• ベストアンサー

日本昔話の曲

最近リバイバル?でまた放送が始まりましたが・・・以前放送してた時のエンディングの曲って覚えてる方いらっしゃいます?今の曲にはピンとこないので違うのではないかと思ってるんですが。。。放送してたのは70年・80年代のことだと思うのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • showta
  • ベストアンサー率30% (129/422)
回答No.4

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/mnmb/ ここに、サブテーマ曲のグルッパーの歌詞も とっぴんからげても、歌詞とともに じっちゃのつくりうたなども 当時のレコードジャケットがめちゃ懐かしい

その他の回答 (3)

  • showta
  • ベストアンサー率30% (129/422)
回答No.3

「にんげんっていいな」(山口あかり作詞、小林亜星作曲) くまのこ見ていた かくれんぼ ~ いいな いいな にんげんって いいな っていう歌詞ですよね 参考 http://tanfu.fhw.oka-pu.ac.jp/break/otome.htm 自分としては、こっちのエンディングテーマ曲のほうが 好きです きてると、その当時のことをいろいろ思い出したり 涙がでてきます

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

今やってるやつも昔放送してたのに使われてましたが、もっと初期のころはべつでしたね。 何回もエンディングは変わってる気もします。 記憶の中で1番古いのは「坊や~良い子だねんねしな。今も昔も変わりなく~♪」とかそんなような歌詞で裸の男の子が龍の背中かなんかにのってるような映像ではなかったですかね? もしかしてエンディングじゃなくてオープニングだったりして(・・;) 違ってたらごめんなさい。

  • sueko
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

「クマのこ、見ていたかくれんぼ」 の出だしで始まる曲のことでしょううか?

関連するQ&A

  • 日本のリバイバル曲好きですか?

    今、テレビ朝日で「リバイバル名曲ベスト30」というのを見ていましたが、最近たくさんのリバイバル曲を違った歌手が歌っています。 私は古い人間なのか、古い曲にはの作品がいい悪い以前に、自分の「思い出」も重なって、なかなか手放しに「いい」とは言えません。 娘が「亜麻色の髪の乙女」をいいと言っていましたが、全然よくありません。 B'Zの「勝手にしやがれ」も勝手にして!って感じです。 「贈る言葉」「なごり雪」などがラップになっているのもちょっとです。 しかし、いい曲もあります。 鬼塚ちひろの「いい日旅立ち」はなかなかいい。 松田聖子の曲を中森明菜や工藤静香がうたっているのも、なかなかいいじゃん。 平井堅の「大きな古時計」「見上げてごらん夜の星を」もなかなかうまい! みなさんはリバイバル曲、好きですか?

  • 思い出せないエンディング曲

    90年代初期、12チャンの午後6時頃放送していた アニメのエンディング曲です。 なんと言うアニメだったか、 分かりましたら、教えて下さい。 ♪見つめて~下さい・囁いて下~さい~ 抱きしめ○○○~・そ~の時には~

  • 日本昔ばなし エンディング曲

    現在再放送されていますアニメ「日本昔ばなし」 ですが、エンディング曲は子供たちと動物たちが踊る 曲ですよね・・・「熊の子見つけたかくれんぼ♪」 この曲のずっと前にもう一つエンディング曲があったと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、是非とも教えていただけないでしょうか?

  • 昔話

    日曜日の、朝九時 テレビ東京で放送している、日本昔話のエンディングソングを歌っている二人の女の子。 あの二人の名前を知っている人いたら教えてください。

  • すくいずのテーマ曲

    水曜日にテレビ朝日系で放送されている、すくいずという番組で 今のエンディング曲の前に使われていたエンディングの曲名が 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 夢で逢えたらのエンディング曲

    今から12年ほど前にフジテレビで放送されていたウッチャンナンチャン、ダウンタウン、清水ミチコ、野沢直子出演の番組・「夢で逢えたら」のエンディングに流れていた曲のタイトルを知りたいです。 この曲はエンディングのハガキコーナー?もしくは質問コーナーの終わりに流れていました。よくわからないのですが、JAZZっぽい曲です。 また、エンディングのハガキコーナーはオープニング曲が変わるたびに衣替えがなされていました。オープニング曲はサザン、ユニコーン、リンドバーグ、が歌っていて全部で4曲あります。そのためエンディングの曲も4種類あると思うのですが、もしそのうちの一曲でもご存知の方がいましたら、是非情報をお願いします。 特に野沢直子が抜けて、主題歌がリンドバーグの「Believe in love」なった時のエンディングに流れていた曲名が知りたいです。よろしくお願いします。

  • 曲探しをしております。。

    聖飢魔IIの曲だと思うのですが、14年くらい前にフジテレビで放送されていた「1億2千万人のクイズ王決定戦」という番組の第3回の時に、エンディングで流れていた曲の情報をご存知の方おられないでしょうか?

  • 日本昔話というアニメのエンディングの曲を教えてください。

    お誕生日の歌の題名を知りたいのです。 以前、日本昔話というアニメのエンディングに流れていました。 歌詞が「今日はOOちゃんの誕生日みんなで集まっていっしょにおめでとう。いくついくついくつになったの?またひとつ大きくなった。年の数だけ手をたたこう。・・・・」というふうな歌詞で、集まった全員が手をたたく楽しい歌でした。 11月のお誕生会で使いたいので、ご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲、どなたか分かりますか?

    はじめまして、男性です。 もうイヤになるほど、ネット上で探しまくったのですが、どうしても見つかりません。 というのも、私が探し求めている曲は確か、高校時代に見た、TVドラマの「疑惑の家族」という 風間杜夫さんと富田靖子さん主演のドラマのエンディング曲を探し求めているのです。調べた所、このドラマは2007年CSで初めて約20年ぶりに再放送されていました。 もう半分諦めの気持ちでいますが、このドラマのエンディング曲(曲名かアーティスト名) を知っている方、是非、教えて下さい。お願いします

  • 1980年代に放送されたアニメのエンディング曲について。

    1980年代に放送されたアニメのエンディング曲なのですが、男性が歌うバラードで『LALALALALALALALALA…U~U~セクシー』みたいなフレーズの曲を探しています。マクロスやガンダムシリーズだったような気もするのですが…。ご存知の方教えてください。