• ベストアンサー

DVD-ROMドライブでもDVDは焼けるか?

私のPCのドライブはCD-R/RW with DVD-ROMですが、何らかの周辺機器を使ってDVDを焼けないでしょうか?焼けるのなら具体的な名前をお教えいただけたらありがたいのですが。ちなみにUSBは2.0です。初級者より。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.1

そのままではもちろん不可能です。 外付けのマルチドライブ(USB対応タイプ)でできますよ。

noribon
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (3)

• 5108papa
回答No.4

こんばんは。 USBを利用して、外付けのDVDライターを購入されればOKです。1万円程度で買えると思います。 ちなみに私は、IOデータのDVR-UN16Rを先日購入しました。 同様のものは各メーカーから出ています。DVD-Rへの書き込み対応だけだと安いと思います。 私の紹介した物は、2層式対応品+DVD-RAMへの書き込みが可能です。(要は現在発売されているメディアのほとんどすべてに対応しているという事です)。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/index.htm
noribon
質問者

お礼

早く締め切ったので20ポイント差し上げられませんでした。すいません。

• doahodesu
回答No.3

>CD-R/RW with DVD-ROM を一般に「コンボドライブ」と言います。 DVDを読み出す機能しかないハードウェアでは、絶対に焼けませんよ。 「スーパーマルチドライブ」を購入されることをお勧めします。

noribon
質問者

お礼

有難うございました。

• char2nd
回答No.2

外付けの書き込み型DVDドライブが必要です。  CD-R/RW・DVD-ROMドライブではどう頑張っても無理です。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/dvd.html#01 http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/index.htm

noribon
質問者

お礼

有難うございました。