• ベストアンサー

Honda車について。。。

早速質問でーす^^;初めて乗る車を検討してるのですが、 1)Honda車 2)かっちょいい 3)中古の値段で80~150くらい 4)古すぎない年式(古すぎると、ローンと1年保険がかぶってきついそうですね…。) 5)初めて乗る車としてきつくない 6)MT車 以上の条件がそろうオススメな車、あったら教えてください(。>_<。) ※上の条件がそろわなくても、これはイイぞ!!って車があれば、それも教えてください(´-`;) 1)は絶対条件ですよw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M111
  • ベストアンサー率28% (229/801)
回答No.3

1)は絶対条件ですか(^^;;; インテグラでそのくらいの値段なら、現行の中古よりも先代の中古でSiR-IIあたりの程度がいい奴を捜した方がいいように思います。 他には、アコードでも2000年あたりの年式であれば、SiR-TやEURO-Rあたりまでなんとかなるかもしれません。顔違いでトルネオという選択肢もあります。 欲張って荷物も積んでしまうプランですと、先代シビックでMTを選ぶためにはType-R以外に選択肢なし。初めて乗る車としては、ちょっときついかもしれません(ハードな味付け、6速MT、エアコンなし)。 先々代(EK)ならわりと順当に予算におさまってきそうですので、あとは年式との勝負になるでしょう。 最後に、個人的趣味でプレリュード最終型。本当はもう一代前のルックスが好きなんですけど、年式的に厳しそうですので。MTと年式を両立させようとすると、タマ数が少ないこともあって、予算ギリギリかもしれません。 以上、ホンダ車としては王道過ぎて面白みがありませんが。

yuuya0907
質問者

お礼

なるほどー。インテグラ、アコード、プレリュードですね^^(荷物なんて積めなくてもいいんで、この3台で^^;)どれもかっこいーですよねぇ。迷いまくりですwとりあえず、条件がいいやつにしようと思います。ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

私なら、インサイト。 MTのハイブリットなんて、今後も出ないでしょうから。 また、インテグラやアコードなら、あまりにも台数も多く、マナーの悪い方も散見されますので。 文書から、自分で車種を特定できないようですので速い車は要らないと思われます・・・。

yuuya0907
質問者

お礼

MTのハイブリットですか^^教えてもらってすぐ、インサイトを調べました。外見に少し(ほんのちょこっと)だけ違和感があります^^;でも、これからの車選びに生かしたいと思います。ありがとうございましたー!

  • LARK777
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.7

1つ前の型のアコードのユーロRかSIR。 アコードワゴンでもいいのでは?

yuuya0907
質問者

お礼

アコード、評判いいですよね^^検討している内の1台です。これからの車選びに生かしていこうと思います。ありがとうございました!

回答No.6

fitの1.5リッターでいいんじゃないですか。 ある程度は見てくれも良くなるでしょうし、VTECエンジンなんで結構速いです。 初めて乗るならばこのあたりから始めるといいと思います。

yuuya0907
質問者

お礼

Fitも、個人的には大スキです^^ただ、友達が乗っているので、車種は違う方がいいかなーって思ってます(と言いつつ検討してたり・・・)。ご意見ありがとうございました!

  • JCHome
  • ベストアンサー率37% (23/62)
回答No.5

インテ以外ないとは思いますが・・・ MTでかっこよくてと来ると、インテしか出てこない気がします。 ただ、初心者マークで乗るんでしたら、少しかっこわるいかもしれませんけど・・・

yuuya0907
質問者

お礼

インテグラはかっこいいですよねー^^ただ、「JCHome」さんのおっしゃる通り、初心者マークがあるんです・・・。割り切って乗るか、遠慮するかですよねぇ^^;ご意見ありがとうございました!

  • VTR1000F
  • ベストアンサー率36% (62/170)
回答No.4

>(古すぎると、ローンと1年保険がかぶってきついそうですね…。) この1年保険ってのは、もしかして1年車検の事でしょうか?昔は初年度登録から10年経過した車には毎年車検が有り、それを1年車検と呼んでいました。ですが規制緩和でこの1年車検は無くなりましたので、一般に使用する普通自動車は古くても2年車検ですので安心して下さい。 もし質問者様が違う意味で1年保険と書かれていたのでしたら私の勘違いです。

yuuya0907
質問者

お礼

ぐわー!自分のミスでした……;;「VTR1000F」さんのおっしゃる通り、1年車検でした(。>_<。)本当にごめんなさい。 1年車検無くなったんですねー(@_@)自分が無知すぎましたね……。だったら、ちょっと古いのでもいいですねぇ(o^∇^o)ご意見、ありがとうございました!

