• ベストアンサー

妊娠中のダイエット

k-fonの回答

  • ベストアンサー
  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.2

自転車こぎも結構腹圧が掛かるのであまりやらない方がいいと思いますけど。 妊娠して出産までだいたい10キロ増えるとされています。ただもともと体重の多い人は体重増加を6~8キロとかに押さえるようした方がいいようです。 無理なダイエットでもしものことがあってはいけません。 やはり食事等を気をつけて、必要以上に体重を増やさない努力をした方がいいと思いますよ。後は、無理の無い程度に歩くことくらいでしょうか。 では、楽しい妊娠生活をお送りください。

nakko3
質問者

お礼

丁寧なお答えありがとうございました。 そうですか・・・。 自転車などもダメですか・・・。 外はもう道が凍っているので近所のスーパー内を歩きまくってきました。σ(^_^;) 無理せずできることを調べてからやってみようと思います。 ありがとうございまいた。

関連するQ&A

  • これって、ダイエット成功?

     40代、男。一念発起しまして、今年初めからダイエットに挑戦中です。  月の半分以上、2/3ぐらいの日数で1時間ほどの有酸素運動(ウォーキング、自転車漕ぎ)と食事療法(って言っても、腹8分目で9時以降に食べないってぐらいですが)、筋力トレーニング(ウォーキング時に1kのダンベルを持って歩くor腕立て50回)を続けまして、体重が5k、ウエストが6cm少なくなりました。  まぁ、まずまず成功していると言っていいのかな?の状態だと思うのですが、体脂肪率が1%しか減っていないのです。        体重   体脂肪率   脂肪  1月    65k   20%      13k  8月    60    19       11.4  差     -5    -1     -1.6  体重が5k減ったのに、脂肪が1.6kしか減っていない。ってことは、筋肉が3.4k減ったっていうことになりますよね。  脂肪が減らずに、筋肉が減っているので、ダイエット失敗?  体重60kで脂肪が5k減となるためには、体脂肪率が13%にならないといけないのですが、40代の男性(スポーツマンではない)としてこの数値はめざすべきなのでしょうか?    もっちょと筋トレをしたほうがいいのかな?それとも、ほぼ毎日のむビールを減らすべきか。

  • ウォーキング+ジョギングの効果的なダイエット法って?

    体重の減少だけではなく、引き締まった体になることを目標としてます。 ウォーキングとジョギング、ダンベル体操での効果的なダイエット方法を教えてください。 現在やっているのは、 近所の公園で一周1.5kmのコース 1周目と3周目はジョギング(1周15分位) 2周目と4周目はウォーキング(1周20分位) 家に帰ってから(ウォーキング終了して15分後)、ダンベル体操15分間です。 ○ジョギングを増やしたほうがいい?ウォーキングを増やしたほうがいい?  ジョギングは、今のところ2周連続しかできません。  ジョギングを増やすならウォーキングを減らし、  ウォーキングを増やすならジョギングを減らし、  いずれにしても公園4周(6km)。 ○ジョギング→ウォーキング→ジョギング→ウォーキングの順番でいい?  体脂肪が燃え始める時間からするとどうなんでしょうか。 ○ダンベル体操は、ジョギング・ウォーキング後がいい?前がいい? よろしくお願いします。 めざせ5Kg減♪

  • 妊娠中のダイエット

    この1年半で体重が10キロも増えてしまい、遅すぎるのですがダイエットをしようと思っていました。ですが、先日妊娠している事が分かり、このままだとどんどん太って、出産後にはとんでもない事になりそうで怖いです。。 そこでできるなら妊娠中もダイエットをしたいのですが、必要な栄養は取って、炭水化物を控えるようなダイエットになると思うのですが、良い方法があれば是非教えてください。また妊娠中のダイエットに成功したなどの体験談も教えてください。よろしくお願いします。

  • ダイエット方法

    私は3ヶ月前に仕事を辞め、現在も休職中です。 退職後すぐに、家にいたら太ると思いウォーキングを始めました。 現在も毎日1時間近く歩いています。 それでも太ってしまい、最近は間食をやめて 早食いの癖があるので、そういったところも気をつけています。 寝る前にはダンベル体操とストレッチをしてから寝るようにしています。 しかし体重はもちろんのこと、体つきにも変化は全くないです。 私のやり方が間違っているのでしょうか。 ダンベルやストレッチはどのくらいの時間やるのが効果的なのでしょうか。 今の私のダイエット方法で直すべきところがあれば是非教えて下さい。

  • 大幅ダイエットについて(産後太り)

