OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ズームつき 使い捨てカメラ

  • 困ってます
  • 質問No.176184
  • 閲覧数436
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 93% (300/321)

こんにちは(^^)

今度、ヨーロッパへ旅行するのですが、自分のカメラを持っていないので、使い捨てカメラを持っていこうと思っています。
ただ、普通の使い捨てカメラでは、遠い風景がちっちゃく写ってしまうので、
ズームつきの使い捨てカメラがあったらいいなと友達と言っていたんですが、
そういう、使い捨てのカメラってあるのでしょうか?

その他に、便利な機能がついた、おすすめの使い捨てカメラがあったら、
ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 残念ながらズーム付きはないはずです。
 望遠でしたら、フジから出ていますが、これも望遠専用であって、普通のレンズとの切り替えはできません。
 ↓のHPをご案内しておきます。

 他に、日付が入るものや、防水のもの、白黒のものなどたくさんの種類が出ています。

 「レンズ付きフィルム」や「使い捨てカメラ」の検索でたくさんヒットしますから、おヒマなときにでもご覧になれば、撮り方のコツなどいろんな情報がGETできると思いますよ。

 余談ですが、レンズ付きフィルムを何台か使うのでしたら、ちょっとしたコンパクトカメラが買えてしまう金額になってしまいます。
 全体の金額でカメラ選びをするのもテですよ。

 楽しい旅行になるといいですね。

 ご参考までにどうぞ。
お礼コメント
usa_chan

お礼率 93% (300/321)

ありがとうございます。(^^)
望遠の使い捨てカメラってあるんですね。
でも、たしかに、たくさん買うと値段がかさばっちゃいますね。
カメラ購入も検討してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-29 16:58:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

 私もズーム付きは販売されていなかったと思います。私の意見で恐縮ですが、折角海外旅行されるのに、使い捨てカメラで写すのは惜しい気がします。記念写真を撮るのでしたら、せめてコンパクトカメラぐらいで撮影した方がもう少し写真が綺麗の写るのですが…。使い捨ても数が増えれば結構な金額になりますよ。ま、これは各人の嗜好の問題なんですけど…。 ...続きを読む
 私もズーム付きは販売されていなかったと思います。私の意見で恐縮ですが、折角海外旅行されるのに、使い捨てカメラで写すのは惜しい気がします。記念写真を撮るのでしたら、せめてコンパクトカメラぐらいで撮影した方がもう少し写真が綺麗の写るのですが…。使い捨ても数が増えれば結構な金額になりますよ。ま、これは各人の嗜好の問題なんですけど…。
お礼コメント
usa_chan

お礼率 93% (300/321)

ありがとうございます。(^^)
使い捨てカメラは、やはり普通のカメラに比べると写りが悪くなるんですね・・・
カメラについて、全然知識がなかったので、為になりました。
カメラ購入も検討してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-29 17:00:57
  • 回答No.3

usa_chanさん、こんにちは。nimaibaと申します。 質問の主旨とは若干違うかと思いますが、(私もお世話になっている)comdotさんもおっしゃるように、レンズ付きフィルム(使い捨てカメラ)より、普通のカメラの購入をお薦めします。 仮にレンズ付きフィルムと同程度の写りのカメラで良ければ、5,000円程度で買えちゃいます。 フィルムを別途買わなくてはならないにしろ、レンズ付きフィルムを5個 ...続きを読む
usa_chanさん、こんにちは。nimaibaと申します。

質問の主旨とは若干違うかと思いますが、(私もお世話になっている)comdotさんもおっしゃるように、レンズ付きフィルム(使い捨てカメラ)より、普通のカメラの購入をお薦めします。
仮にレンズ付きフィルムと同程度の写りのカメラで良ければ、5,000円程度で買えちゃいます。
フィルムを別途買わなくてはならないにしろ、レンズ付きフィルムを5個買うくらいで基は取れちゃうと思うのですが・・・・。

