• ベストアンサー

NHK’おかあさんと一緒’の歌がある通信カラオケ

通信カラオケって系列(’セガカラ’とか’タイトー’とか)で曲目が異なりますが、表題が充実しているのはどこなのでしょう?  ・DEEPで恐縮ですが、’あめふりりんちゃん’とか’ハオハオ’とか、最近の’おかあさんと一緒’の歌が謳いたいのです。  近所のママさん友達と忘年会でカラオケに行くのですが、みんな見ている歌番組って、’おかあさんと一緒’なのです。(しかも毎日!^^;)。  自然と歌える歌もそればっかりになりますもので。(ついでに、子連れでカラオケに行くので、子供も喜ぶし)。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「あめふりりんちゃん」も「ハオハオ」も、カラオケには確か入っていなかったような・・・ ここ最近、行っていないので、もしかしたら、もう、入っているかもしれませんが。 で、DAMが、子ども番組にちょっと強かったかな、と思ったので、HPで検索しようとしたのですが、残念ながら、現在メンテナンス中で、調べられませんでした。http://www.clubdam.com/S_DB/srch_idx.html 比較的新しい歌では、「かっぱ なにさま?かっぱさま!」「たこやきなんぼマンボ」がDAMとU-karaやneonシリーズといったBeMAX'S系http://www.usbmb.co.jp/index2.htmlに入っています。 DAMなら、他に「ハッチポッチステーション」のテーマ曲が入っております。 孫悟空に「パンダうさぎコアラ」「ぞうさんのあくび」が入っているのにもちょっと惹かれますが^^;http://www.songoku.ne.jp/cont/songlist.html あとは、私がカラオケに行く前にチェックするページを参考URLに載せておきます。 子ども番組カラオケが別ページにあるので、ちょっとは参考になるかも・・・

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yottoide/
Hiro-N
質問者

お礼

HP見ました。 個人でこんなに調べている人がいるとは!、驚きました。  通信カラオケの種類も、曲も、結構あるもんですね。 忘年会までまだ日がありますので、こまめにチェックします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょで好きな曲は?

    趣味でクラリネットをやっています。来月、小さい子ども(未就園児)がいる親子対象にミニコンサートをすることになりました。 クラリネット、サックスとピアノのアンサンブルをするのですが、選曲で悩み中で、「アンパンマンのマーチ」と「ジブリメドレー」は決まっているのですが、あと1曲したいと思っています。 おかあさんといっしょの中から1曲と思っているのですが、うちの子たちは少し大きくなってここ数年見ていないので、今見ている子たちがどんな歌が好きなのか教えて欲しいのです。 うちの子たちが見ていたころは「あめふりりんちゃん」が私も大好きで歌っていましたが、今の子たちは知っているのでしょうか? あと「どうぶつえんへいこう」「にじのむこうに」「あしたは晴れる」「こうえんにいきましょう」とかは知っているのですが、どうでしょう? 楽譜が出ているのがよいので、最新のはちょっと難しいのですが・・・ おかあさんといっしょ以外でも、こんな歌いいよというのがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラオケ

    43歳男です 忘年会でカラオケに行きますが いつも同じ歌ばかり選んでしまいます。 音痴ではないがうまくもありません。 声は低いです。 最近の歌はあまり知りません。 激しい歌は苦手です。 楽に歌えて、みんなが自然に一緒に歌ってしまうような 何かありますか?

  • 新宿か渋谷でカラオケ

    新宿か渋谷でカラオケに友人何人か集めてカラオケに行きたいと思っています。 でもあまりお金がないので安いところが良いなと。 一応歌広場が安いということは知っているのですが、他にお奨めの安いカラオケボックスありますでしょうか? 昼間限定の料金、深夜限定の料金でもかまいません。 ただ連休に集まるので祝日だと高くなってしまうでしょうね。 そこらへんをふまえた上で教えていただけると助かります。 また、そのカラオケに入っているシステム(セガカラとかjoysoundとか)も分かれば一緒に教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 歌が得意なのにカラオケでうまく歌えません

