• ベストアンサー

鬼武者2の最終ボスについて

最終ボスの信長と黄金魔人ぞうが倒せないんです。小学校4年の息子がやっているのですが何度やっても倒せないそうなんです。どうやったら倒せますか薬草二個。刀は炎の剣はもっていなくその他の刀はマックスの状態です。よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shima-zo
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

だいぶ前にやりこんだものです。ヘタですが(^^; ゲームモードは「易しい」ですか? うーん…薬草二個だけだとちと厳しいかもしれませんね。 身代わりの木札はお持ちですか? 信長戦で鬼力を使い果たしていいので、力を溜めて戦術殻の繰り返しと…、 あとはとにかく相手の攻撃を受けないように、ヒット&アウェイで。 こちら、参考までに…。

参考URL:
http://www.fn.ws13.arena.ne.jp/onimusya2/htm/10.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

自分もだいぶ前にはまっていました。 「普通」だと回復を使わないでクリアしたことがあるのでがんばればで倒せるはずです 自分は下にいるときは溜め攻撃と銃を使い切る(たぶんきいてるはず) 上にいるときに鬼力を使ってました あと紫の玉は上にいってから取るようにしてました http://ryvo.hp.infoseek.co.jp/oni/oni_2.html

参考URL:
http://yellow.ribbon.to/~dolby/oni2/chart/chart03.html

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー10の最終ボス

    最終ボスがなかなか倒せなくて困ってます。 第一形態を倒すのにもえらく苦労します。 と言うよりもまず、今回は仲間のHPが 凄く少ないように思えるんですよね(^^;。 ルールー・ユウナ・リュック は、普段から戦わせてなかった為か 特にHPが低いです。(2000ちょっとしかないです。) やっと第一形態を倒したかと思いきや、 あの刀のなぎ払いで一撃全滅。こりゃヒドイ。 ちなみに私の戦闘メンバーは、ティーダ・ワッカ・キマリです。 ティーダは、攻撃 及び ヘイスガ。 ワッカは、 左右の回転岩を攻撃 及び アイテム使用。 キマリは、 銭投げで ワッカが攻撃した回転岩へのトドメ 及び アイテム使用。 といったところです。 これで時間を掛けてなんとか第一形態を倒せるくらいです。 こんな状態だと 七曜の武器無いとだめですかねぇ…(^^;?

  • 小2の息子が仲間はずれにされています

    休み時間の時に仲間に入れてもらえないそうです。 鬼ごっこが多いそうです。「入れて」と言ってもボス的存在の男の子がだめ、と言うだけで、どうしてか聞いても無視されるそうです。 今までで3回ありました。 入れてもらえない息子は一人で階段に座っていたり、ブランコにのっているそうです。 小学校の児童自体少なく、クラスの男子なんてとても少ないのにこんなことが起こっているなんてショックです。 息子はスポーツはあまり好きではなく、得意ではありません。 でも鬼ごっこやドッジボールは大好きです。 息子以外の男子はスポーツチームに所属していたり、その時点で浮いてる感じです。 だからと言ってチームに入る気の無い息子に無理やりやらせるのもいいとは思えません。 仲間はずれにするボスの気持ちが分かりません。 私が思うに、単に息子が気に入らないのかな・・・くらいです。 息子は気が弱く意地悪をするタイプではありません。 口は達者かな?? このような状況が続くなら私は今後どのような対応をしたら良いのでしょうか? 息子に何と言ってあげるのが最善なのでしょうか?? 先生に相談したら表面化で悪化、なんてないのでしょうか? 息子はボス的な子の事を1年生のときまで大好きでした。 今も本当は仲良くしたいはずだし、心の底では大好きです。 一人で休み時間を過ごしている息子を想像すると涙が止まりません。 もう学校行きたくない、なんて言う日が来るのかな・・・。 皆さんアドバイスをよろしくお願いします。

