• ベストアンサー

ベルベットのジャケットは寒い!?(至急!!)

裏地つきのベルベットのジャケットは 12月、1月に着るには寒いでしょうか?? 買うかどうか迷っています・・・ 至急ご意見お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pumacco
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.2

こんばんは。  ベルベットのジャケットは中もあわせやすいので 暖かいインナー等と合わせれば、冬でも着れますよ。細身の物を選べば、上からコートをはおる事も出来るし。  逆に薄手のインナーを合わせれば秋、春も使えるので長いシーズンにわたって使う事も出来るし重宝するアイテムですよね(^-^) 下にベルベットのコーディネート例が載っている所を紹介します。参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:
http://www.st-image.com/shopping/itemdetail.aspx?ItemID=31191
airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、ベルベットのジャケットは断念して ショートコートを買いました。 ベロア系のジャケットを持っているので、 似たようなのは2枚いらないかなーと 思って・・。 でも今後の参考にさせていただきますね!! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

一枚で着れば寒いです。 でも一日中屋外で過ごすのでなければ 上にストールや大判のマフラーを巻けば かなり暖かいと思います。 雪が降るほどの寒さではこれでは厳しいかもしれません。

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもかわいいベルベットのジャケットが あったので、買うのを迷っていました。 ベルベットジャケット買うくらいなら、 コート買ったほうがいいかなーとか。 色々考えていまして・・ そうですね。 中に厚いセーターを着て、マフラーを巻けば OKですね!!でも、すごく寒い日には きつそうですね?? ちなみにお値段は26000円です。 安い買い物ではないので まだ迷っています・・・(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベルベットジャケットはいつ頃まで着られますか?

    つまらない質問ですいません。 ベルベットジャケットはいつ頃までなら着ていてもおかしくないですか?3月20日にある式に出席するのですが、ベルベットは季節的にもう遅いでしょうか?微妙な時期なので着るもので悩んでいます。

  • ベルベットのジャケットの選び方

    ベルベットのジャケットを買おうと考えています。お年は丈の短いタイプが主流のようですが、ブランドによっては従来のためのものも結構あります。 実際のところ、どちらのタイプのほうが使い勝手が良いか、現在お持ちの方、アドバイスをお願いします。

  • ベルベットのジャケット

    準礼装、または略礼装を指定された時に ブラックフォーマルのワンピースに別で買ったベルベット(もしくはベロア)のジャケットは変ですか? 葬儀ではなくおめでたい席です。 素材的には大丈夫だという場合、テーラードタイプとノーカラータイプではどちらがより適切ですか? 最近はお店や通販サイトをみても割りとなんでもありな感じなコーディネートがあってよくわかりません。 (お店の方が大丈夫だといったコーディネートでも年配の親戚に聞くと変といわれるなど) ご意見よろしくお願いします。

  • ベルベットのジャケットの着こなしについて

    22歳(大学4年)の男です。同じ大学の3年生と合コンをすることになったのですが、どんな服装で行けばいいのか悩んでいます。 身長170cm、体型はふつうです。黒のハンチング(ボウズなので…)、黒のベルベットのジャケットに、細身のテーパードのジーンズ、黒のブーツで行こうと考えているのですが、ジャケットの下に何を着たらいいのか分かりません。ベルベットのジャケット+シャツだと張り切りすぎてる感じがするので、プリントのある、白または薄いピンクのロンTがいいかな…と思ってます。また、東北の方なので、ジャケットの上にもう1枚着たいのですが、黒のダウンかPコートしかないので、組み合わせとしてどううなのかなと思ってます。ベルベットの上にPコートというのは…コートも細身なので、あまり重ねると形があんまりよくないし、素材的にもしっくりこない感じがします。Pコートの下にシャツ+ニットもいいんですが、相手の女の子と前飲んだときもそんな感じだったので、ちょっと変化も見せたいななんて… こんな感じで悩んでます。。アドバイスお願いします!!合コンは来週なんで、早めに回答していただけるとうれしいです!

  • ベルベットジャケットに埃

    こんにちは。 福袋に入っていた、黒のベルベットジャケットのことで困っています。 シルエットはすごく気に入っているのですが、何故か埃がつきやすいのです……。 黒なので、白い埃がすごく目立ちます。 何度かガムテープで取ったりしてみたのですが、しばらくするといつのまにか埃がついています。 しばらく着用せず、クローゼットにしまってあるだけでも、何故か埃がついてしまいます……。 埃と言うか、細く白く短い糸がいっぱいくっついている、という感じです。 素材は綿98%、ポリウレタン2%です。 このジャケットの埃を防止する方法はありますか? もしご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベルベットのテーラードジャケットを春に着る?

    服屋さんで、ワインレッドのベルベットのテーラードジャケットを見かけて欲しいと思ったのですが、春に着ても問題ないですか? バーゲン価格で20%しか下がってなかったので、とりあえず買うのは止めてました。

  • ベルベットのジャケットに付いた埃を簡単に取る裏ワザはありますか?

    ベルベットのジャケットに、白い埃がたくさん付いてしまいました。 ガムテープやブラシではなかなか奇麗になりません。 もし、なにか他の道具や手段があれば教えて頂きたいのです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 別珍とベルベット?

    最近、ベルベットのジャケットが流行ってますよね。ベルベットと別珍、ベロアってどう違うのでしょうか?

  • ポリエステル生地でベルベット風のジャケットの襟がねてしまいました。

    ポリエステル生地でベルベット風のジャケットの襟がねてしまいました。 復元出来ませんか?

  • ベルベットジャケットに合わせるスカートについて。

    来月子供の結婚式があります。 結婚式と言っても家族のみの小さな会場での挙式&新婦側(親戚・友人)のみの会食です。 両親の衣装も貸衣装などをしないで、フォーマルスーツで出席します。 私は、手持ちの黒のベルベットスカートに合わせ、アゲハラベルベット使用のジャケットを購入しましたが、手持ちのベルベットスカートと色艶が目を凝らしてみると若干異なります。 潜入感もあるせいか幾度も色を確認しても違ってしかみえません。 もし異素材のスカートを合わせるとしたらデザインも込みどのような素材や色のスカートがおすすめでしょうか? ジャケットデザインは、取り外しが出来るオーガンジーを挟んだ三重フリル立ち衿で、外すとVネックのシンプルな形で ウエストが少しシェイプされた三つボタンショート丈です。  フリル襟同様ボタンで外せる胸立ても付いていますので、インナーを着ないで一枚で着用するつもりです。 よろしくお願いいたします。

Windows11の魅力は?
このQ&Aのポイント
  • Windows11は、2025年までに切り替えが必要な新しいバージョンですが、まだ未完成な部分もあります。
  • 目玉機能については具体的な情報がなく、魅力的な点が分からない状況です。
  • 現状では、10のまま待機し、来年中にクリーンインストールして再構築する予定です。
回答を見る

専門家に質問してみよう