• ベストアンサー

Word 2000 で、行間の間隔幅を縮小する方法

Word 2000 で、年賀状本文の編集をしていまして、行間の間隔が狭めることができません。フォント14の文章と次の行のフォント16の文章との行間隔が開きすぎて、見栄えがよくありません。 昔のワープロには、半改行ができましたが、最近のパソコンでは、半改行はないのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#2217
noname#2217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

書式--段落で、行間を倍数にして、間隔を小さくするとできます。

noname#2217
質問者

お礼

TICS さん 有難うございました。 間隔を少しだけ小さくすることができました。 もう少し調整できるのか再度挑戦してみます。

その他の回答 (1)

• quenista
回答No.2

「書式」→「段落」の間隔で割と自由に調整可能ですよ。 又、「スタイルシート」に入れて置けば、直ぐに切り替えて使えますよ。

noname#2217
質問者

お礼

quenista さん 有難うございます。 それほど自由には、できませんでしたがかなり間隔を 狭く調整できました。