  • odessa7
  • ベストアンサー率52% (101/192)
回答No.2

 私だったらシビック(EK)またはインテ(DC)のタイプRをオススメします。  理由としては、 1)値段がちょうど良い 2)格好よい(ノーマルで乗ってもまったく問題なし) 3)タマが多い  あえてバッドポイントを挙げるとしたら、年式が少し古いこと。ただしシビックなら99~00年モデルで予算内のものが見つかると思います。  では頑張ってください。

yuuya0907
質問者

お礼

なるほどー。ただ、自分の勘違いで、1年車検は無くなったらしいです(本当にごめんなさい;;)。だから、年式古くてもいいかなーって思ってます^^ご意見ありがとうございました!

noname#13963
noname#13963
回答No.1

インテグラのタイプSはいかがでしょうか。 タイプRのようなガチガチのスポーツカーではないですが、 雰囲気は十分スポーティですし、逆にタイプRよりも乗り易いと思います。 中古車も2年落ちで150万円位だと思います。 http://www.honda.co.jp/auto-lineup/integra/

yuuya0907
質問者

お礼

見た感じよさそうですねー^^評判もいいし、外見もいいですねぇ。検討してみようと思います。ご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • HONDAにつきまして

    2代目のHONDAアクティトラック(1996~1999)の購入を検討している者です。 そこで、この型に詳しい方にお聞きします。 もう16~19年も使って来ているので、点検・整備・手入れ等をきちんとして来ている、修復歴無しの車を見つけたいと思っております。 10万キロ前後使って来ている車は当然タイミングベルト交換済が絶対条件ですが。 2WDまたは4WDで、5MTで、エアコン、パワステがいいのですが、 特に気になっているのが、クラッチペダルが重く(固く)なっていないかという事です。 もし重く(固く)なっていても『調整』等で直ぐに直るのでしょうか? つまり、必ずしもクラッチプレートやベアリング等を新品に交換しなくても済むケースの方が多いのでしょうか? 私の場合は、クラッチペダルを操作していて 左足が痛くなって来さえしなければそれでいいのですが。

  • HONDAにつきまして

    2代目のHONDAアクティトラック(1996~1999)の購入を検討している者です。 そこで、この型に詳しい方にお聞きします。 もう16~19年も使って来ているので、点検・整備・手入れ等をきちんとして来ている、修復歴無しの車を見つけたいと思っております。 10万キロ前後使って来ている車は当然タイミングベルト交換済が絶対条件ですが。 ところで、中古車市場には『AT』もよく見かけますので、これも検討対象にしております。 この型のAT車に詳しい方にお聞きします。 実際に走行してみられて、やはり、車内騒音は大きいでしょうか? また、エンジン音の割には、走りが明らかに『重い』でしょうか? また、バイパス等で、流れに合わせて走行していて100kmくらい出てしまっていたら、車内騒音は酷いレベルでしょうか?

  • HONDAでプリウスを購入しようか考えています。

    新型プリウス(Gリーリングセレクション)を検討している者です。 知り合いの販売員がHONDAに勤めており他社の車も是非私でお願いしますと言われていますが実際、値引き&故障時の相談などの事も考えるとトヨタで購入したほうが良いでしょうか? そのHONDAの営業マンは同じ価格かそれ以上に値引くと言ってはいますが正直同じ値段なら近場のトヨタで購入したほうが・・・と考えてしまいます。 あとローン購入にした場合HONDAでプリウス新車を購入すれHONDA特別設定ローンを使えるのでしょうか? トヨタだから無理ってことはあるのですか?   現在、HONDAではイージープラン(半額で乗れて残りをあとで返す)を新車のみおこなっていますがトヨタ車でも使えるのでしょうか? 詳しいかた宜しくご回答お願い致します。

  • HONDA Fit RS 6MTとHV Fitどちらが買いか?

