  • お礼率87% (21/24)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R100-GS
回答No.2

頚椎に何らかの障害があると似た症状が出ます。私も交通事故で頚椎を損傷し右腕の痺れが後遺症で残っています。 また、昨日か一昨日の新聞で俳優の西田敏行さんが頚椎の手術を受けたと報道されていました。 病院は整形外科が妥当かと思います。症状が軽いうちに診察を受けられたほうが良いと思います。

damn
質問者

お礼

参考サイトの紹介、ありがとうございます。 普段は自分の健康に無頓着ですが、こういった機会にはやはり気になりますね。 紹介させていただいたページで勉強させていただきます。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「髄核ヘルニア」 この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。 整形外科で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_146_35_0_0_0
damn
質問者

お礼

う~ん、やっぱり頚椎あたりがおかしいようですかね.....。症状が出始めたころに思い当たるふしは無いのですが、やはり不安なので 早速病院で診てもらうことにします。 御回答ありがとうございました。