• 締切済み

国内旅行でおすすめ是非情報下さい

来年の4月ぐらいに、両親を国内旅行へつれていきたんだけど、なかなかどんな所があるかわかないので、是非情報をお願いします。国内で二泊三日で温泉がある所。出来れば離れのような感じで部屋があるような感じで、各部屋に風呂や露天風呂がある所。ホテルより旅館な感じで部屋食が出来る所。そして眺めは出来れば海が見えると最高!あとはそれなりに観光が出来て、大分に住んでるので、出来ればそんなに遠くじゃない所がいいですが・・・。この条件にあてはまらなくても、お勧めな所があればぜひぜひ情報をお願いします。

みんなの回答

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.4

1)秋田県仙北市田沢湖卒田字夏瀬の「夏瀬温泉」はどうでしょうか? (http://www.taenoyu.com/natuse-top.html)こちらは、山ではありますが、各部屋に露天風呂があります。 2)青森県深浦町の「ウェスパ椿山」(http://www.wespa.jp/)こちらは、コテージの離れで、温泉は別の場所にありますが、ガラス体験やリゾートしらかみを利用すれば、「十二湖」「弘前」『サンタランド』などの観光に便利です。 3)秋田県にかほ市「いちゑ」(http://www.edinet.ne.jp/~ichie/) 日本海が見え、南側には鳥海山が見えます。 国道7号線沿いで、羽越線「仁賀保駅」が最寄り駅です。たぶん、コレがいいかもしれません。

  • hukusan
  • ベストアンサー率16% (52/318)
回答No.3

どこまで期待に沿えるかわかりませんが、 そんなに遠くないところでというと、 ・松江・宍道湖・玉造温泉あたりいかがでしょう。 松江は情緒有る街で松江城・宍道湖・玉造温泉。 もう少し足を延ばせば日本三景の一つ天橋立とか城崎温泉も。 ・松山の道後温泉としまなみ街道 ・有馬温泉 他にも、有ると思いますが、下記参考にして下さい。

参考URL:
http://kanko.tabimado.net/
noname#14456
noname#14456
回答No.2

まさしくご希望の旅館あります。 静岡・伊東市の『月のうさぎ』です。 旅館目当てで行かれるのなら、絶対イイです! どんなランキングにも必ず上位です。

参考URL:
http://www.tsuki-u.com/top.html
noname#33300
noname#33300
回答No.1

松山なんて良いのではないですか? フェリーで行けますし、温泉アリ、温泉旅館からは海は見えないと思いますが、海は近いです。旅館もピンからキリまでありますね。

関連するQ&A

  • 国内旅行のおすすめ教えてください。

    こんにちは。 6月に国内旅行を検討しています。 母が還暦になるので、そのお祝いにどこか温泉に行こうと思っているんですが、どこかおすすめはないでしょうか?ちょっと値が張る旅館でも大丈夫です。 大人4人、1歳児が一人です。雰囲気のいい旅館は子供がNGだったりで、なかなかみつかりません。 妹の旦那も行くので、お部屋に露天風呂がある部屋は、部屋からお風呂が見えない配慮があると嬉しいです。 二泊か三泊で考えてるので、周りに観光するとこがあるとこでどこかおすすめを教えてください。お願いします。 場所は全国どこでも大丈夫です。

  • 関東地方で・・・

    温泉に行こうと思うのですが、部屋に露天風呂が付いている旅館ってありますよね。皆さんどこかお勧めの専用風呂付き旅館ありませんか?場所、料理、料金もわかりましたら教えて下さい。海の幸が美味しい所が良いです。(関東限定で)

  • 国内で新婚旅行!

    今月結婚を控えている者です。 新婚旅行をどこにするか決めかねています。 決まっている希望としては… 国内・旅館(いかにも旅館)・山より海の食べ物・部屋食・露天風呂です。 色々検索サイトで毎日探したり目を通したりしているのですが…。 なんせ旅行という旅行をしたことが無い二人で。 新婚旅行なので、後悔はしたくないんです。 ネットで表示された画像が素敵でも実際はどうなんだろ… と思うと躊躇してしまいます。 国内で新婚旅行された方や、旅行によく行かれる方、どうか情報を下さい。 「ここは止めとけ!」というより「ここが良かったよ!」 って情報が欲しいです。 行った先の観光地や楽しい場所、知っている方がいらっしゃいましたら力を貸してください!! こんな質問で本当に申し訳ないです…。 ちなみに私達は大阪を出発地としています。 近畿以外で考えています。東海・山陽・北陸・甲信越(長野) なので良い場所があったら教えてください!

