• ベストアンサー

バーチャストライカー2Ver2000.1

フープシュートが出来ると言う話を聞いたのですが、本当ですか? できるならやり方も教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ループシュート」ですね。 シュートゲージが表示されている間に、シュートする方向と逆(自陣側)方向にレバーを入れていると、ループシュートになりますよ。

kon-ta
質問者

お礼

ご指摘もありがとうございます(汗) 古い質問にこたえていただき、ありがとうございました

関連するQ&A

  • バーチャストライカー3について

    お気に入りのゲームなんですが、シュートのパワーがコンピューターだと、赤いゲージ変わる時があるんですが、そのときは低くて早いシュートになります。このやり方がわかりません。教えてください。  それから、他の質問の回答で見させていただいたのですが、「ベストゴールを決めることです。3の最高は486です。2000では525を出したので目指すは600」みたいなことが書いてあったのですが、これってどこの数字なんですか?私も何度となくベストゴールをだしていますが、そんな数字は見かけませんでしたので、是非教えてください。  それから、決勝戦がFCセガではなくて、FCソニックになることがあるんですが、あれはどうして?  他に、裏ワザ(自分がFCセガになること等)あったら教えてください。  いろいろ質問多くてすいません。大変好きなゲームですので、、、、。  

  • バーチャストライカー3

    1からやってるアーケードの新作バーチャストライカー3がついにでました。さっそくプレイしてみましたが、2から3になった分システムが大幅に変更されていて今までの戦略が通用しません。3ではどうゆう戦略が効果的でしょうか?教えてください。ちなみに1から使用チームはずっと日本です。

  • キャプテン翼の中で最強のストライカーは誰ですか

    キャプテン翼の中で最強のストライカーはシュナイダーですか シュナイダーは若林からよく得点するとしたら得点できるのは正直シュナイダーしかいないかなと思います ワールドユースではサンターナも得点しましたが怪我してなかったらたぶん得点はできなかったと思います 怪我しがちの若林が万全の状態で得点されたのはワールドユースまでしか見てないけど日向シュナイダーナツ―レーザーしゅうてつの時しか闘ってないけど翼くらいしか思い出せません ナツ―レーザー翼が全日本ではミットフィルダーだったのでフォワードといういう面で見たらシュナイダーが最強だと思います そしてキャプテン翼の世代のベストイレブンは フォワード シュナイダー(ドイツ代表) サンターナ(ブラジル代表) 日向(日本代表) ミットフィルダー 翼岬(日本代表) ナツ―レーザー ミカエル(翼世代だっけ)ちがったらレディン(スエーデン代表)かな ディフェンダー サルパトーレジェンジーレ (イタリア代表) ピエール(フランス代表)ジュニアユースを見てディフェンダーもできると判断 あとディフェンダーの層が薄いのでディフェンダーに採用 肖中国代表(カウンダ―シュートを打たせるには相手が必殺シュートを打たないといけないのでディフェンダーに下げました フライングドライプシュートやらいじゅうシュートを跳ね返してもらい若林が動けなかったあのシュートを打ってもらいましょう) キーパー 若林 日本代表 レディンを入れた理由はたしかシュナイダー肖レディンで必殺シュートが使えたからです 控え選手 キーパー ミューラー (ドイツ代表)ヘルナンデス(イタリア代表)ディフェンダー オワイラン(サウジアラビア代表) ミットフィルダー ディアス(アルゼンチン代表) 葵松山三杉(ディフェンダーでもいいけど) ブライアンクライフォート(オランダ代表) フォワード 火野ビクトリーノ(ウルグアイ代表) このほかにこれも入れたらいいよって選手がいますか 日向とサンターナとシュナイダーどっちが上のストライカーだと思いますか リバウールは年齢が違い別の世代なのでメンバーから外しました

  • 11人目のストライカー

    犯人は誰ですか?途中で眠くなって犯人が「終りだ」って言ったくらいしか覚えてません

  • なぜ日本人のストライカーは・・・

    なぜ日本人ストライカーは、決定力が他の国のストライカーに比べて弱いのでしょうか? ※前提として、この前提で回答をお願いします。「いや、日本のストライカーは本当は決定力あるよ」という回答をされると質問が成立しなくなるので・・・。 Jリーグでは、高原や大久保が点を取りまくって決定力がある印象を与えてくれるのですが、やはり国際試合になると決定力のなさを露呈しています。 国際試合や海外の試合では、中盤の選手がほとんど点を取っていますね。 私が思うに、決定力不足は中田英俊を見ると肉体的な劣りはあまり考えられません。 サッカー好きの友人が話すには、いい選手は早くから中盤として育てられると言います。いい答えではあるんですが、中村がフォワードになったらより決定力があったか?と考えるとそうでもない気がします。 中盤の選手はすくすくと育つのにストライカーだけは海外レベルに育たないと思いますか?また、どうすればバティステュータのような選手が育ってくれるでしょう?

  • ステンレスフォトエッチングでフープからフープへの…

    ステンレスフォトエッチングでフープからフープへの加工 ステンレスへのフォトエッチング加工で、フープ材へエッチングを行い、フープ材で巻き取れる加工先はありませんか? ご紹介お願いいます。

  • スネアのフープについて。

    今、canopusのオイルフィニッシュのスネアを使用しています。(アメリカンメイプルシェル) それに標準装備のダイカストフープが少し曲がってしまい、交換しようと思っているのですが、ダイカストフープは値がはるので手がだせません。 ので、canopusのもう一つのフープであるプレスフープを買うか、折角なのでまた他のフープにも挑戦してみるのもいいかなと思っています。ウッドフープなんかもおもしろそうです(まぁこれも高価ですが・・・) 自分的には図太い音というよりは優しい音を目指しています。 スネアを買ったのはこれが初めてなので、部品についてはよくわかりません。  これがいいぞ、みたいなのがあったら教えてください。 また、同時にヘッドも交換するとすれば、何がいいでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 野球のシュート

    野球のシュートを投げると肘を痛めるのでメジャーリーグではあまり投げないというのはほんとうですか。また、シュートを投げるようになるとスライダーが曲がらなくなるというのは 本当ですか。

  • ジャンプシュートについて(その一)

    ジャンプシュートについて(その一) 僕は今頑張ってジャンプシュートを入れられるように頑張っているのですがなかなかうまくいきません。ですからこれから何回かに分けて皆さんにジャンプシュートについて質問させていただきます。 まず、よくプロとかのシュートを見ると空中で止まっている(?)ようなシュートです。それがジャンプシュートというものなんでしょうけど実際空中で止まるように意識するとフォームがおかしくなります。 本当ののジャンプシュートをできるようにするためにはどうすればいいですか?実際に空中で止まるのですか?

  • シュート・キックが良くなった経験を聞かせてください。

    今、フットサルをやっています。 シュートとキックを混同させてしまってすみませんが。。 みなさんがこれを意識したら、こんな事をしたら シュートやキックが良くなった! というようなお話を聞かせてください。 *こんなことに気をつけたらインステップのキックが良くなった。 *これを意識したらDFをずらせてシュートをたくさん打てるようになった。 *こんなふうにしたらシュートを決めれるようになった。 などなど。。もちろんシュートやキックに限らず自分が成長した経験(ドリブル・ボールタッチ・メンタル)なども大歓迎です。 どんなお話でも良いので聞かせてください!お願いします。