OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不思議な英語なんですが、意味わかります?

  • 困ってます
  • 質問No.176231
  • 閲覧数164
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (17/38)

私のお客さんが残していった謎の英語のメッセージです。
意味わかりますか?
Cross the whole world,you will no-daemons.There are kindness everywhere.
なんかのことわざか、何かの台詞なのかよくわかりません。英語自体もなんだか意味が取れなくて・・・
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

ぱっと見たところ、「渡る世間に鬼は無し」を英訳したものに見えますが。後半部分は、ことわざの意味の説明になっているかと。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

出典があるかどうかは私は存じませんが、 キリスト教のことを言っているのではないでしょうか。 「十字架(キリスト教、キリスト教徒)の世界では、  あなたの中の悪魔は無くなる(素晴らしい人間になる)。  彼らはどこでも親切だ」 という意味ではないかと思います。 暗にキリスト教徒になるよう勧誘してるのかも知れません。 それをgabonさんの質問からは窺い知ることは出来ませんが・・
出典があるかどうかは私は存じませんが、
キリスト教のことを言っているのではないでしょうか。

「十字架(キリスト教、キリスト教徒)の世界では、
 あなたの中の悪魔は無くなる(素晴らしい人間になる)。
 彼らはどこでも親切だ」

という意味ではないかと思います。
暗にキリスト教徒になるよう勧誘してるのかも知れません。
それをgabonさんの質問からは窺い知ることは出来ませんが・・


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

う~ん、"you will no-daemons"がよく分からないですね。
daemonに守護霊と悪魔という両極端の意味がありますし、
willが動詞として使われているのか、それとも動詞が
省略されているのか。

とりあえず、私の解釈は

全世界を横切ってごらん。
あなたから邪悪なものなんて無くなる。
いたるところ親切だらけだからね。

お客さんということですから、gabonさんに対する
感謝の意味をこめて書いていかれたのだと思います。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 何か、出鱈目な英語に見えます。たぶん、英米人では無いのでしょう。(または、酔っ払っていたのかも。)


Cross the whole world, you will (meet/find) no-daemons.
There are (many) kindness(es) everywhere.


全世界中(どこでも)、悪魔はいない。
何処にでも親切が有る(から)。



英文が変なので、訳も変です。

 
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 25% (10/39)

「渡る世間に鬼はなし」だと思います。英訳の出来の善し悪しは私には判断できませんが。
「渡る世間に鬼はなし」だと思います。英訳の出来の善し悪しは私には判断できませんが。