OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初めて釧路に行くのを楽しみにしているんですが・・・

• 困ってます
  • 質問No.176168
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 69% (127/184)

この12月8・9日と函館に行くつもりでしたが、相棒が急に釧路へ行きたい、といいだし、函館をキャンセルし(キャンセル料とられる!)、釧路方面(泊まりはウトロ)へ行くことになりました。パックツアーです。釧路で2時間半ほどフリータイムがあるのでなんとか「有効に」使おうと思っています。そこで、教えていただきたいのですが、

1. フィッシャーマンズワーフとか和商市場が有名らしいですが、どっちでの買
   い物がいいですか(安いですか)?

2. 釧路市内でおすすめの場所はどこですか?

3. 釧路土産の代表は何ですか?

4. 市内に限らず、近辺も含め、おすすめの場所等ありますか?(釧路湿原は閉鎖
   (?)とか案内本には書いてありますが?)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

1について、フィッシャーマンズワーフは、デパートのようなもので、外観が大きな船の形をしているものです。中には、地元の海産物商店も入っていますが、「安さ」では和商市場でしょうね。

2について、2時間半の時間であれば遠いところへはいけませんので、和商市場、フィッシャーマンズワーフとすぐ近くの幣舞橋周辺でしょうね。

3について、やはり海産物でしょうが宿泊地のウトロでも購入が出来ます。丹頂鶴やマリモのお菓子や民芸品なども良いかと思います。

4について、時期的にもう冬ですので、2時間半の時間ではちょっと無理でしょう。レンタカーを利用するのであれば、丹頂鶴公園や釧路湿原へ行くことは可能です。

北海道は、最低気温がマイナス3~5度、最高気温は3~5度程度です。完全防寒でお越しください。ただし、屋内は暖かいですよ。
お礼コメント
maizuru

本日旅行会社から「釧路・ウトロ」コースOKの確認きました。
まだ行ったことはなくですが「イメージ」は極めていいので楽しみです(期待はずれにならないように!)。 有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-29 19:15:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

TOPページで「釧路 店」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 ...続きを読む
TOPページで「釧路 店」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
お礼コメント
maizuru

さっそくでてきた店数件にメールでコンタクトしカニの値段などききました。
いつも不思議なのですが、東京で買ったほうがタラバも毛ガニもやすいのですね。
ちなみに、この前の日曜日に東京駅大丸でかった毛ガニは1500円でした(今年は北海道に3回行ってますので大きさと値段については知っているつもりです)。去年取れた冷凍物?

有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-29 19:21:13