OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードした(?)ものはどう削除(消去)するのですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176190
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (127/184)

パソコン初心者です。

インターネット上の情報をダウンロード(?)した(してしまった)のはどう削除するのですか?

スタートをクリックすると左に「プログラム」「設定」「お気に入り」とかいった
コラム(?)がでてきますが、そこに入っている(ダウンロードされてる?)んです。

ダウンロードするつもりなどありませんでしたが、適当にクリックしたのが入ってしまったようなんです。

機種はシャープのネビウスDJ85Lです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 そこにマウスをあてて、右クリックして「削除」を選択してください。その後「ゴミ箱」に移りますので、ゴミ箱をクリックして対象のファイルをクリックして「削除」で完全に消去されます。
お礼コメント
maizuru

お礼率 69% (127/184)

消えました!
幼稚園児でもわかるような質問(?)で失礼しました。
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-28 14:30:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

そのご様子だと どんなファイルをダウンロードしてしまったのか そのファイル名はなにかも 覚えていらっしゃらない?

そもそも本当に「ダウンロード」してしまったのかどうかも。

お使いのOSが載っている初心者向けの本のご購入を強くお薦めします。(はじめての~ とか誰でもできる~とか)


自分で言うのもアレですが それなりにパソコンは使い込んでいます。
ですがこの手の本は1冊購入するようにしています。
お礼コメント
maizuru

お礼率 69% (127/184)

No.1の方のやり方で消去できました。
初心者用の本は2-3冊かったんですがツンドクだけで・・・。今の内に「基本」をきちんとしておかないと思ってるんですが。今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-28 14:44:50