• ベストアンサー

アメリカ国内での手紙の宛名の書き方を教えて下さい

こんにちは  現在アメリカにいて先日友人のお宅に招かれてお邪魔しました。  お礼状を出そうと思うのですが、いざ、宛名を書く段階になって疑問が・・・。  アメリカ国内で、封書で手紙を出す場合、宛名は、どのように書けばよいのでしょうか? エアメールと同じでよいのでしょうか?  ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。  よろしくお願いいたしいます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2538
noname#2538
回答No.2

こんにちは。 latipesさんのおっしゃる通り、エアメールと全く同じ要領で大丈夫です。ただ、"USA" と"Via Air Mail"の部分は必要ありません。 余談ですが、ご夫婦宛てに出される場合は、   Mr. & Mrs. John Smith (ジョン スミスご夫妻様) というように宛名書きをされるといいです。

latipes
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 パパさんあてに出そうと思っていたのですが、 ご夫婦宛のほうがいいですね!! ありがとうございました(*^-^*)

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.1

日本からアメリカへ手紙を出すときと同様に、左上に自分の名前と住所、中央に相手の氏名と住所、で良いですよ。

latipes
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました(*^-^*) せっかちな私は今すぐ知りたかったのでした。 どうもありがとうございました。