OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

複数のIPアドレスの付与されたaDSL接続

  • 困ってます
  • 質問No.176303
  • 閲覧数39
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (491/560)

OCNエコノミーからaDSLに乗り換えようと思っていますが、aDSLは接続が切れたとき(あるいは切られた時)に使用者が接続操作をしなければならないと聞いています。常時接続をしていて回線が突然切れる頻度はどんなもんでしょうか。1週間に1度とか、全く切れないとか、経験されたかた教えてください。今回引っ越しを期に変更と思っていますが、あまり切断が頻繁なようでしたら、OCNエコノミーを継続使用する事にします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (86/296)

 11/20に OCN ADSL-8 が開通し、1週間が経ちます。OCNエコノからの乗り換えです。
 ルーターは、メルコのBLR2-TX4、ルーターの設定で常時接続としているためか、今のところ切れたことはありません。仮に万一切れたら再接続を試みるようです。
 切れていても気が付かないだけかもしれませんが、ホームページ参照やメールが使用不可になったことは今のところありません。実務上の支障は全くありません。

 正規の切断処理を経ずに、いきなりリンクを切ると、数分~数十分使用できなくなる、と聞いていましたので、念のためサーバーの無停電電源から電源をとっていますが。

 線路長1kmで1.2Mほど出ています。ADSLモデムの再起動(電源ON/OFF)も、ずっとしていませんが、時々再起動させた方がスピードが上がる(スピード低下が直る)という情報は他板で目にしております。
 会社の電話は全てISDNで、ADSL線は同じ配管(というか、同じ被覆の配線内)を経由してモデムに繋がっていますが、干渉の影響はないようです。年明け早々にでも 8Mフレッツに移行予定です。

 ADSL-8でない、OCNフレッツADSLプランの時は、800kほどでした。ADSL-8/16の方が、帯域優先かかっているかもしれません。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 【立地条件、OS、LAN、BIOS等の環境設定など 、 様々な条件をクリアしておけば】

切れない !! また、切れにくい

 ちなみに私の場合は1度も切れた事が無い !
【YahooBB/標準ADSLモデム接続】(^_^)v


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=174096

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173136

↑ここなども参考に ! (^_^)v