• 締切済み

メモリがreadエラー?

こんなエラーが出るようになり困っています。 OfficeWatson:dw15/exe アプリケーションエラー 0x7cdb31c3の命令が0x7cdb31c3のメモリを参照しました。 メモリがreadになることができませんでした プログラムを終了するにはOKをクリックしてください このメッセージが頻繁に出るようになってしまいました OfficeWatsonのところが mobsync.exeのときもあります 何がこわれてるんでしょうか? OSはwin2000です。

みんなの回答

回答No.5

試してください [アプリケーション・エラー]ダイアログを表示させないようにする (例)エラーダイアログの一例 Explorer_EXE – アプリケーションエラー 0x7cdb31c3の命令が“0x7cdb31c3”のメモリを参照しました。 メモリが“read”になることができませんでした プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデパックするには[キャンセル]をクリックしてください 通常の環境では,マイクロソフトInternet Explorer上の[エラー報告]ダイアログで「報告しない」設定すると、アプリケーション・エラー発生時に何のダイアログも表示しないようになる。 1.スタート→マイコンピュータを右クリック→プロバティ→ 2.「詳細設定」タブ→エラー報告(R)→ 3.「エラー報告を無効にする」にチェックを付ける→OK しかし,上記の例の[アプリケーション・エラー]ダイアロは,Visual Studio .NETをインストールしている場合などで、マイクロソフトの「エラー報告」ダイアログで「報告しない」設定にしていても、画面上に出てくることがある。 その場合は以下のように設定するとエラーメッセージが表示されなくなる。 ●ワトソン博士を常駐させる (1)スタート→ファイル名を指定して実行(R)→ (2)regedit 入力→OK→(レジストリの画面が表示される) (3)下記の順に展開する +HKEY_LOCAL_MACHINE +SOFTWARE +Microsoft +Windows NT +CurrentVersion (4)続けて『CurrentVersion』フォルダの中の『AeDebug』というフォルダを クリック (5)(右枠)『ab Auto』ファイルをダブルクリック (6)値のデータ(V)にて、「0」を「1」に書き換える→OK これで『ワトソン博士』は常駐し「有効」になる。※ その結果、警告ダイアログが表示されなくなる。 ※他の方法 「0」を「1」に書き換える簡単な方法がある。 下記を検証した。 1.上記 2.(6)項にて、値のデータ(V)の「1」を「0」に書き換える 2.スタート→ファイル名を指定して実行(R)→ 3.drwtsn32.exe(スペース)-i と入力→OK→ コメント「ワトソン博士が既定のアプリケーション デバッガとしてインストールされました。」→OK 4.結果:レジストリの値のデータ(V)にて、「0」が「1」に変わった。 すなわち、この方法でもワトソン博士を有効にできる。 (備考) 1.Windows ワトソン博士 ダイアログについて  (1)スタート→ファイル名を指定して実行(R)→ (2)drwtsn32.exe 入力→OK→<Windows ワトソン博士の画面表示される>(3)デフォルは(A)(E)(T)の3項目にチェックが付いている。 これはこのままでよい。全てのチェックを外す必要はない。 しかし、或る文献に、(T)のチェックを外すと、パソコンが 軽くなるとの記事があった。 2.参照:エラーダイアログを非表示にするhttp://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/262apperror/apperror.html 4.ワトソン博士を無効にする http://w-i-n-d-o-w-s-x-p.com/work008.html http://speedup-xp.com/06-05.htm

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/262apperror/apperror.html
回答No.4

#1です。 補足ですが下の工程の4でカスタムサイズの初期サイズで変更するのは最低数値です。最大数値については変更しないでください。

回答No.3

#1です。 PCメーカーのサポートから新しい情報がありました。(該当するかどうかはご検討ください) 1:マイコンピュータを右クリックで「プロパティ」を選択 2:詳細設定のタブをクリック「パフォーマンス」の設定をクリック 3:詳細設定のタブをクリック「仮想メモリ」の変更をクリック 4:カスタムサイズの初期サイズを一番下の「すべてのドライブの総ページングファイルサイズ」の推奨と同数値に変更 5:PCを再起動 で改善される場合があるそうです。 (情報提供元=NEC)です。

回答No.2

あまりによく出るならOSの再インストールをお勧めします。

回答No.1

このエラーメッセージは僕の以前のPCでも頻発しました。 Windowsの終了時に出るエラーだと思いますが、 インターネットエクスプローラーの中にYahoo!とかMSNのツールバーがある場合に多いです。 つまり、ツールバーに限定はできませんが、インストールされているプログラムの中に終了に時間のかかるプログラムがある場合です。 対象になるプログラムを探して削除すれば解決できる場合が多いです。

nyantako
質問者

補足

回答ありがとうございます ツールバーもはずしてみたのですが エラーは相変わらず出ています。エラー名も RUNDLL32.EXE Urilstck.EXE nwiz.exe などでています