• 締切済み

胃のあたりの痛み

もう3週間以上、胃の辺りがモアモアしてます。朝起きるときにもずきんとした痛みが走ります。病院カら貰った胃薬も利きません。このような症状に心当たりのある方いらっしゃいませんか。 週明けに違う病院に行こうと思っていますが、こんなことってあるんでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• sylk
回答No.3

#2です。 15歳でしたらストレスや暴飲暴食や不規則な生活が原因の可能性がありますね。多分余り心配はないと思いますが、ドクターに相談しながらお大事になさってください。

参考URL:
http://www.i-no-science.com/medical/sickness/sickness01.html
sazamami
質問者

補足

何度もありがとうございます。医者からは炭酸や脂っこいものを取りすぎていないか聞かれたのですが、全くそのようなこともなく、やっぱりストレスなのかなあ? もしそうだとしたら、ストレスって怖いですね。ちなみに今日は早帰りでなのでこれから病院に行ってきます。

• sylk
回答No.2

多分、ドクターが判断すると思いますが、潰瘍の可能性があるならヘリコバクターピロリ菌の可能性もありまうよね。日本人の2人に1人は可能性があるようです。検査して菌があれば薬などで除菌すると思いますが、LG21のヨーグルトはとてもいいですよ。

sazamami
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました。医師の診断と共にヨーグルトも試してみたいと思います。

• jun95
回答No.1

空腹時に痛いのは、潰瘍があるのかもしれません。私の場合は、シメジチンでよくなりました。胃潰瘍や十二指腸潰瘍などの薬がでていますか?また、内視鏡やバリウムの検査とかされたのでしょうか。もし、そうでなければ、そのうち検査などもされると思います。病気がなんなのか分からないので、なんとも言えませんが、緊急をようするものだと、お医者さんも分かっていると思います。早めに受診されるといいと思います。

sazamami
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました。ちなみに今15歳なので、医者からは中学生が十二指腸潰瘍なわけがないと言われていますが(今は胃薬を貰って飲んでいます)、今後の経過で内視鏡でという話も出ています。また、医者に言ってみます。