• ベストアンサー

東京事変の修羅場の歌詞

読み方がわかりません!教えてください! 「短夜半夏」 「笠の雪」 「揺れては末と」 「何方か」 あと、最後らへんの「・・是以上」ってところで この歌詞を歌う前に「今~」と歌っているような感じがするのですが・・・気のせいでしょか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.2

こちら http://music.j-total.net/data/020to/022_Tokyo_Jihen/003.html >この歌詞を歌う前に「今~」と歌っているような感じがするのですが・・・ 私は違うと思いますが・・・

その他の回答 (1)

  • max2000
  • ベストアンサー率68% (44/64)
回答No.1

「短夜半夏」:みじかよはん 「笠の雪」:けさのゆき 「揺れては末と」:ゆれてはおわりと 「何方か」:だれか

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/Cascade/diary/200510180002/

関連するQ&A

  • 東京事変。修羅場の歌詞の真相。

    修羅場の歌詞の本当の意味を教えてください。 皆さんの解釈で宜しいです。 僕的には、この歌詞、表面と裏面があると思うのですが・・・。 回答宜しく御願い致します。

  • 東京事変 修羅場のギター

    東京事変の修羅場(アダルトVer)を練習していますが、最初の出だしのギターが上手く弾けません。音(おさえるところ)はわかるのですがピッキングがうまくいきません。 やはりオルタネイトピッキングで弾いたほうがよいのでしょうか??

  • 東京事変の修羅場を聞けるサイトないですか?

    上記の通りです。 大奥を見てすぐに聞きたくなりました どうかご存知の方 よろしくお願いいたします。

  • 修羅場のあと、わだかまりを残さないために

    こんばんは。 私は今、中距離恋愛中の23歳女です。彼も同い年です。 最近、金銭的な理由からあまり会ってくれず、今月の会う約束もキャンセルです。 来月に延期されたので、そのときに思い切って会えない不満とかをぶつけて修羅場を迎えてやろうかなと思っています。 でも、これまで付き合ってきた中でわかる限りですが、彼は難しい話、真面目な話は嫌い(というか苦手?)のようです。 前にメールでの雰囲気が悪くなってしまったとき、 私が一人悩んでいて、次会ったとき何て言ったらいいか、喧嘩でもしてやろうかという気でいても、 いざ会ってみたら何事もなかったかのような態度。 (でもメールは私からしなきゃ返してくれない。しかも約束などの用件のみ) 思い切って真面目な話を切り出そうとしても、私のことを茶化すようにその場の空気を重くさせてくれなくて。 彼のペースのままここまで来てしまったみたいです。 彼は、私のほうが好きの気持ちが大きいのをわかっていて、それでも煮え切らない態度のままです。 こんな彼にとって、修羅場なんて居心地の悪いことこの上ないと思いますが、絶対、このままなぁなぁな関係ではいけませんよね? こんな男性を相手に、うまく修羅場に持っていって、もっと深いところまで話せる関係になる、うまいやり方ありますか? 私は、この人が初めて出来た彼で男友達は一人もいなく、異性との付き合い方がうまくわからず、 気付かないうちに彼を不愉快にさせてしまうこともしばしばあったりして…。 でもそれで嫌われてしまうのもいやなので(>_<) 失敗したくないんです。 修羅場といっても、別れるためでなく今以上仲良くなるための…。 どうかご教授下さい。 (乱文、長文でごめんなさい)

  • この歌の歌詞が気になってます

    30年前に音楽教室で習った歌の歌詞が気になって気になって仕方ありません。 もし覚えている方がいたら、教えて下さい。 1曲目は曜日の歌で、 「げつようび、わらってる。げらげらげらげらわらってる。おつきさまはきがへんだ、おつきさまはきがへんだ」で始まる歌です。 思い出せないのは木曜日~日曜日までの歌詞です。 2曲目は数字の歌で、 「すうじの1はな~に、こうばのえんとつ。もくもく」で始まる歌です。 4~10(までかどうかも思いませませんが)までの歌詞です。 お暇な時でいいので、教えて下さい。

  • 初彼氏との初めての修羅場(?)

