• ベストアンサー

Honda車について。。。

早速質問でーす^^;初めて乗る車を検討してるのですが、 1)Honda車 2)かっちょいい 3)中古の値段で80~150くらい 4)古すぎない年式(古すぎると、ローンと1年保険がかぶってきついそうですね…。) 5)初めて乗る車としてきつくない 6)MT車 以上の条件がそろうオススメな車、あったら教えてください(。>_<。) ※上の条件がそろわなくても、これはイイぞ!!って車があれば、それも教えてください(´-`;) 1)は絶対条件ですよw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M111
回答No.3

1)は絶対条件ですか(^^;;; インテグラでそのくらいの値段なら、現行の中古よりも先代の中古でSiR-IIあたりの程度がいい奴を捜した方がいいように思います。 他には、アコードでも2000年あたりの年式であれば、SiR-TやEURO-Rあたりまでなんとかなるかもしれません。顔違いでトルネオという選択肢もあります。 欲張って荷物も積んでしまうプランですと、先代シビックでMTを選ぶためにはType-R以外に選択肢なし。初めて乗る車としては、ちょっときついかもしれません(ハードな味付け、6速MT、エアコンなし)。 先々代(EK)ならわりと順当に予算におさまってきそうですので、あとは年式との勝負になるでしょう。 最後に、個人的趣味でプレリュード最終型。本当はもう一代前のルックスが好きなんですけど、年式的に厳しそうですので。MTと年式を両立させようとすると、タマ数が少ないこともあって、予算ギリギリかもしれません。 以上、ホンダ車としては王道過ぎて面白みがありませんが。

yuuya0907
質問者

お礼

なるほどー。インテグラ、アコード、プレリュードですね^^(荷物なんて積めなくてもいいんで、この3台で^^;)どれもかっこいーですよねぇ。迷いまくりですwとりあえず、条件がいいやつにしようと思います。ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

私なら、インサイト。 MTのハイブリットなんて、今後も出ないでしょうから。 また、インテグラやアコードなら、あまりにも台数も多く、マナーの悪い方も散見されますので。 文書から、自分で車種を特定できないようですので速い車は要らないと思われます・・・。

yuuya0907
質問者

お礼

MTのハイブリットですか^^教えてもらってすぐ、インサイトを調べました。外見に少し(ほんのちょこっと)だけ違和感があります^^;でも、これからの車選びに生かしたいと思います。ありがとうございましたー!

• LARK777
回答No.7

1つ前の型のアコードのユーロRかSIR。 アコードワゴンでもいいのでは?

yuuya0907
質問者

お礼

アコード、評判いいですよね^^検討している内の1台です。これからの車選びに生かしていこうと思います。ありがとうございました!

回答No.6

fitの1.5リッターでいいんじゃないですか。 ある程度は見てくれも良くなるでしょうし、VTECエンジンなんで結構速いです。 初めて乗るならばこのあたりから始めるといいと思います。

yuuya0907
質問者

お礼

Fitも、個人的には大スキです^^ただ、友達が乗っているので、車種は違う方がいいかなーって思ってます(と言いつつ検討してたり・・・)。ご意見ありがとうございました!

• JCHome
回答No.5

インテ以外ないとは思いますが・・・ MTでかっこよくてと来ると、インテしか出てこない気がします。 ただ、初心者マークで乗るんでしたら、少しかっこわるいかもしれませんけど・・・

yuuya0907
質問者

お礼

インテグラはかっこいいですよねー^^ただ、「JCHome」さんのおっしゃる通り、初心者マークがあるんです・・・。割り切って乗るか、遠慮するかですよねぇ^^;ご意見ありがとうございました!

• VTR1000F
回答No.4

>(古すぎると、ローンと1年保険がかぶってきついそうですね…。) この1年保険ってのは、もしかして1年車検の事でしょうか?昔は初年度登録から10年経過した車には毎年車検が有り、それを1年車検と呼んでいました。ですが規制緩和でこの1年車検は無くなりましたので、一般に使用する普通自動車は古くても2年車検ですので安心して下さい。 もし質問者様が違う意味で1年保険と書かれていたのでしたら私の勘違いです。

yuuya0907
質問者

お礼

ぐわー!自分のミスでした……;;「VTR1000F」さんのおっしゃる通り、1年車検でした(。>_<。)本当にごめんなさい。 1年車検無くなったんですねー(@_@)自分が無知すぎましたね……。だったら、ちょっと古いのでもいいですねぇ(o^∇^o)ご意見、ありがとうございました!

• odessa7
回答No.2

私だったらシビック(EK)またはインテ(DC)のタイプRをオススメします。  理由としては、 1)値段がちょうど良い 2)格好よい(ノーマルで乗ってもまったく問題なし) 3)タマが多い  あえてバッドポイントを挙げるとしたら、年式が少し古いこと。ただしシビックなら99~00年モデルで予算内のものが見つかると思います。  では頑張ってください。

yuuya0907
質問者

お礼

なるほどー。ただ、自分の勘違いで、1年車検は無くなったらしいです(本当にごめんなさい;;)。だから、年式古くてもいいかなーって思ってます^^ご意見ありがとうございました!

noname#13963
noname#13963
回答No.1

インテグラのタイプSはいかがでしょうか。 タイプRのようなガチガチのスポーツカーではないですが、 雰囲気は十分スポーティですし、逆にタイプRよりも乗り易いと思います。 中古車も2年落ちで150万円位だと思います。 http://www.honda.co.jp/auto-lineup/integra/

yuuya0907
質問者

お礼

見た感じよさそうですねー^^評判もいいし、外見もいいですねぇ。検討してみようと思います。ご意見ありがとうございました!