• ベストアンサー

Win95(初期バージョン)のウイルスソフトで...

...W32.Badtrans.B@mm対策済みのものは ありますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

Norton Internet Securityがwin95に対応してあると記載してありますね。 でも、新バージョンが出ているので早めにお店へ

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/index.html,
biginer
質問者

お礼

回答して下さりありがとうございました。 早めにお店へ行きたいと思います。

その他の回答 (1)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

ありません。 と思います。 そのころ出ているものが、 アップデートできないのではないですか。

biginer
質問者

補足

ご回答して下さりありがとうございます。 >そのころ出ているものが、 アップデートできないのではないですか。 現在発売されているものを新規購入したいのです。 Win95(初期バージョン)というのはソフトを購入した時期ではなく 文字どおりPCの使用OSです。

関連するQ&A

  • ウィルスに感染してしまいました。

    ・W95.Hybris.worm ・W95.Hybris.Plugin ・W95.Hybris.gen ・W32.Badtrans.B@mm ・Trojan Horse の5種類です。 どのように駆除すれば良いですか?? また、この5種類の中で危険のウィルスはありますか?? 素人なので丁寧に教えて下さい!!

  • マシンがsafeモードでしか起動できなくなったのはウィルス駆除ツールのせい?

    ウィルス対策のために先日シマンテックのページからW32.Goner.A@mm駆除ツール、及びW32.Badtrans.B@mm駆除ツールをダウンロードしてからというもの マシンがsafeモードでしか起動しなくなってしまったのです。 ダウンロードしたツールの削除、あるいはウィルスソフトのアンインストールなど色々方法を考えてみましたがどれも有効なのかどうか・・・ 元通り通常の状態で立ち上げられるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • ウィルスに、、、、、

     友人が W32Badtrans.B というウィルスに感染してしまい困っているのですが、私も初心者なのでどうしたらいいのかわかりません。メールに添付していたものをひらいてしまったそうです。駆除したいのですがやりかたがわかりません。 どなたか助けてください。

  • ウィルスに感染していると・・

    自分の作ったHP、または、サイトが重くなったりしますか?? 最近、自分で作ったHPの更新の時や他のサイトのページが重くなった気がします。 それは、ウィルス感染のせいなんでしょうか?? ちなみに、 ・W95.Hybris.worm ・W95.Hybris.Plugin ・W95.Hybris.gen ・W32.Badtrans.B@mm ・Trojan Horse の5種類のウィルスです。

  • メールにウイルス。

    メールにウイルスが添付されていた模様です。 すぐに駆除ソフトが作動したので、駆除できたかと思われます。 ウイルス名は W32.Badtrans.B@mm というものです。 このウイルスは悪質なのものでしょうか? ウイルスがメールに添付されたのは初めての経験ですし、 無知なものでよくわかりません。 ウイルスは駆除されたとは思うのですが、不安なので、 他にどのような所をチェックしたらよいでしょうか。教えて下さい。

  • 感染ファイルの削除の仕方を教えて下さい

    ウイルスに感染したのは初めてで、友達から添付ファイルが送られてきました。ファイルは開かなかったもののプレビューしてしまい感染したようです。ノートン社のバスターで駆除をして、更新したところ「感染はしてない」と 表示されました。が、もう一度念の為に「Symantec」のウイルスチェックをしてみたら感染したファイルが5個見つかりました。削除しようと思ったのですが 『アクセスできません。送り側のファイルが使用中の可能性があります』 と表示され、削除が出来ません。アンチウイルスをしてみたのですが無理でした。 PCにはあまり詳しくないのですが、削除の仕方を教えて いただけませんでしょうか。 感染ファイルは ************************** c:\_RESTORE\TEMP\A0009459.CPY は 次のウィルスに感染しています: W32.Badtrans.B@mm c:\_RESTORE\TEMP\A0009462.CPY は 次のウィルスに感染しています: W32.Badtrans.B@mm c:\_RESTORE\TEMP\A0009465.CPY は 次のウィルスに感染しています: W32.Badtrans.B@mm c:\_RESTORE\TEMP\A0009468.CPY は 次のウィルスに感染しています: W32.Badtrans.B@mm c:\_RESTORE\TEMP\A0009471.CPY は 次のウィルスに感染しています: W32.Badtrans.B@mm ************************** と表示されています。

  • ウィルス

    『あなたが送信したメールの添付ファイルが コンピュータウイルスに感染している恐れがあることを感知しました』 というメールが届きました 検出されたウィルス名は WORM_BADTRANS.B です しかし特に変わった様子も無い様です ウィルスを削除する機能がパソコンに入っていないため ウィルスにかかっているのかどうかも確認できません 付属のデスクにも対策ソフトは入っていましたが インストールする事ができませんでした メーカーに問い合わせたところウィルスが原因だろうと言われました。 何か発見できるプログラムを無償でやっている所はありませんか? なにか見つける方法を教えて下さい WORM_BADTRANS.B というウィルスはどんなものなのですか?

  • ウイルスに感染・助けてください

    シマンテックのウイルスチェックをしたら、これだけ感染していると、結果が出ました。 わたしはどうしたら良いのでしょうか? パソコン音痴でも可能な対処方法はないのでしょうか? 恥ずかしながら16個もあります。 わからないので、全部書いておきました。 c:\WINDOWS\tpidgen.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\rhidci.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\ftwain_32.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\emoricons.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\emoricons.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\uemoricons.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\shidci.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\vemoricons.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\gemoricons.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\shidci.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\aemoricons.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\fmoricons.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\zrhidci.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\hmoricons.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\kmoricons.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\pfmoricons.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。

  • ウイルスメールの感染の仕方について。

    初めて、メールにウイルスが感染しました。本当にもうビツクリでした。 感染したというか、プレビューウインドウを開いた瞬間、 (今までプレビューウインドウでメールをみていたのですが、これを期にやめにしました。) Norton AntiVirusがすぐに起動たので、速攻駆除できましたし、 「教えて!goo」で教えていただいた、ページに行って、再度チェックし、 また、↑のソフトで再チェックし、何も検出されなかったから、 今は一安心しています。 W32.Badtrans.B@mm というヤツで、ここで質問したら、悪質なウイルスという ことがよくわかりました。 感染元の友達は本人が知らず、お家の方がちょうどインターネットをしていた らしいです。私もネット最中にメールが届きました。そしたら、 W32.Badtrans.B@mm だったのでした。 ↑って、いつ、友達のパソコンに感染したのでしょうか? 可能性としてどんな感染の仕方が考えられるか教えてください。 そして、その友達のパソコンにある、全てのアドレス帳の人に ウイルスメールが送られたのですか? 友達の所には私を含め、数人の人から感染の指摘があったそうなんですが・・ また、友達のアドレス帳全ての人に感染メールが送られたとしたら、 感染元の人は全ての人に報告したほうが良いのでしょうか? 無知なものなので、やさしい回答をよろしくお願いします。

  • ウィルスの削除

    WindowsME/IE5.5/OutlookExpressです。 アンチウィルスソフトを入れているのですが、更新しなかったせいか、ウィルスをもらってしまいました。IEP2の更新もしたし、怪しいメールも見ないで削除したのですが、 Synmantecのホームページでチェックしたら、 c:\My Documents\New_Napster_Site.MP3.pif は 次のウィルスに感染しています: W32.Badtrans.B@mm と出てきたのです。 削除しようと思い、MyDocumentsのNapsterとあるアイコンを触れたところ、突然消えてしまいました。 検索で探しましたが、見つかりません。 対処の仕方を教えて下さい。 また、New_Napster_Site.MP3.pif とは何ですか?