• 締切済み

結婚式 2次会でゲームを・・・

結婚式の2次会でゲームをやりたいのですが、ビンゴなどのお約束ゲームではなくて、何か楽しいゲームあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.7

こんばんわ(^-^)No.5で回答した者です。 もう二次会、終わりましたでしょうか? ちょっとおもしろそうなサイトをみつけたので再度おじゃましに来ました。 http://www.get-club.net/kanji/game/ まだ準備中でしたら参考にして下さい。

  • coco215
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.6

司会やコーディネーターのお仕事をしております。 2次会の幹事様のサポートや、幹事&司会もしていますので参考になれば… これは、私が司会をしていて時間が余ったときや、盛り上がりに欠けた時にするんですが。 ミックスジュースというゲームです。 ・参加者をテーブルごと、または適当にグループ分けします。 ・新郎新婦様にドリンクのメニューを見せて、2品選んで頂きます(できれば複雑なものを2品) ・新郎新婦には、選んだドリンクを紙に書いて伏せておいて頂きます。 ・お店の方に、オーダーして選んだ2品を混ぜたドリンクを作ってもらいます。(グループの数だけ。1グループに1グラスずつ) ・それを飲んで何と何が入っているのか当てるゲームです。例えば『オレンジとビール』など。 当てたチームに景品を渡します。なかなか分らないみたいですが。 時間があれば3回戦くらいしますが、当てれない&全然違う答えを出すチームは 『味おんちチーム』などと呼んで、いじらせて頂きます。 グループ分けする事で、グラスの数は少なく出来ますし 進めやすいですし、参加者がグループで一体になるので親密度を高めたい時にします。 ちなみに毎回の司会の際は、年の為に100円均一で買った可愛い入浴剤を 6個ほど持っていくので、それを景品にしています。 前もって、開催するお店に『こんなゲームをしたい』と伝えておくと、ラクですよ。 またお店の方に『何と何を混ぜたら良いか』など聞いて一緒に考えても良いです。 先に選んでいても、かたち上は『新郎新婦が選んだ2品』と言いますけどね!

回答No.5

名前ビンゴっていろんな種類があるんですね~ 私がやって楽しめたのは、 1. 受付でメモ紙を渡され、自分の名前をひらがなで書く。 (それで、受付担当の方も記入してるのを見て出席のチェックできる) 2. 会場に大きなあいうえお表を貼る(手書きでOK) 3. 箱に「あ」とか「が」とか50音を書いた紙の切れ端を入れておく。   新郎新婦の名前「たろう」「はなこ」は最初から入れない。 4. 新郎新婦の名前は自分の名前から先に消しておく。    新郎「たろう」新婦「はなこ」だったら   ゲスト「たかはし いちろう」は      「たはろう」は消して「かしいち」の4文字からゲームスタート 5. 新郎新婦が代わりばんこに箱から「あ」とか書かれた紙を取り出す   引いた紙に書かれた字が自分の名前にあればひらがなを消していく。   後で分かるように、あいうえお表の消された文字は×印を。 6. リーチになったら席で起立! 7. 早く消えた人からビンゴ♪ 8. 当たった人から条件付きプレゼント   1番目当たり=お祝いのスピーチ→プレゼント   2番目当たり=何もしなくてセーフ→プレゼント   3番目当たり=かぶりものして、新郎新婦と記念撮影→プレゼント  …等15番くらいまで用意(プレゼントの安い物は100均でもOK) 自分の名前でビンゴは参加してる感じがすごく出るし、 ゲームスタートの時点でかなり文字数が少ないので あまり時間取らずに進行できます(^-^)♪ 目立ちたく無い恥ずかしがりやさんはリーチまでは参加しますが ビンゴになっても名乗り出ずに、他の人に当たりを譲ったり… 強制的なゲームじゃなかったのが好感もてました(^0^)~3

  • teeda
  • ベストアンサー率11% (16/141)
回答No.4

ビンゴはビンゴなのですが、受付で1人ずつに名前をメモ紙みたいなものに記入していただいて、箱とかに入れます。 2次会が始まってから3×3とか4×4とかで升目の紙に、出席されてる人に名前を書き込んでもらって、新郎新婦が受付で書いてもらったメモをひいて、人名ビンゴとかはどうでしょう? あとは一人ずつに100円ずつだしてもらって、新郎か新婦とじゃんけん大会してってもらっtえ勝ったら賞金としてもらえるってのをやったこともあります

  • k-tan
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

受付時に4~5チームに別れるように、カードなどを渡しておきます。そして、チーム対抗でできるゲームをいくつか考えておいて、賞品もチームで獲得できるようにしておくと、会場全体に一体感が生まれます。見知らぬ友人同士が仲良くなってくれるのでとてもお勧めです。 ゲーム1 ジェスチャーゲーム(単純ですが盛り上がります) ゲーム2 ピンポンだまリレー(スピード感がチームを盛り上げます) その他、笑っていいともで やってるような曜日対抗ゲームが参考になりますよ。

