OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あなたの現在使用してるマフラーは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176181
  • 閲覧数112
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (314/334)

現在使ってるマフラー(または、以前使っていたマフラー)について、これはいい!とか、この部分がダメ!とか、教えて下さい。
同じ車種で同じマフラーでもうるさいと感じるか音がいいと感じるかは個人差はあると思いますが、そんなことはおかまいなしに自分の感じたままに書いてくれると嬉しいです(^^)
暇なときに回答くださーい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (8/33)

R33にフジツボのレガリスR(デュアル)をつけています。
音的には、ほどよい低音が心地いいです(うるさくはないと思います)が、
高回転時の抜けがイマイチかもしれません。
あとはシングルの大口径と比べたらやはり見劣りしますね。
220mlさんが、何に乗っているのかわからないですが、うるさくなくて
低音が欲しければ、わりといいのでは?
お礼コメント
220ml

お礼率 94% (314/334)

レガリスRのデュアルですか~。私は80スープラにブリッツのニュルスペックをつけているのですが、音量も静か過ぎて抜けもいまいちなので交換しようかと思っていたんです。ちょっと走ると音はまったくしないですね~これ。レガリスRの低音が心地よいというのはいいですね!参考にしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 12:05:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/8)

HKS Hyperを32Rにつけてます。
純正から交換しました。
音量は、困るほどうるさくは無いです。個人的には、すごくいい音と思います。
純正マフラーが壊れたために交換したのですが、つけた当初は、結構フケが良くなったように感じました。
触媒以降の交換なので、特にパワーは上ってないとは思います。
お礼コメント
220ml

お礼率 94% (314/334)

HKS Hyperですか、良さそうですね~。やっぱり音量は爆音は困るけど、ある程度は鳴った方がいいですよね。「いい音」はすごく重要だと思います。音のいいマフラー欲しいなぁ・・・。触媒以降交換タイプでも純正に比べたら全然いいんでしょうね。今つけてるのはリアピースのみ交換タイプなので(^^; 参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 12:14:25