• ベストアンサー

日本昔話の曲

最近リバイバル?でまた放送が始まりましたが・・・以前放送してた時のエンディングの曲って覚えてる方いらっしゃいます?今の曲にはピンとこないので違うのではないかと思ってるんですが。。。放送してたのは70年・80年代のことだと思うのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • showta
回答No.4

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/mnmb/ ここに、サブテーマ曲のグルッパーの歌詞も とっぴんからげても、歌詞とともに じっちゃのつくりうたなども 当時のレコードジャケットがめちゃ懐かしい

その他の回答 (3)

• showta
回答No.3

「にんげんっていいな」(山口あかり作詞、小林亜星作曲) くまのこ見ていた かくれんぼ ~ いいな いいな にんげんって いいな っていう歌詞ですよね 参考 http://tanfu.fhw.oka-pu.ac.jp/break/otome.htm 自分としては、こっちのエンディングテーマ曲のほうが 好きです きてると、その当時のことをいろいろ思い出したり 涙がでてきます

• mikan23
回答No.2

今やってるやつも昔放送してたのに使われてましたが、もっと初期のころはべつでしたね。 何回もエンディングは変わってる気もします。 記憶の中で1番古いのは「坊や~良い子だねんねしな。今も昔も変わりなく~♪」とかそんなような歌詞で裸の男の子が龍の背中かなんかにのってるような映像ではなかったですかね? もしかしてエンディングじゃなくてオープニングだったりして(・・;) 違ってたらごめんなさい。

• sueko
回答No.1

「クマのこ、見ていたかくれんぼ」 の出だしで始まる曲のことでしょううか?