    大学2年生の女です。 今付き合っている彼氏とのことでみなさんの意見が聞きたいです(>_<) その彼とは向こうから告白されて付き合って、9ヶ月目になろうとしている所です。 大学の部活の同期で毎週3、4回は練習で必ず会います。それ以外でも節目節目では半年記念で指輪を買ったり、クリスマスは食事してプレゼントを交換しあって、、、となかなか良い感じで今まで過ごしてきたように私は思っていました。 彼は愛情表現が素直で、『愛してる』とか『かわいいね』とかをいつも言ってくれるのですが、私は割と淡白で、そういったことを笑って流してしまいがちというか、あまり言われるのが得意ではありません。 彼が一人暮らしで、たまに家にも行くのですが、いちゃいちゃしてても、最初のうちは良いのですが、時間が長くなってくると段々疲れてきてしまいます。そのせいかHもしたいとは思えなくて、彼に聞かれても『う~~~ん、まだ難しい』といった感じで誤摩化してしまっていました。ちなみに私は彼が初彼氏で、彼にとって私は2人目なのですが、彼もまだ未経験だそうです。 更に私の親は結構厳しい方?で、外泊も理由を言わなければダメだし(当たり前かもしれませんが)、彼氏の家に泊まるなんてことはとてもじゃないけど親には言えません。(母親は彼氏がいることは知っています) なので、彼に『泊まりにきてよ』と言われても、『う~ん無理だよ』といつも言ってしまいます。正直、親に言いづらいというのもあるし、私自身そこまで泊まりに行きたいと思えないというのが本音です。でも、どこかに遊びに行ったり、2人でご飯を食べたりするのは普通に楽しいんです。 最初告白された時は、他に好きな人もいなかったし、友達としては仲も良かったので、『付き合ううちに好きになれる気がする』と思って付き合い出して、付き合い始めよりは確実に好きになっていると思うのですが、、。 先日、また2人でいちゃいちゃしていた時に、『やっぱり○○ちゃんのことが欲しい』と言われて、私がいつものように『う~ン』と難しい顔をしたら、『困らせてゴメンね。怖いなら仕方ないよ。一番欲しいものだけど、一番大切にしたいものだから。○○ちゃんが俺として良いって思えるまで待つよ』と言われました。今までもこういう感じのことは言われたことはあるのですが、ここまでハッキリ?と言われたのが初めてで、こんなに思ってもらえてるのかっていう嬉しさと同時に、気持ちの重さに戸惑いました。 私は部活で会うことで会ったような気になってしまうので、2人でのデートは月1でも平気なのですが、彼の方は全然それでは満足できないみたいだったり、メールも彼は返信が早く、私はかなり遅いので、返ってこないと俺は必要ないんじゃないかと思ったり、、、と彼はたまに1人で情緒不安定になると言っています。 今までは、これ(いちゃいちゃのことや会う頻度のこと)は性格の違いの問題だと私は思っていたのですが、先日のことがあってから、気持ちの温度差の問題なのかなと思い始めました。彼のことを嫌いになったわけではないし、他に特別に気になる人がいるという訳でもないのですが、少し付き合いに疲れてしまったのかもしれません。部活の同期ということで、別れたり険悪になったりすることをためらっている部分もあります。 それに、自分で言うのもなんですが、私は体育会に所属しているということもあって(?)あまり女らしくもないし、外見も中の中ぐらいです。性格も決してとりたてて良いということもないと思います。こんな私を、彼以上に好いてくれる人がコレから先現れるのか、、などということも、初彼氏だからこそなのかもしれませんが、思ってしまいます。 ここで皆さんにお聞きしたいのが、 1、私が彼(や性行為)に対して淡白(消極的)なのは、私の性格なのか、それとも彼のことが好きではないのか 2、彼に『少し距離を置こう』もしくは『別れよう』という提案をした方が良いのか。このまま付き合っていて事態は好転するのでしょうか? ということです。長文乱筆読んでくださってありがとうございます。Hのことなども問題の一つなので、友達などにも相談が少ししづらいです。できれば沢山の方の意見が聞きたいので、よろしければお願いします(_ _*)

