• ベストアンサー

革貼りのフラスコ(ウィスキーボトル)

先日東急ハンズにフラスコを買いに行ったところ、革貼りのフラスコがありました。非常に格好よく、ステンレスのみのものではなくこれが欲しいのですが、すすぎや中身の入れ替えなどで水分がかかるのが心配です。愛用されている方お手入れ方法や長持ち(防水)の工夫など教えてください。※一般の革クリーム等 では心配なので書き込みしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odbkino
回答No.1

自分も持ってますが、特に気にしてはいません 一つ言えるのは 濡らしたまま(過度に湿った状態)にしないと言う事です、あと使ったあとは箱などにしまわない。 めったに保革油やワックスは使っていませんが、たまに思い出した様に手入れする事があります(1年に一回くらいかな?)、それでも6年位になりますが、かなり味が出てきました、保革油やワックスはハンズに行かれるなら売ってると思います。

Moka_Moka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!購入する決心がつきました。