    産後太りというか激太りです、妊娠前より20kg弱太りました。 出産後、じわりじわり10kgです。子供は幼稚園に入りました。 それで、だいたい夏に7kg位痩せて、冬に戻る感じでした、今年は、DVD、ウォーキング、適量な食事と、試みたもの。・・意志が弱くすぐ、挫折。 家庭内のストレスもたまり、甘い物、間食ばかりしてしまいます。 久しぶりに会う人には、大きくなったね・・昔は綺麗だったのに。。と言われると、ショックで、鏡で見る体系、すぐには痩せないのわかってるのに、イライラ。 20代で経験したダイエットは3か月くらいで7kg痩せて、それで出産前までキープしてました。 無理せず、ウォーキング、ダンベル、油を少しだけ控え、外食は普通(気づかれたくないので)にしてました。最初は全然体重落ちなくて、3か月したらいきなり落ちました、なんとなくダイエットはわかってるのに、あの頃と違い、もうすぐ40代なので代謝もわるく、もともと太りやすい体質なので、どうしていいか焦りばかりで・・。出産し仕事を辞め、慢性運動不足です。少し運動すると、疲れ横になってテレビを見たりしてしまいます。 まず、何から初めていいかわからなくなりました。 もう一度オシャレをしたいです。大幅ダイエットに成功したかた、何をしましたか? またどれくらいの期間をかけましたか?ストレスはどう解消しましたか? 甘いもの、お酒は完全にたちましたか?

  • ダイエットに効くストレッチを教えてください

    今ウオーキング(マシーン)でダイエットをして3週間位になりますが、部分的にも引き締めたいのでストレッチなど、軽い運動方法やダンベルを使用した体操などを、できれば詳しく教えて頂きたいのですが。私は病ですごくハードなものはできませんが、よろしくお願いいたします。  アドバイスお待ちしております。

  • ダンベル体操は綺麗に痩せられますか?

    現在、1歳7ヶ月の子供の育児に追われています。 もともと太り易い体質で、育児に疲れると甘い物を食べてしまって、母乳で育てていたにもかかわらず体重は減りませんでした。最近、子供も卒乳したので、このままではさらに体重増加しそうです。 そこで、ダイエットを真剣に始めようと考えています。 歩くのは苦痛では無いので、結婚前はウォーキングで痩せた事がありますが、今は子供がいるので無理です。 そこで天候にも左右されないし、お金も掛からず、また時間的にもダンベル体操が良いと思うのですが、効果はどうなんでしょうか?家には妹から貰った鈴木先生監修のダンベル体操のビデオがあります。 私としては体重を減らしたいのはもちろんですが、引き締まった、メリハリのある体にしたいのですが・・・。 あと、汗とかをあまりかかない方なので、代謝も悪いと思います。そういう点でもダンベル体操が良いと思うのですが、結構辛そうなので効果があれば頑張れると思います。 実際、ダンベル体操で綺麗になった方がいらっしゃれば、どのような感じで効果があったとか、どの位の期間で減量したか、ダンベルの重さとか、何でもいいので教えてください。

  • 妊娠してダイエットした方いますか?

    妊娠5ヶ月ですがつわりで10キロも太ってしまいました。このままだと体重制限よりかなりオーパーしてしまうので減量をしようかと思うのですが妊娠してダイエットした方いますか?歩くのが一番だと思うのでウォーキングと食事制限をしようと思いますがこれから出産までに5ヶ月かけて10キロ落としたいのですが同じような経験がある方がいましたら何か良いアドバイスがあったら教えて下さい。お願いします。

  • ママのダイエット

    一歳6ヶ月のママです。  妊娠初期に悪阻で、急激に痩せてしまい、先生に食べろ食べろとすすめられた結果、太りすぎてしまい、出産後も妊娠前体重+七キロになりました。出産後も、母乳が出なかったので、白米やもちを食べろと勧められた結果、妊娠前体重+10キロになり、それを痩せられず現在に至ります。  色々運動などしたいのですが、子供が小さいし、この寒さなので、外でウォーキングなどできません。  なんとか今年の七月の憧れていた先輩に逢うため、妊娠前の体型に戻り、昔のお洋服を着れるようになりたいと思います。  そこで質問なのですが、私のような小さなお子さんをおもちの方で、ダイエットに成功された方。ダイエット成功法や、体験談などお聞かせ頂けないでしょうか。  よろしくお願いします!

  • ジムでの有酸素運動

    今ダイエットのためジムに通っています。 いろいろな器具があるのですが私はおもにウォーキングのマシンと自転車漕ぎをしています。 自転車こぎのほうがよく汗が出る気がするのですがダイエットにはどちらのほうが効果的なんでしょうか??ぜひ教えてください!!

専門家に質問してみよう