• ベストアンサー

ベルベットのジャケットは寒い!?(至急!!)

裏地つきのベルベットのジャケットは 12月、1月に着るには寒いでしょうか?? 買うかどうか迷っています・・・ 至急ご意見お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pumacco
回答No.2

こんばんは。  ベルベットのジャケットは中もあわせやすいので 暖かいインナー等と合わせれば、冬でも着れますよ。細身の物を選べば、上からコートをはおる事も出来るし。  逆に薄手のインナーを合わせれば秋、春も使えるので長いシーズンにわたって使う事も出来るし重宝するアイテムですよね(^-^) 下にベルベットのコーディネート例が載っている所を紹介します。参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:
http://www.st-image.com/shopping/itemdetail.aspx?ItemID=31191
airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、ベルベットのジャケットは断念して ショートコートを買いました。 ベロア系のジャケットを持っているので、 似たようなのは2枚いらないかなーと 思って・・。 でも今後の参考にさせていただきますね!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toturenzu
回答No.1

一枚で着れば寒いです。 でも一日中屋外で過ごすのでなければ 上にストールや大判のマフラーを巻けば かなり暖かいと思います。 雪が降るほどの寒さではこれでは厳しいかもしれません。

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもかわいいベルベットのジャケットが あったので、買うのを迷っていました。 ベルベットジャケット買うくらいなら、 コート買ったほうがいいかなーとか。 色々考えていまして・・ そうですね。 中に厚いセーターを着て、マフラーを巻けば OKですね!!でも、すごく寒い日には きつそうですね?? ちなみにお値段は26000円です。 安い買い物ではないので まだ迷っています・・・(汗)