OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トーカイブロードバンドコミュニケーションズについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176307
  • 閲覧数316
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

対応の悪いヤフーBBのADSLの申し込みをキャンセルして他のADSL業者にしようと考えてます。業者の対応地域を検索したところ、フレッツとトーカイブロードバンドコミュニケーションズの二者択一になりました。前者はISP料金を含めると割高になるのと後者は、8Mに対応してるので後者に決めようと思います。しかし今まであまり耳にしない業者なので不安があります。どなたか、利用してる方がいましたら速度とか対応等を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

その会社は、静岡県に本社のあるTOKAIの子会社です。
TOKAIは静岡県ではトップクラスのISPで対応も悪くありません。

私も加入しています。ADSLは640Kの物を利用していますが、いずれは8Mへと思っています。(当地区の8Mサービスは来年とか)

私のところで540K(ブロードバンド・スピードテストで)出ています。(配線距離約1K)
↓ URLの表で「TNC」がTOKAIです。参考に

http://speed.on.arena.ne.jp/stat.html

8Mはサービスが始まったばかりなので表には出ていないかな?

また、親会社(TOKAI)の会社案内のURLも入れておきました。

個人的には心配無用だと思います。
お礼コメント
taroht

お礼率 78% (11/14)

御回答頂きありがとう御座いました。
ヤフーの対応がひどかったので....。余計な心配だった様です。
安心して、申し込みを検討します。
投稿日時 - 2001-11-28 19:05:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (31/57)

私もtarohtさんと同じくYahooBBの対応の遅さにキャンセルしてt-comに変更しました。
現在1.5Mbpsのコースですがコンスタントに1.2Mbps以上出てます。
また、申し込みから開通まで2週間くらいでしたね。
なにより、ADSLモデムの設定用のFDまで送られてきて設定もFDを読み込ませるだけで済んでしまいました。
お奨めのプロバイダーだと思いますよ。
お礼コメント
taroht

お礼率 78% (11/14)

お礼が遅れてすみません。御回答頂きありがとう御座いました。
YahooBBにISDNをアナログに戻せば直ぐにADSLが開通すると言われ、その通りにしましたが、その後の対応はいつ開通するか分からないと言うものでした。お陰で、もう一ヶ月間自宅でインターネットが使えない情況です。
本日、安心してT-COMに申し込む事にします。
投稿日時 - 2001-11-29 09:10:50