OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルの関数について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176145
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (43/65)

エクセルで、こんな時にはどういう関数を使えばいいか、教えてください。
セルに数字を入力しますが、たとえば「5.5」と入力した時はそのまま
「5.5」と、「5」と入力した時は「5.0」ではなくて「5」と
表示したいのです。

どうすれば、整数は整数のまま、少数の時は小数点以下まで表示できるでしょうか?
ちなみに、その都度桁数を指定せず、数字を入力したら、勝手にそうなるようにしたいのですが・・・
わがままな質問ですみません。
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

セルの書式設定-表示形式が「標準」(つまりデフォルト状態)であれば、関数など使わなくともご希望どおりに入力されると思うのですが…。
表示形式「標準」では、何か問題があるのでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

セルの書式設定の表示形式を「標準」にしておくのでは駄目なのですか?
セルの書式設定の表示形式を「標準」にしておくのでは駄目なのですか?

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

??標準でそうなっていませんか??
??標準でそうなっていませんか??