• ベストアンサー

風邪のにおい

rakia2の回答

• ベストアンサー
  • rakia2
回答No.3

私とタイプが違うと思いますが、普通あまり感じない匂いというのはあると思います。先日のTVで、飼い犬が主人の癌を発見するというものです。犬の嗅覚は人間の数万倍らしいですし、癌細胞そのものが発生する匂いというものもあるそうです。 私の場合は風邪をひくと普段の倍以上の嗅覚になります。 恐らく防衛本能もあると思いますが、異常に嗅覚が鋭くなるのです。それも食べ物の匂いはあまり感じないのですが、体に害のありそうなものはすぐに匂います。ガスや、何か石油製品が燃えたり焦げたりはすぐに反応します。周りのひとは感じないらしいのですが。 実際に新しいガス管の工事が終わり業者が帰ったあとでガス臭く、3つ向こうの湯沸室に行くとまさにガス漏れ状態。それでも一緒に行った皆は匂いがしないと言う。 なんとガス検知器にも引っ掛らないガス漏れ・・・。業者を呼んだら本当に配管のつなぎ目から漏れていました。 体調が悪いと鼻が敏感になる・・・変な体質です。 余談ですが、夜の匂い、朝の匂いとか感じません?。 あと、これは

yokoneco
質問者

お礼

夜の匂い、朝の匂いとか感じません?。 感じます。他に四季のにおいもしますよね?