    HONDA Fit RS 6MTとHV Fitどちらが買いか? 今年の10月頃にHONDAからFit RSの6MTとHVがでるらしいのですがどちらを買うか迷ってます。 使い方は毎日の通勤がメインで峠など楽しく走りたいけど燃費をきになるって感じです。 値段がHVで160万ほどらしいですがRS6MTだと同じ位でしょうか? HVでは楽しい走りはできませんかね? 現在RS5MTにお乗りの方にお聞きしたいのですが一言で速い車ですか? RSの魅力を教えて下さい。

  • コペンの中古車購入について

    コペンの中古車を買いたいと思っています。 検討しているコペンがあるのですが、年式は14年で2.6万キロのMTです。 Gパッケージ付きで、総額が140万ちょっとと言われました。 この価格は高いのでしょうか?それとも、やはり、これくらいの値段なのでしょうか?

  • HONDA JADEとHORNETの比較

    250ccのバイクを購入しようと思っています。 今検討しているのはHONDAのJADEかHORNETなのですが、どちらがどういう面でいいか、ご意見をお聞かせください。 (1) 女性でも扱いやすいもの(ちなみに身長は160cm) (2) 通勤(往復10km未満)に使用したい (3) 中古で25万円以内 (4) 高速道路は多分乗らない 中古車情報誌等を見ていると全般的にはHORNETのほうが高いのかな?というと同じ値段ならJADEのほうが程度のいいものが見つかるのかな、という気もするのですが・・・ 他に、似たような雰囲気のバイクで条件に見合うようなものがあればそれも教えてください。

  • HONDAフュージョンの明るいバルブを探しています!

    HONDAのフュージョンに乗っております。 現在は純正のバルブを使用しているのですが、少し暗く感じるのでバルブを交換しようかと思っています。 色々と調べては見たのですが、値段が高くても寿命が短くてすぐに切れてしまうようなものもあるようで、どれが良いのか分からなくて困っています。 そこで、皆様のオススメのヘッドライトバルブを教えて頂けませんでしょうか。 (実は恥ずかしながら、どのようなバルブが自分のバイクに適合するのかもよくわかっておりません・・・。H4や60/55Wというような表示は何なのでしょうか。こちらについても、よろしければ教えて頂ければと思います。) ・青白いものでなく、とにかく明るいものを探しています。 ・出来れば2000~3000円程度であれば良いかなと思います。

  • 車(MT)を買いたいです!

    車を買いたいです。ですがいろいろあって迷います! 21歳の大学生ですので,あまり高いのは無理だし最初などで中古車を考えてます。 MT希望でちょっとしたスポーティーなやつもいいなと思ってます!つまり最近はやりのミニバンなんかはいやですね。 先輩に聞いてシルビアなんかかっこいいと思いますが,あれはこてこてすぎですか?ドリフトをやりたいとまでは思いません。彼女もいるんでそんな危ないことはしたくないんです。 何かオススメの車はあるでしょうか?質問があいまいかとおもいますので,他にも条件があると答えられやすいでしょうからそちらからも質問していただけたらな~と思います。なにぶん初心者なもので。

  • オススメのMT車は?

    今までずっとAT車ばっか乗っていたのですが、このたびMT車の購入を考えています。そこで、オススメのMT車があれば教えてほしいです。 いくつかポイントがあり、 ・入門用に最適で ・そこそこ走って運転が楽しい ・中古で購入するので、低価格 これらの条件にあてはまるオススメの車ってありますか?

  • レガシィB4の購入を検討しています

    レガシィB4の中古車を購入しようと考えています。 自分は27歳なのですがレガシィB4は自分の年齢的にどうなのでしょうか? 友達からはおっさん臭いと言われましたが個人的には若者でもいけると思っています。 色はパールか黒を検討中です。 またオススメの年式や型を教えて下さい。 走行距離はどの程度以下にすべきなどもありましたらよろしくお願いします。 予算は150万程度で考えています。 それ以上でも出せなくはないですが少し厳しいです。 余裕がありましたらレガシィB4以外でも若者が乗っていてもかっこいいセダン、クーペでオススメの車があれば教えて下さい。 そちらも中古車で予算は150万程度で、型や年式も教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。