• 締切済み

動画の圧縮方法がよくわかりません

Cappaの回答

• Cappa
回答No.5

XPを買わなくても、microsoftのホームページに行けば 「Windows Media Encorder」というものが無料で入手できます。 これは、mpegやavi形式をWMVに変換する機能が付いています。 また、mpeg2から変換することも確認できています。 ムービーメーカーよりも多彩な変換ができます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/wm7/encoder.asp