どうしてもズームというのであれば、コンパクトカメラではあまり望遠に欲張らない方が良いと思います。
コンパクトカメラの望遠は、レンズが暗くてハッキリ言って実用性が極めて低いのです。
せいぜい望遠は70ミリあたりで妥協するのがよろしいかと思います。
お礼コメント
usa_chan

お礼率 93% (300/321)

ありがとうございます。(^^)
カメラってそんなに安く買えるんですね・・・
なんだか高いイメージがあったので、びっくりしました。
カメラ購入も検討したいと思います。
投稿日時 - 2001-11-29 17:03:52
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 23% (4/17)

既に良い意見が書かれていたので、精神論?を少々・・ 私も以前にイタリヤへ行きました。結婚式も兼ねてだったので、大荷物でしたが、根性で一眼レフにズームレンズ2本の体勢で望みました。(しょっちゅう行けるわけはないので)素人の私でも、景色が良ければそれなりの写真になったのでうれしかったです。盗難が恐かったのですが、少しでも良いものを写したかったので一眼レフを選択しました。 また、使い捨ては気軽かも知れません ...続きを読む
既に良い意見が書かれていたので、精神論?を少々・・
私も以前にイタリヤへ行きました。結婚式も兼ねてだったので、大荷物でしたが、根性で一眼レフにズームレンズ2本の体勢で望みました。(しょっちゅう行けるわけはないので)素人の私でも、景色が良ければそれなりの写真になったのでうれしかったです。盗難が恐かったのですが、少しでも良いものを写したかったので一眼レフを選択しました。
また、使い捨ては気軽かも知れませんが、金額的にも容量的にも、2本を超えたらコンパクトカメラとどっこいになってしまうので、記念撮影で旅行中に1本撮るぐらいということでないのなら、せめてコンパクト+三脚で望んでください。せっかくですから頑張っていい写真と思い出を持って帰ってきていただきたいです。
お礼コメント
usa_chan

お礼率 93% (300/321)

ありがとうございます。(^^)
一眼レフを持っていかれたんですね。すごいですネ!
私も持っていきたいところですが、盗難がコワイ(女性2人での旅行ですし)のでコンパクトカメラにしようかな・・・と考えてるところです。
そういえば、三脚も必要ですね!
投稿日時 - 2001-11-29 17:43:04
  • 回答No.5

(^^)カメラご購入の決心がついたようですね。 レンズ付きフィルムとは関係ないのですが参考までに・・・・。 私はヨーロッパといえばイギリスしか行った事ないのですが、ちょっとした街中の風景でも絵になってしまうほど美しく、沢山写真を撮っちゃいました。 私が持って行ったのはAF一眼レフ(万一のことを考えて中古でレンズ込み20,000円くらいで買った物)だったのですが、私の友人が15年ほど前にフランスで ...続きを読む
(^^)カメラご購入の決心がついたようですね。
レンズ付きフィルムとは関係ないのですが参考までに・・・・。

私はヨーロッパといえばイギリスしか行った事ないのですが、ちょっとした街中の風景でも絵になってしまうほど美しく、沢山写真を撮っちゃいました。
私が持って行ったのはAF一眼レフ(万一のことを考えて中古でレンズ込み20,000円くらいで買った物)だったのですが、私の友人が15年ほど前にフランスで数ヶ月過ごしたときの写真をHPで紹介しているので参考までにお知らせします。
当時、彼は別にカメラには凝っておらず、普通のAFコンパクトカメラ(シャッター押すだけの簡単なヤツ)で撮った物です。

usa_chanさんも素敵な写真沢山撮ってきてくださいね。
気をつけて行ってらっしゃい!(^^)/~
お礼コメント
usa_chan

お礼率 93% (300/321)

せっかくヨーロッパへ旅行するのだから、いい写真を撮った方がいいですもんね。(^^)
みなさんの意見を聞いて、カメラを買う決心がつきました。
普通のAFコンパクトカメラでもステキな写真を写すことができるんですね!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-29 19:10:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