• ベストアンサー

初めて釧路に行くのを楽しみにしているんですが・・・

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

TOPページで「釧路 店」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

maizuru
質問者

お礼

さっそくでてきた店数件にメールでコンタクトしカニの値段などききました。 いつも不思議なのですが、東京で買ったほうがタラバも毛ガニもやすいのですね。 ちなみに、この前の日曜日に東京駅大丸でかった毛ガニは1500円でした(今年は北海道に3回行ってますので大きさと値段については知っているつもりです)。去年取れた冷凍物? 有難うございました。

関連するQ&A

  • 10月中旬の釧路観光アドバイスください!!

    前日十勝川温泉に宿泊し、レンタカーで移動します。釧路空港発20時過ぎの飛行機に搭乗予定です。 移動のコースなのですが・・・ 今計画しているコースは、十勝川温泉(8:30頃出発)→釧路空港(座席の予約)→湿原展望台(遊歩道を一回り)→和商市場(勝手丼で昼食・買い物)→細岡展望台→フィッシャーマンズワーフ(買い物・岸壁炉ばた 18時頃迄)→釧路空港といったかんじです。 この時期の湿原はどうでしょうか? 連れは温根内木道は行っています。 2箇所周る価値はありますか? もし、細岡展望台に行かないとしたらお薦めの観光場所はありますか? できれば湿原展望台からコッタロ湿原経由細岡展望台から釧路市内へと思ったのですが、その場合どこか昼食場所はありますか? 勝手丼は是非食べてみたいと思っているのですが・・

  • ウトロから釧路へのお勧めコースは?

    朝一番にウトロを発って夕方釧路へその日は釧路泊の予定です。翌日午前中は釧路湿原を見たいのですが、お勧めのコースと釧路の宿泊先を教えてください。

  • 6月の末に網走、知床から根室、釧路方面を4日間かけてレンタカー回ろうと思います

    6月25日から4日間レンタカーで女満別から知床、根室、釧路、阿寒を回ろうと格安ツアーを申し込みました。 女満別着は午前11時ごろ、女満別出発は最終日の昼過ぎの予定です。 そこでこのコースでこの時期にここはお勧めといった立ち寄り場所、効率よく回るコースなどを教えてください。 またお勧めのレストランも案内してください。 それとももう一つ、宿泊についてウトロで一泊、阿寒で2泊の宿泊が付いているのです。 根室の納沙布岬に立ち寄り午前の釧路湿原をノロッコ号に乗ろうとすると釧路泊まりの方が良いように思うのですが、 このツアーは格安ということで阿寒を一泊分キャンセルして変更したり返金は無いと言うのですが、 キャンセルした阿寒一泊分を有効に使う良い方法は無いでしょうか? また釧路でお勧めのペンションなどは無いでしょうか。

  • 釧路知床の旅行計画について

    7月上旬に3泊4日で道東を旅行します。ガイドブックを見て計画を立ててみたのですが、自信がなく・・・詳しい方、アドバイスしていただけないでしょうか。 1日目:釧路着9:15.レンタカーで移動。900草原・摩周湖・硫黄山・美幌峠を観光して川湯温泉泊。夜はスターウォッチングツアーに参加。 2日目:野上峠経由で神の子池へ、清里・斜里経由でウトロへ。ウトロで昼食。硫黄山クルーズ・五湖散策(1湖だけで可)・フレベの滝のうち行けるところをこの日に回る。ウトロ泊 3日目:2日目に行けなかったウトロ観光をして羅臼へ。羅臼で昼食。中標津・開陽台を経由して釧路へ。釧路泊。夕食は炉辺焼。 4日目:細岡展望台とコッタロ展望台へ。午後和商市場で昼食をとり釧路空港16:00発 フライトは変更不可、1日目は日曜日です。 運転は夫一人。運転好きですがあまりハードだと申し訳ないし、私も少し車酔いするので余裕を持った行程を立てたいのですが、日程的に少しきつくなるのはガマンします。 問題は・・・ 1日目か2日目に釧路川源流カヌーを入れたいのですが時間はありますか?少し調べたところ、1日目の16:30からか、2日目の9:00(夫が朝に弱いためこれ以上早いのは難しい)の1時間半のコースを考えていますが、他の観光を圧迫されず、カヌーの時間としてお勧めはどちらでしょうか? また釧路空港から900草原までの道ですが、釧路湿原の西側と東側のどちらを通るかで迷っています。東側の方が景色はよさそうですよね?でも東側を通ると湿原道路を通っても西側に比べて距離が長いし、きっと寄り道したくなるのでは?と考えてしまいます。となると16:30カヌーは難しいですか?湿原は4日目にとっておいて西側を通った方がいいのでしょうか? また全行程、晴れの場合を想定しています。雨が降ったら・・・何かいい場所はありますでしょうか? 他にも、「ここはこうした方がいい」というアドバイスがありましたら是非お願いいたします。

  • 釧路のお食事どころは?