  • 3DS版ドラクエ7でラストダンジョン到達できません

    ドラクエ7のダークパレスに2回トライしましたが、雑魚クラスの敵モンスターにさえ瀕死の状態でラスボス戦までこぎつけません。 私のパーティのデータですが 主人公 職種:勇者★★★★★★★★ レベル:41 HP:378 MP:216 ちから:158 すばやさ:121 みのまもり:76 かしこさ:108 かっこよさ:192 攻撃力:303 守備力:227 王者のつるぎ 炎のよろい 炎のたて グレートヘルム 炎のアミュレット ガボ 職種:勇者★★★★★★★★ レベル:39 HP:339 MP:155 ちから:117 すばやさ:125 みのまもり:58 かしこさ:74 かっこよさ:144 攻撃力:252 守備力:194 オリハルコンのキバ スライムアーマー こおりのたて バイキングメット 大地のアミュレット アイラ 職種:魔法戦士★★★★★★★★ レベル:38 HP:259 MP:167 ちから:129 すばやさ:90 みのまもり:47 かしこさ:92 かっこよさ:250 攻撃力:229 守備力:265 きせきのつるぎ 王家のよろい めがみのたて プラチナヘッド 水のアミュレット メルビン 職種:賢者★★★★★★★★ レベル:37 HP:238 MP:217 ちから:79 すばやさ:91 みのまもり:47 かしこさ:166 かっこよさ:153 攻撃力:179 守備力:156 きせきのつるぎ スライムアーマー まほうのたて キャプテンハット 風のアミュレット としています。 移民の町はレベル2です。 年末休暇の26日に購入し、ファミコンで4をやって以来のドラクエシリーズとはいえアイラとメルビンがとにかく瞬殺されたりウィンドウがすぐ黄色い状態で、薬草も命のゆびわも上やくそうも心もとなく、せめてメルビンがもうちょっと打たれ強く出来たらとググってみたのですが、どうやら彼の今以上の上級装備が移民の町がレベル3になってカジノでの景品なのかなと。 どなたか、良きアドバイスをいただけませんか。

  • モンハン3 ディアブロス

    モンハン3のディアブロスについてお願いします。現在、オフしかできない状態でナバル撃退してリオ夫妻を討伐したところです。しかし次のディアブロス2体はどうも苦手らしく勝てる気もなくなってしまいました…。地中に潜ったら音爆弾や閃光玉などを使うのが有効とはわかってはいますがうまく当てられません。1体討伐のクエでも時間ぎりで死ぬ直前で倒せた状態です。リオ夫妻も1体なら10分で倒せるのに2体のときは時間ぎれなどで何度か失敗しましたが、1体のときより強く感じましたがそうなんでしょうか?もう少ししたらオンラインに繋げる予定なのでそこでいい武器、いい防具を作って挑戦したほうがいいですか?倒せた方、そのときの武器、防具、戦法など聞かせてもらえたら嬉しいです。ちなみに防具はヘリオ一式、ラギア一式、ペッコ一式、ジャギィ一式全て最大まで強化したものと武器は、大剣=雷剣ラギアクルス功、カタラクトソード、ヴァイキングホーン、炎剣リオレウス、エンジェントプレート、太刀=南蛮刀、飛竜刀、骨刀アナンタ、雷刀ジンライ、スラッシュ=ディーブレイク輝、ナバルタスク、バンカーバスター功、ランス=雷槍ドリース功、ハンマー=フリントボウク、ドロスボアハンマー、片手剣、封龍剣(絶一門)、シーストライカーなどを所持してます。

  • 高校中退の最終面談みたいのについて。

    高校中退の最終面談みたいのについて。 自分には双子の妹がいるのですが、妹は少し病気がちで高校にも『なんとか』はいれた状態です。 ですが、今になって少し病気が悪化して休みがちになり、家族会議?の結果、治療に専念するために中退することになりました、、、 それで、高校側から23日に学校に来て下さいといわれたそうです。 なんでも本人に最後の確認みたいなことを聞くそうで、、、 ですが妹は休みがちな為に友達と会うのが恥ずかしいのかよくわかりませんが学校には行きたくないといっています。 妹は内気ですし、、、 兄として少し助言をしてみたのですが効果は期待出来そうにありません(泣 こういう場合は兄としてなんと助言すればよいですかね? 下手に言って余計に・・・なんてことは避けたいですし。 妹はいつも以上に嫌がっているので『行かなくてもいい』とも言いたいのですが、こういった場合はやっぱり行かなくてはいけないんですか? できることなら行かなくてすませたい・・・というのが本心です。 まさか妹があそこまで嫌がるとは思っておらず、突然のことで自分も恥ずかしながら少し混乱状態です。 長文・乱文失礼しました。

  • BOSS、もうすぐ最終回・・・

    BOSS、もう終わってしまいますね。 そこで、どんでん返しはあると思いますか? それと、映画化はすると思いますか? 私のあくまで推測ですが、     ・田所は森岡の仲間ではない     ・花形は死んでいない     ・実は高倉は生きていた など・・・。 なんとなく、高倉は生きている気がするんですよね。 腕を切断して・・・というのは8話の指を切断して・・・に似てますし・・・。 警察内部に犯人がいるとしたら、高倉のデータのすり替えも可能だと思います。 田所は結局のところ、花形を助けると思いますし・・・。 皆さんはどう思いますか?

