OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おりものが・・・・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.176180
  • 気になる数0
  • コメント数0

2週間程前からおりものの量がすごく多いんです。(おもらしをした様になるくらい)色は透明で、少し粘り気がある状態です。
最近、ダイエットをして生理が遅れているのですが、関係があるのでしょうか?
それとも、なにか病気なのか・・・・?どなたか、ご回答下さい!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル14

臭いや色などに異常がないおりものが多量に出るだけであれば、多くは病的なものではないと言ってよいでしょう。
しかし、何等かの原因(疾病や故障)が隠れている場合も否定できません。念のため(産)婦人科で診てもらってくださいネ。

ところで、ダイエットで生理が遅れ気味ということですが、気を付けて下さいネ。
ダイエットが原因で生理が止まってしまった場合、治療には長期間を要する場合が多いですからネ。将来、不妊治療を受けることになる可能性がありますヨ。
ほどほどにしましょうネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
noname#3001

ご回答有難う御座います!ダイエットはほどほどにします!
投稿日時 - 2001-11-30 10:05:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

TOPページで「おりもの」あるいは「帯下」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。
TOPページで「おりもの」あるいは「帯下」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
  • 回答No.2

自覚症状の有無に関わらず、おりものの増加は疾患についての検索を行った方がよいものです。外的な刺激で分泌物が増えることもありますが、文面だけで判断できるものでもありません。産婦人科医の診察を受けてくださいね。 専門外なので一般人としての回答です。
自覚症状の有無に関わらず、おりものの増加は疾患についての検索を行った方がよいものです。外的な刺激で分泌物が増えることもありますが、文面だけで判断できるものでもありません。産婦人科医の診察を受けてくださいね。

専門外なので一般人としての回答です。