  • chikuwa2
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

友達の挙式の2次会では、参加者をグループに分けて(会社同僚、大学のサークル仲間、高校の同級生 等)、画用紙とペンを渡し、新郎(または新婦)との思い出を漫画やイラストで描いて発表するというものでした。最終的にその画用紙に新郎新婦へのメッセージを書いて渡しました。結構盛り上がり、楽しかったです。

  • halfmoon
  • ベストアンサー率33% (55/165)
回答No.1

1、新郎・新婦の携帯へ「よーい、どん!」で一斉に電話をかけます。 最初につながった人は、新郎・新婦へお祝いのメッセージを話します。 最後に、その人にプレゼントを渡します。 (ただし、出席者全員が携帯番号を知っているという前提ですが) 2.ビンゴはビンゴでも、名前ビンゴはどうでしょう。 出席者全員にペンと用紙を配布し(ペンはプレゼント)、 5分ほどで会場をまわってもらい、名前を書いていきます。 知らない人同士でも、これで知り合いになれます。 新郎・新婦の名前もどこかに入れてもらいます。 箱に、チェキで撮影した全員の写真を入れ、新郎・新婦にひいてもらうのです。 ・・・少しでも参考になれば☆

関連するQ&A

  • 結婚式の2次会でやるとうけるゲーム教えて!

    友達の結婚式の2次会の幹事をたのまれているのですが、 BINGO以外なにをしたらいいかわかりません。 なにか、面白いゲームがあったら教えてください。

  • 結婚式二次会のゲーム

    私の出席した結婚式の2次会のゲームはビンゴが多かったのですが、あまり数多く出席したことがなく、今度幹事になっている二次会の内容を検討中です。盛り上がるゲームなどあったら内容を教えてください。 お願いします。

  •  結婚式二次会のゲームで悩んでいます。

     結婚式二次会のゲームで悩んでいます。 友人の結婚式二次会の幹事を頼まれました。  景品有りのゲームをしようと思うのですが、ビンゴはありきたりではずしたいのです。 他にみんなに平等に景品が当たる可能性があるゲームを考えているのですが、いい案が浮かびません。  どなたか何か面白いゲームがあれば教えていただけないでしょうか?   ちなみに二次会までまだ時間は十分あります。よろしくお願いします。

  • 結婚式の2次会のビンゴゲームの景品について

    結婚式の2次会にビンゴゲームをやるんですが、景品はいくつ用意すればよいでしょうか?1~5位まで用意した場合、もし2位が2人いたとしたらどうすればいいですか? また、ビンゴゲーム以外に2次会にお勧めのものはございますか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の二次会で・・・・

    結婚式の二次会で、ビンゴとか色々なゲームをして、楽しみますが、何か面白いゲームやアイデアがあったら教えて下さい。もう、ビンゴはありきたりで面白くありません・・・皆様の御意見やアイデアを是非教えて下さい。

  • 二次会のゲームについて

    結婚式二次会の幹事をやることになりました。 はじめてのことなので色々と困ってるのですが、 二次会のゲームになにをやるかで悩んでます。 人数は60人くらいで男女が仲良くなれるようなゲームがいいです。 ビンゴなどでもよいのですがいままでにこれはよかったというような ゲームがあれば教えて欲しいです。おねがいします。

  • 結婚式2次会のゲームの景品

    結婚式の2次会でビンゴゲームなどやる予定なのですが景品を何にしたら良いか悩んでます。安く見えない景品ってなかなか思い浮かばないですよね。あと何位くらいまで景品は出すものなんでしょう。 みなさんの経験上これは良かった、これは困った、こんなのあればいいのに、色々教えて下さい。 あとビンゴの他にもゲーム考えてるんですがその景品としてアダルト系の景品だとみんな引きますかね?ギャグで流してくれるものですかね?悩んでます。

  • 結婚式2次会のもりあがるゲーム

    結婚式の2次会でもりあがるゲームを教えてください。 参加人数は60人くらい。男女比はだいたい50:50です。 景品も用意できるようなので、賞品つきというのも大丈夫です。 よろしくお願いします。(ビンゴは別でやります)

  • 結婚式の二次会についてお願いします…♪

    結婚式の二次会、盛り上がるゲームは何でしょぅか!? やっぱり定番なビンゴでしょぅか!? また景品などオススメがありましたらお聞かせ下さい♪

  • ダーツを使った結婚式2次会ゲーム

    来月、ダーツバーを貸切結婚式2次会をすることになりました。 参加者は20代~50代40名ほどです。 せっかく、無料でダーツが使えるので、定番のビンゴに代わる ゲームをしたいと思うのですがおもいつきません。 何かダーツを使ったゲームはありますでしょうか?

専門家に質問してみよう