• ベストアンサー

ピアス穴の位置が変化している?!

先週末ピアスホールを開けたのですが、開けてから3日目の現在、最初に開けたはずの位置より穴が下に下がってきているような感じがするのですが……皆さんはそういうこと、ありませんでしたか?  詳しく言うと、耳たぶの真ん中辺りに穴を開けたはずなのに、現在かなり下側の耳たぶのふちにピアスホールがあるんです……。  針を刺して耳たぶが萎縮したために、最初に開けたはずの位置とずれてしまったのかな?と推測しているのですが、同じような経験がある方、いらっしゃいますか?  もしいらっしゃいましたら、穴が完成する頃には元の位置に戻る(耳たぶの萎縮が治る?)のでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denki13go
回答No.2

私は、位置は変わってないですねぇ。私の知り合いのピアスしてる子に聞いてみても、そ~ゆ~コトは、無かったみたいですョ。でも、私の眉毛に開いてるピアスは最初、排除されつつあったらしく、チョイ位置が変わったみたいだから、もしかすると、その可能性もあるかと、思います。

その他の回答 (1)

• denki13go
回答No.1

こんにちは。ピアスの位置が変わってるんですか?重いピアスをしてるわけでもないんですよね?もしかすると、排除されてるってコトは、無いですかねぇ。排除される場合、ピアスが押し出されるって感じで、外側に移動してるとか??あんまり答えになって無くて、スミマセン…。

space_t78
質問者

お礼

ファーストピアスですので、極々普通に丸型の小さなものです。排除……されてるのでしょうか……? denki13goさんはそういうことはなかったんですね……。  今ではかなり下の方に落ち着いてしまって、痛い思いをしたというのにガッカリです。穴自体は作ってから1週間目になりますが、痛みもなく、化膿もなく、順調なのですが、いかんせん位置が……。残念です。