  • 来週彼と修羅場です。

    はじめまして、来週2年間付き合った彼と終止符を打つ事になるかもしれません。自分でできる事はないかと考えてはいるものの、もう無理かもしれないという事も半分わかっていますので、最後に皆さんの考えを聞きたく投稿させて頂きました。 私は中国人の恋人と遠距離恋愛で2年間付き合い、その間に沢山泣いたり笑ったり怒ったり喧嘩したり、家族のように信頼でき側に居るのが当たり前のような存在となっていました。お互い将来を考えてきましたが、ここに来て彼の方から突然”もうここでストップした方がお互いのためだ”と言われました。どうやら本気のようです。 原因は彼が半年間仕事が見つからず、面接にも沢山落ち、自分のなまけものの性格や社会的立場に嫌気がさしたらしく、仕事も無いし日本に本当に来て一緒に暮らせる自信がないと言われてしまいました。 そして、それは私を待たせている時間の無駄だとも言われました。 私としてはそんな事はわかって付き合っていたし、将来の不安はあるけれどそれ以上に彼の性格の良い部分や風変わりな考えが大好きなので、悪い部分は変えていけば良いという考えです。彼自身自分に合わない接客の仕事を探して(性格をアクティブに変えたいらしいです)、自分に何があっているのかわからない状態なので、自信を無くすのは当然だろうし、理想が高いため”良い男”になるために、1番恐れている私を失うと言う選択をして自ら新しい生活をスタートし、極限の状態まで追いこめたいみたいです。 他の原因を考えみたりもしました。愛がなくなった事やもう飽きてしまったなど・・・。最近彼は被害妄想が強く、些細な事で私に文句を言うようになってきました。たぶんそんな時こそ私が彼を良い気分にさせ、仕事が見つからないストレスなどを私が補い彼の”男”の征服感を満たしてあげれればよかったのですが、全くこのような事に気づきませんでした。私の仕事の話の相談をしたりしてたので、彼自身のプライドをさらに傷つけてしまっていたのだと思います。 彼の意見としては、私の事は本当に愛しているのですが、申し訳ない気持ちでいっぱいだし、自分が本当の男になれるまで、関係をストップしたい、もし僕が日本にいける事になったらすぐに私を探して僕とまた付き合って欲しいという事でした。 彼の意見も理解できるのですが、私はこのような理由で別れた人とまたやり直したいとは思えないし、仕事の面や彼の弱い部分は自分自身意識を変えていけばいいと思うのですが、彼いわく、君ならできるだろうけど僕は本当に弱い人間なんだと言います。 お互い好きなのに突然こんな別れとなって、今まで頑張ってきた2年間は何だったのだろうと、ショックを受けましたが、自己中ですが彼の考えも理解できるので、とりあえず最後に1週間、普段と変わらず連絡を取り続け、それで終わりにして下さいと引き伸ばしました。彼も了承してくれました。 押したり引いたり励ましたり怒ったり、いろいろしてみましたが、 どうやら彼は”自分探しの旅”なる自分らしさを探しに、しかし私の事は愛してると自信たっぷりに言うもので、もうどうしたら良いのかわかりません。 彼にとって私は初めて本気で好きになった女性で、性格上浮気などは考えられません。ただ彼の父親が昔彼に暴力をふるっていたようで母親にその分甘えられて育ったせいか、甘い部分と”良い男”に対する理想が高く、本物の男になりたいらしいです。 こんな理由で別れた事がないので、長くなりましたがここまで読んで下さった方、この1週間で私は何をすべきで、彼とはどのように接したら良いか、アドバイス頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • この歌詞の歌を知っていたら教えてください

    だいぶ昔の歌です。アニメソングかもしれません。 歌詞とメロディはなんとなく覚えていますが、どこできいたのかわからず気になっています。 歌詞 切なすぎるね こんな夜には 胸がきりきり苦しいから 悲しい曲を選らんで聞いた 涙を歌のせいにしたくて …以上です。 間違えているところもあるかもしれません。 気になって検索しても出てきませんでした。 知っているかたいましたら、宜しくお願いします。

  • この歌詞が含まれている歌謡曲の曲名を教えてください

    20年以上前の歌謡曲、もしくは演歌の歌詞で、「雪が雨に変わって、流れて来ました」という歌の曲名と歌手を教えてください。

  • 誰の何というタイトルですか?

    最近よくU-SENで聞く、 「この白い雪もこの思いもやがて消えて とけるだろう」 「やまない雪は町に降りつもってゆく」 のような歌詞(サビらへん)の曲が 誰のなのか気になっています。 教えてください。

専門家に質問してみよう