• ベストアンサー

エクセルで列幅・行の高さが違うものを表示したい

MSZ006の回答

  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)
回答No.4

ワードはお使いですか? ワード文書にエクセルの表を貼り付けてみてはいかがでしょうか? ワード2000でしたら、メニューの「挿入」-「オブジェクト...」から、「ファイルから挿入」タブを選択し、「参照...」ボタンをクリックして目的のエクセルの表を選択して貼り付けできます。その後サイズを調整すればよいと思います。

yukiko5
質問者

お礼

ありがとうございました。 申し訳ないのですが、印刷するシートへ、 他のシートのデータを参照するため、 できればエクセル1つで仕上げたかったので、 No3と5の方の方法を試させていただきました。 ワードでもできる、ということを教えていただき、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルシートで行の高さをあわせる

    エクセルで4シートにわけ、表を作っていますが 1・2シート、行の高さをあわせているんですが、(右クリック→行の高さで)印刷するとどうしてもあいません。。。 どうしてでしょうか・・? 資料として綴じるので・・・困っています。 分かる方があれば早急に教えてください。

  • エクセル、シートコピーで、数式・リンクを削除したい

    W98 エクセル2000です。複数のエクセル・ファイルで、資料を作成しています。 それらには、多数の関数や、シート参照があり、最終的に、ひとつのシートを印刷することで、完成した資料になっています。 その複数のファイルの中より、印刷用の完成シートのみを、ひとつのエクセルファイルにまとめ(シートは複数に分かれて可)、メールにて配布したいです。印刷設定などを含ませながら、かつ、数式だけを削除し、値のみを、コピーしたいのです。 普通に考えて、まず、シートをコピーし、罫線のみを残して、削除。その後、コピー元より、値のみをコピーしようとすると、”この操作には、同じセルの結合が必要です”と、拒否されます。 どのようにしましたら、数式やリンクを削除した別ファイルが、作成できますのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願い申し上げます。

  • Excelセルの参照

    Excelにdataとnという2シートがあります。dataシートのA列3行目~22行目にデータが縦入力されており、以降B列、C列とデータ入力が繰り返されます。 nシートでdataシートの入力値参照のため、あらかじめdataシートの参照リンクを貼っておきたいのですが、nシートのデータは横並びであるせいか、参照リンクをうまくコピーすることができません。 dataセルのA3セルの値をnシートのD1に=data!A3と貼り付けて、W1(=data!A22)まで数式を自動コピーできないでしょうか。また、D2~W2まで=data!B3~=data!B22など参照リンクをコピーで作成できないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 横並びに参照する必要があるのですが、

  • エクセル

    エクセルに関する質問です。 Aシート内に何個か表を作成します。 別シートBから上記シートAのセルを参照したいです。 単純にセルの参照先を固定にするのではなく、AシートとBシートで 同じ行名且つ同じ列名を持つセルを値を入れたいです。 どのような方法があるでしょうか?

  • エクセルの参照について

    こんにちは。 みなさんのお知恵をお借りしたく、質問させていただきました。 エクセルで月別のシートを作っているのですが、 当月シートに前月のデータを参照させたいと思っています。 例えば11月セルB1に10月のA1のデータをかえすといったように。 もちろん10月シートを指定すればよいのでしょうが、 それではシート毎に個別に参照を設定しなければならず、 ちょっと面倒だなと感じております。 上記の方法では11月のシートをコピーして12月のシートを作成しても 前月参照セルは10月のシートを参照してしまうことになります。 常に前月のシートを参照するためにはどうすればよいのでしょうか? シートを相対参照すればよいのかと思いますが、その方法がわかりません。 勉強不足で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルで参照させるとき

    ちょっと初心者的な質問ですみません。 エクセルデータをいじっているのですが たとえばセルにあるセルを参照させるとき =(ワークシート名)!B7と入力しますよね そのときに参照するセルに何も入力がないときは 「0」と表示されてしまいますよね このときにブランクに表示させる方法はないのでしょうか? 「0」表示だと資料として提出できないので困ってます。大量にあるのでいちいち消すのも大変です よろしくお願いいたします。

  • エクセルの行表示

    エクセルのsheet内のデータ量が多かったり細かかったりした時に、セルのある行がどこなのか一目でわかる様に色が反転する設定があるようなのですが・・・設定の仕方がわかりません。 わかる方がいたら教えてください。

  • エクセルのグラフについて教えて!

    エクセルでグラフを作成して、グラフを右クリックして元のデータを表示します。 系列のタブの『値』にグラフに表示される値(参照セル)を入力する訳ですが、そこに数式を入力するのは可能でしょうか? 例えば通常は =Sheet1!$A$1:$N$1 のようにセルの範囲を指定しますが、そこに=Sheet1!($A$1/$A$2):$N$1/$N$2)のように数式を入れてグラフを完成させたいんです。 エクセルのシートで数式を計算し、その範囲を参照するようにしたらいいのですが、今回はその方法は使えないので質問します。

  • EXCELで空白セルを参照したとき、0が表示されてしまう

    EXCELでsheet1、sheet2があり、sheet1にはsheet2の同じ位置のセル内容を参照させたいと思います。 (例:sheet1A1=Sheet2!A1) ところがsheet2の参照元が空白セルだと、sheet1には「0(ゼロ)」が表示されてしまいます。 このような表示がでないようにするには(空白なら空白を参照させるには)、どうしたらいいのでしょうか。 尚、参照元のデータには一部電話番号や住所も入っており、元々0という数字が存在するデータもあります。 どなたかお知恵をお貸しいただければ、と思います。宜しくお願いします。

  • EXCELで画面表示と印刷の文字位置が大きくずれる

    仕事上、XPでEXCELを使用しています。 稀にですが、普通に入力した数字がセルを越えて左側にずれます。 一つの表で同じ書式、数式を使っている場合でも、1列のうち数行の数字がずれます。 縦に連続するセルのこともあれば、とびとびのこともあります。(□がセル、■が数字が右にずれるセルをあらわしています) □□□□□□ □□□■□□ □□□■□□ □□□■□□ □□□□□□ □□□■□□ □□□□□□ □□□■□□ ずれる場合は、1シートにつき1列のようです。(同じ列でも、全てのセルがずれるわけではない。) 一度ずれると、その後当該シートでは書式や数式、数値を変えても同じ位置がずれてしまいます。 同じデータを違うPCから打ち出すと、正常に印刷されますが、私が使用しているPCから印刷すると、プリンタを変えてもずれる状況は変わりません。印刷プレビューでは、画面表示と同様、正常に表示されます。 非常に不自由していますので、原因がわかる方、教えてください。