OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディズニーランドでの職種

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176196
  • 閲覧数332
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (228/793)

将来アメリカのディズニーランドに就職したいと思っています。ディズニーランドではどんな種類のお仕事があるのですか?東京のとカリフォルニアのとフロリダのとではまた仕事も変わってきますか?あと、お給料なんかも分かれば教えてください。ちなみに深夜、早朝もへっちゃらです。裏方のほうとか、何があるか良く分からないけど興味はあります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (108/457)

ディズニーランド自体での仕事の場合、ダンサー、キャスト、レストラン等の内部キャストなどがあります。それ以外の場合は、幅が広いので、回答しきれません。
ダンサー・キャストについては、研修期間後、クリーンキーパーに必ず配属され、数ヶ月後に、目的の部署に配属となります。それは、アメリカでも日本でも同じです。
ウォルトの方針として、ゲストを迎え入れる気持ちとランド自体の作られた思い等を理解しないと、本当の意味でディズニーランドでの成功はできないそうです。ランドを掃除することで、建物から器具のひとつにいたるまで、ディズニーの精神がこめられて作られていることを理解できることから、必ず、クリーンキーパーを経験するということです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

英語のHPですが、ディズニーでの採用情報が載っています。ご参考になればいいのですが。

職種は実にたくさんあるようです。それこそ清掃係のかたからディズニー映画製作スタッフに至るまで。
アメリカで就職する場合(アルバイトも同様)、とにかく経験がものをいいますので日本にいる間にいろいろな経験を積まれておくことをお勧めします。
頑張って下さいね。
お礼コメント
nah

お礼率 28% (228/793)

なるほど。掃除からですね。わかりました。調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 08:43:27