    来週根室から札幌に戻る際に釧路でご飯食べたいと考えています。どこかお勧めありますか? 和商市場で勝手丼か、MOOかでもすでに悩んでます。 いいところ教えてください。

  • 釧路~知床観光について。

    釧路~知床観光について。 8月に大人2+小4、小2で釧路から知床にかけて旅行に行きます。 観光ポイントとして釧路湿原でやちまなこ体験(ウエット長ズボン?の様な物をはいてズブズブ湿原に入る)と羅臼でホエールウオッチングなどを考えています。 昨年はウトロから硫黄岬までのクルージングをしました。その時は約1時間だったのですが今回は2~3時間になります。船酔いの心配などもありますがクジラをみてみたいなァと思います。 これらの体験をされた方の感想、また他のお勧めがありましたら教えてください。

  • 知床・釧路3泊4日のプランについて

    8月11日から14日までのお盆期間中に道東の旅行を計画しています。 1日目  帯広8時出発 摩周湖 標津 羅臼 知床峠 ウトロ ウトロ泊 2日目  遊覧船硫黄山コース 知床五湖高架木道 カムイワッカの滝 フレペの滝 ウトロ泊 3日目  ウトロ8時出発 釧路湿原  釧路泊 4日目                   午後5時釧路空港発  以上のように考えています。諸事情により、帯広スタート、釧路ゴールは変えることができません。教えていただきたいのは、次の3つです。 (1)1日目は、標津サーモン科学館や野付半島にも寄りたいと考えていますが、時間的に大丈夫でしょうか。ほかにおすすめスポットはありますか。阿寒湖・屈斜路湖は以前行っています。 (2)2日目の知床のまわり方についてアドバイスをお願いします。また、遊覧船おーろら号は午前と午後どちらに乗った方がよいでしょうか。 (3)3、4日目は釧路中心に考えていますが、まだ決まっていません。霧多布湿原や根室の春国岱、納沙布岬も行ってみたいです。おすすめのまわり方はありますか。 たくさんあってすみませんが、どれかについてお答えいただけると、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 釧路~釧路湿原・根室~阿寒湖の行程で悩んでおります。

    釧路~釧路湿原・根室~阿寒湖の行程で悩んでおります。 釧路に9時半頃着いてレンタカーを借ります。 当日の宿泊先は阿寒湖のホテル(夕食なし)で、この間に釧路湿原(または霧多布湿原)と根室に行きたいです。 本来なら湿原でゆっくりしたいのですが、100名城のスタンプを集めている為、根室にドライブがてら足を運び、時間があえば厚岸のカキを頂くのもいいな、と思いました。 最初に考えたのは、まず釧路湿原に行き2時間ぐらい散策、お昼を釧路で取って44号線で根室へ 帰りは243号線を通って阿寒湖へ、という行程です。 それか、釧路湿原で夕日を見るのに、こちらを後に回すということです。 そうするとお昼を厚岸、根室あたりで食べることになるのですが、こちらの方が距離的には長い気もします。 自分で調べたら、釧路~根室は3時間ぐらいとのことでした。 現地に詳しい方、どちらの行程が良いでしょうか? また、釧路湿原は30分ぐらいで歩いて回れる散歩道のようなものもあるのでしょうか? 細岡展望台は聞いたことがありますが駐車場からですと、どのくらいですか? または、釧路湿原を削って霧多布という選択肢もちょっと入っています。 霧多布より釧路湿原の方が見所が多いと思いますがどちらがおすすめでしょうか? この行程で行けそうなおすすめランチ、食事場所があれば教えて下さい!

  • 釧路周辺の積雪・道路氷結・野生動物情報

    先に同様の質問をさせて頂きました. 日が近付きましたので,改めて近況を質問させて下さい. 11月23日~24日と,釧路周辺を回ろうと予定しております. 23日午前中に空路釧路へ入り,24日夕刻に空路帰京致します. 今のところ予定では,和商市場,釧路湿原を回る予定です. 1.塘路-塘路湖-サルボ展望台-シラルトロ湖-茅沼   と言うコースで湿原内の木道や山道を歩きたいのですが,   積雪状況,野生動物(特に熊)の危険はないでしょうか.   積雪には対応した靴を用意しております.熊避けは鈴を付けようと思っておりますが... 2.レンタカーは再検討したいと思います.   釧路市内,釧路湿原周辺の道路の現況をお教え下さい.   氷結してつるつるでしょうか? 3.宿泊には安くラブホをと考えております.   釧路周辺ではラブホはありますか?地域などお教え下さい. 4.他,これは釧路!と言うオススメ情報等ございましたら... 以上,宜しくお願い致します.<(__)>

  • 3泊4日函館+小樽+釧路+旭山動物園+知床の旅  効率的にまわりたいです◇◇◇◇◇

    先日行けなかった北海道旅行がやっといけそうです. 9月末です.9月27日に羽田から函館空港 に到着  帰りは9月30日に女満別空港 便はこれから予約するところです. 行きたい場所は 函館 小樽 釧路 旭山動物園 知床 函館でレンタカー借ります.函館から回る予定ですが どうやれば効率的に回れるでしょうか.ガイドブックに書いてあった釧路の和商市場はぜひ行きたいです.最終日に知床見て、その足で女満別空港に行けるというのが目標です. 1泊目函館泊 2泊目旭川泊、3泊目釧路泊というペースじゃ遅いですか.