    タイトル通りです。 歌が得意で採点機能で何回か100点を出したこともあり、周りからよく褒めていただけるのですが、 大人数、初めて一緒に行く人がいる、あまり仲良くない人が居ると一気に下手くそになります。 上がり症・人からどう見られているかとても気になってしまう性格なので、 そういう状況になると、いつも出る音が出ない・声が小さく聞こえない・音程とリズムが合わないなど まっったくいつも通りに歌えません。 何回か歌っているうちに慣れてうまく歌えるようになるんですが、 打ち上げとか空き時間にみんなでって時、人数多いんで自分は1,2回しか歌えないじゃないですか? それだと下手くそなまま終わってしまい、 自分が自信を持てるのは歌くらいなのに悔しい思いをします;;笑 この前も、気になる人がいた+大人数で緊張しまくってしまい、 せっかくアピール出来るチャンスだったのに大敗でした。やらかしました。笑 カラオケ行こうってなった時に、よく一緒に行く人がその中にいると、 「○○(私)すごく歌うまいよ!」ってハードル上げられてしまう事が多く、 それでこの結果なので、みんな「え?」って思うと思います;;それが悔しいです;; 「うまく歌わなきゃ」って思うからこうなってしまうんでしょうか? みんな大人数の前でも1曲目からちゃんと歌えてて、私みたいになる人ってあんまり見た事なくて… 何かアドバイスがあればお願いします><

  • あめふりりんちゃんの歌詞教えてください

    NHKおかあさんといっしょの「あめふりりんちゃん」の歌が親子とも大好きなのですが、歌詞が全部わからず困っています。 サイトもいろいろ探したのですが… ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • カラオケに自信がないけれど歌わないといけない。

    そろそろ忘年会の時期ですね。 歌が好き、だけど人前で歌ったことがないという知人に 相談を受けたのですが、良いアドバイスが思い浮かばず 困った次第です。質問させてください。 忘年会で1曲ずつ歌うことになったそうです。 先日一緒にカラオケに行ってきて(機種:DAM) 福山雅治さんを中心に歌ったトコロ、採点で 83~92点がついていました。 コレは自信を持っていいよ!なんて言って良いのでしょうか。 アドバイスいただけたらと思います。

  • カラオケ慣れって?

    私は、初めて一緒にカラオケに行った人に、カラオケ慣れしてるって言われます。かなりの頻度で。それってどういうことでしょうか?上手いとはニュアンスがちょっと違うと思うのです。上手かったら素直に上手いというでしょうし。その時についでに上手いねとも言われますが、フォローのような気がしてその上手いねという言葉は信じられません。いい意味なんでしょうか?もし、相手に不快感を与える歌い方をしているならば、歌い方を改善しなければいけないかなと思います。 歌を上手くなりたいのですが、実際自分がどれくらい上手いのかっていうのは自分ではよくわからないので他人の評価がすごく気になるんです。 この言葉の真意をお願いします。 ちなみにカラオケの機械操作が手馴れているという意味ではなくて、私の歌の感想でそう言われます。

  • NHK「おかあさんといっしょ」の歌で・・

    最近、1歳の息子と「おかあさんといっしょ」を見るようになりました。最後の歌で、「スプラピ、スプラパ、・・・」と歌っている曲のタイトルが知りたいのですが・・。それと「あ・い・う」の曲と、この、「スプラピ、スプラパ、・・・」が一緒に収録されているアルバムがあれば教えて下さい。ビデオでも構いません。この2曲がとても大好きです。宜しくお願いします。

  • NHKおかあさんといっしょで歌われていた歌

    NHKでうたのお姉さんがゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんが歌っていた歌で教えていただきたいことがあります。 オペラ調に歌っていた曲名を教えてほしいです。 しょうこおねえさんが宝塚出身だったことで宝塚の歌唱力を感じることができ、とても感動した覚えがあります。 歌詞が思い出せないのでヒントが少ないことが申し訳ないです。わかる方お願いします。

  • NHKおかあさんといっしょ の歌について

    たくさんのたのしい歌がいつも出てきますが昔からある曲以外に全然知らない曲もたくさんあります。これらの歌はおかあさんといっしょのオリジナル曲なのでしょうか?それとも実際に他でも使われている曲なのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう