• ベストアンサー

FMVをADSLにつなぎたい!

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Q/ケーブルさえ買ってくればつなげられるということなのでしょうか?? A/LANが標準搭載されているということです。LANと書けばいいのに、どうしてブロードバンドと書くのでしょうね。 あとは、LANケーブル(別途購入)とモデム(ADSL業者から借りるか購入できます。将来性を考えると借りるのが良いでしょう)が必要です。 Q/ケーブルを購入するとしたら、どんなケーブルを買えばいいと思いますか? A/ケーブルはLANケーブルですね。UTPのカテゴリ5もしくはエンハンストカテゴリ5のケーブルが一般的です。これは電気屋さんで何に使うのですが、これに合うケーブルありませんかと聞く方がいいですよ。 その方が間違えることがないですしね。もし、間違っていても多くの場合その日中ぐらいなら交換ができますけどね。

ayayan
質問者

お礼

さっそくのお返事、ありがとうございます。 なるほど。。。「ブロードバンド」とはLANが標準搭載されているということなのですか!なんとなくわかりました。 モデムはSO-NET 8Mではレンタルしかないそうなのでかりることにします。 さっそくLANケーブルを買いにいってきます。 わかりやすい回答、ありがとうございました。