  • 子供の退屈しない温泉旅行を探してます

    広島在住の者ですが、家族で温泉にでも行こうと計画してますが、どこに行こうか迷ってます。 条件としては、 1)露天風呂がそこそこ大きく、眺めの良い温泉 2)和室かつ部屋で食事できる旅館 3)小5、小3、幼稚園の子供が退屈しない(遊園地は寒い!?) 4)九州、中国、四国、近畿までと考えております。 5)できるだけリーズナブルなお値段 どなたか良いアイデアがありましたらお願いいたします。

  • 伊豆のオススメ旅館&スポット

    春休みに彼氏と伊豆に旅行をする予定です。 旅館は私が探す事になりましたが、条件はこんな感じの旅館がいいです。 ・露天風呂がついている部屋 ・海が眺望できる ・料理にお刺身などの海の幸が出る ネットで調べてみても、部屋にある露天風呂は仕切りがあってあまり海が見えなさそうだったり、実際行ってみないとはっきり分からない点が多くて困っています。今のところ「海のはな」という旅館がいいかな、と思いますが、他に皆さんが過去に泊まったことがある所でオススメな旅館はありますか? あとはその旅館周辺でオススメのスポットはありますか?私達は水族館などのんびりした所が結構好きです。

  • 彼氏との温泉旅行

    彼氏との温泉旅行 8月12日~15日まで休みがとれたので温泉旅行を計画しています。 とりあえず、1泊は温泉旅館(または和室のあるホテルでもOK)に泊まりたいと思っています。 希望としては ・キレイめで露天風呂付きの部屋があるところ ・旅館の近くにも遊べる場所があるところ ・海が見えるところ ・ファミリー向けより落ち着いた感じのところ です。 日本三景を見たいという彼と、テーマパークなどにも行きたいという私の意見を合わせると、 天橋立とかUSJとかが一番距離的にいいかなと。近畿、東海あたりになるんでしょうか。 よく『ネットで見たより古かった、全然違った』などと聞くのでどこがいいのか悩みます。 おすすめの旅館(ホテル)ありましたらぜひ教えてください。

  • 白浜ビーチ近くの露天風呂つき温泉

    友人の外国人夫婦が6月に泊まる、下田の白浜ビーチにある温泉旅館/ホテルを探しています。希望としては、白浜ビーチに面し、洋室タイプの部屋で部屋に露天風呂が付いていて、海が眺めることができれば最高ということですが、なかなか条件にみあった所を探すことができません。欲張りすぎ!!な条件なので、いくつかでも該当する場所をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 四国の温泉

    今度夏休みに温泉に行こうと思います。 四国でオススメの温泉を教えてください!! いろいろ探してみましたが、四国でココ!という温泉が見当たらなかったので・・・・ ホテル(旅館)の部屋がきれい、部屋に露天風呂がついている、お風呂からみる景色が最高、などなどできれば詳しくお願いします。

  • 伊豆の温泉旅行

    12月中旬に彼へのプレゼントで温泉旅行を計画しています。 大田区から2~3時間で行ける場所で海が見える所が良いので 伊豆あたりがいいのかなって思いますが、車で行くため 私にはどれくらい時間がかかるのかわからず旅館選びに苦労しています。 (1)大田区から2~3時間 (2)絶景の海が見える露天風呂がある。 (3)料理がおいしくて雰囲気が良い。 所がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 後は違う視点から海は見えないけど2~3時間で着くおすすめ 温泉があったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 北海道温泉旅行 

    彼氏と6月か7月に北海道へ旅行しようと考えています。眺めのよい所(富良野か釧路湿原)を2泊3日で回りたいのですが、インターネットで検索してもなかなかいい旅館が見つかりません。大きくて飾り立てた所が良く目に付きます。 阿寒湖の「鶴雅別荘」は良さそうなのですが、施設が新しすぎるのと、お風呂があまり好みの感じではないのです。イメージとしては黒川温泉の野天風呂のように、自然の中に大きな露天がある所を探しています。どこかにこじんまりしたいい旅館はないでしょうか。費用は1泊一人3万円ぐらいまでです。また、レンタカーを借りて回った方がいいのか、鉄道を利用した方がいいのか、距離感が分からないので、そのあたりの情報も併せて教えて下さい。 北海道は1回ツアーで札幌あたりに行って、 寒さで倒れたのであまりいい印象がないんです。 次の旅でイメージ一新したいと思っていますので皆様宜しくお願い致します。