• ベストアンサー

ダウンロードした(?)ものはどう削除(消去)するのですか?

パソコン初心者です。 インターネット上の情報をダウンロード(?)した(してしまった)のはどう削除するのですか? スタートをクリックすると左に「プログラム」「設定」「お気に入り」とかいった コラム(?)がでてきますが、そこに入っている(ダウンロードされてる?)んです。 ダウンロードするつもりなどありませんでしたが、適当にクリックしたのが入ってしまったようなんです。 機種はシャープのネビウスDJ85Lです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

そこにマウスをあてて、右クリックして「削除」を選択してください。その後「ゴミ箱」に移りますので、ゴミ箱をクリックして対象のファイルをクリックして「削除」で完全に消去されます。

maizuru
質問者

お礼

消えました! 幼稚園児でもわかるような質問(?)で失礼しました。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• SLIM
回答No.2

そのご様子だと どんなファイルをダウンロードしてしまったのか そのファイル名はなにかも 覚えていらっしゃらない? そもそも本当に「ダウンロード」してしまったのかどうかも。 お使いのOSが載っている初心者向けの本のご購入を強くお薦めします。(はじめての~ とか誰でもできる~とか) 自分で言うのもアレですが それなりにパソコンは使い込んでいます。 ですがこの手の本は1冊購入するようにしています。

maizuru
質問者

お礼

No.1の方のやり方で消去できました。 初心者用の本は2-3冊かったんですがツンドクだけで・・・。今の内に「基本」をきちんとしておかないと思ってるんですが。今後ともよろしくお願いします。