  • 中1息子への苛め。まず何をすればいいでしょうか。

    最近になって中1の息子が苛められていると知りました。同じ部活のボス的な子からターゲットにされた為に周りを巻き込んでの苛めに発展し、広範囲になっていると思われます。 先日学校の担任には状況をお話しましたが、苛めへの対処を何も聞かされていません。 ですが、すでに息子に腹痛・おう吐等の身体症状も出ていますし、ノイローゼ気味になっています。 現在部活も行けない状態になっていて、2学期から登校出来るのか不安です。 この様な場合、親として学校側に何を求めれば良いのでしょうか?  学校に行かなくては話しにならない・・ですが、登校しようとすると発狂して泣き狂います。  登下校での苛めもあるらしく、家を出る事も出来ない状態です。 暴力等は無く、全て悪質な言葉での苛めです。  これは苛めとはみなされ無いのでしょうか?先生の前では苛めはされない為、苛めの事実を学校側に分かって頂くにはどうすればいいでしょうか? とにかく・・・大切な中学生活、息子がなんとか学校に行ける様に手助けして頂きたいのですが、何を要求すればいいでしょうか?

  • 手を出してしまう息子

    小学1年生6歳の息子の母親です。 小学生になってから、お友達に対して手を出すなどで、何度か先生から電話をいただいていて、どうしたものかと日々悪戦苦闘しながら育児しています。 1学期に、植物の観察をしていて、近くのお友達Aくんが別のお友達Bくんのほっぺを鉛筆でつついてしまい、それを見ていた息子が真似してBくんのほっぺを鉛筆でつついて少し傷がついてしまいました。 また先月、習い事の大会で待ち時間の間、お友達と警察ごっこ(?)をしているときに、持っていた水筒で背中を叩いてしまい、赤くなってしまったと連絡がありました。 そして最近、学校のお祭りの景品のために、折り紙で色々作っていた時に、剣を作っていたら女の子たちに剣はダメ!と言われたのが気に入らなかったそうで、その剣で女の子をツンツンしてしまったらしく、それに対して女の子にまた注意されて、鉛筆で一人の子の腕を、また別の子の胸の上辺りを洋服の上からつつき、ポツッと傷をつけてしまったそうです。 この他には傷をつけてしまったことはないですが、たとえば女の子からおちんちんをポンポンとふざけて叩かれて、その子と叩きあいになったり、友達にやれやれと言われたからといって対象の子を叩いたりと、手を出してしまうことがあるようです。 先生から連絡があった場合はその都度言ってきかせているのですが、本人いわく、ついやってしまうんだそうで、後から悪いことしちゃったなとは思うそうですが、手を出してしまう前にやめることができないようです。 いろいろな人に相談しても、男の子を育てたお母さんたちには、3年生頃になれば落ち着くよ、とか、この時期の子は何度も言って聞かせるしかない、あきらめず言い聞かせ続けることが大切だ、と言われます。 近所の3歳上の男の子も、1年生のころはかなりトラブルがあって、近所でも噂になっていたのですが、今はまったくなくなっているようです。 男の子でもおとなしい子やこういうことをしない子はたくさんいると思うのですが、息子のような子も少ないわけではないのでしょうか。 みなさんに言われるように、ひたすらその都度叱って言い聞かせ続けていれば、手を出すことを我慢できるようになるのでしょうか。 今度スクールカウンセラーともお話をして、学校の様子を観察してもらうことにするつもりですが、男の子お母さん、特に小学1、2年生の息子さんをお持ちのお母さんにお話を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • どのカテゴリーかわからないですが、高校の先生が

    高3の息子が、英語の先生に 「あと一人で、英検が自校でできることになるから、受けてくれ」 と頼まれたそうです。 しかし、受験生でもある息子は、テストもあるしその時受けられるか今わからないし、お金もないから(3900円)嫌だと断ったにもかかわらず、頼み込まれ、嫌々申し込みをしたそうです。 結局は受けられなかったのですが、 これは先生という立場を利用した強要じゃないですか? ちょっと腹を立てていますが。 最終的に承諾したのは息子ですが、長時間にわたり説得されて、 半無理やりだったのです。 今後他の生徒さんが同じことされるんじゃないかと思い、 学校に文句を言いにいこうと思っているのですが、 これは変ですか?

  • 高2の息子の進路

    高校2年の息子が進路のことで聞かれたので専門学校に進学したい。と言ったら、先生が「君はクラスでもトップクラスだからどこにでも就職できる。でも進学した学校から就職できる保証はない。今なら希望の会社に就職できる。まだ、時間はあるから考えてみないか?」という話をされたそうです。工業高校の先生は殆んどの生徒が就職するから就職を進めてくれたのかも知れません。この先、景気が良くなるとは思えず就職できる時に就職したほうが良い。ということだと思います。息子も専門学校に行って何をするかはまだ見えていないようです。ですからぜったい専門学校に行きたいとは思っていないようです。最終決定は息子に決めてもらいたいと思っていますが、親からアドバイスをしてあげたいのです。みなさまの経験や考えをお聞かせいただきたいと思います。息子は工業高校の電子科ですよろしくお願いします。