• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:終了時の不具合について)

終了時の不具合について

minchintonの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

検索エンジンgoogleで、win95 RPC wmsgをキーワードに検索してみたら、英語サイトでヒットしましたので、翻訳ソフトで調べてみたところ、スパイウェアと呼ばれるソフトの、Webhancer spywareが働いてる状態のようです。 更に、Webhancer spywareで検索したところ、http://opt-1.matsc.kyutech.ac.jp/spy.htmlに、対処方法が出ていました。 こちらには、スパイウェアを取り除くソフトの紹介と、使い方が説明されています。お試しください。 http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tips/tips145.html

hyde74
質問者

お礼

 いやいや、本当に助かりました。私が悩んでいた問題が全てこれで解決致しました。 自分では結構PC詳しいつもりだったんですが、今ごろは、このようなSPYソフトが勝手にPCに入り込むんですな、、、驚愕と憤怒の気持ちが同時にありますよ(笑)  何回かScanしてしつこくDeleteして、全て取り除きました。本当にありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • Windows終了時に。

    Windowsを終了、または再起動しようとすると、 「WIN95 RPC Wmsg Window」や「Default IME」などの文がでて これがビジー状態だというメッセージが出てしまい、 すぐに終了、再起動をすることができなくなりました。 解決法がわかる方、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 終了時にフリーズする

    富士通のノートPC、Win98です。 OSをクリーンインストールして、 1週間ほど問題なく使用していたのですが、 しばらくしてから終了するときに、 Windowsのロゴが表示されるところまでいって フリーズするようになりました。 原因を調べていたのですが、LANケーブル を抜いている時は正常に終了しました。 これが原因かと思い、LANアダプタのドライバ 等を調べていたら、抜いている時でも 終了時フリーズしてしまうことがありました。 クリーンインストール後、データは何も入れてません。 LAN設定と、ウィルス対策ソフト、プリンタドライバ だけです。リソースも95%空きがある状態です。 再起動も同様です。 正常に終了するように直す方法がありましたら よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2008の終了時更新で不具合

    家庭用PCを WindowsXP HOME EDITION SP2 ウィルスバスター2008 メモリ1GB HDD100GB空き率76% で使用してます。 11月12日以降、終了時にウィルスバスターの「重要更新して終了」をクリックして終了すると、その次回から、IEもOUTLOOKも、作動時間が極端に遅くなり、また、やたらとフリーズします。 OUTLOOK及びウィルスバスターのセキュリティレベルをどちらも1つ下げたら、少しの間はよかったのですが、すぐ作動緩慢・頻繁フリーズ状態に戻りました。 11月11日時点にシステム復元でもどると快調になります。 しかし、当然、また、「重要更新して終了」マークは出ますし、クリックすると同じです。もう3回復元しました。 なんとかふつうになりませんか。

  • 終了が出来ない時がおおくなりました

    今年に入ったくらいからパソコンの終了がうまく出来ない時が多くなりました。 スタート-終了オプション-終了でパソコンを終了させようとすると(再起動も同じ) 設定を保存していますと出た後のwindowsをシャットダウンしていますと出る所でフリーズ?している模様です。 何時までたっても終了できず、そこでリセットボタンで再起動させると、 普通に起動する時もあれば個人情報を読み込んでいますと出た後でフリーズする時もあります。 上記の現象はカスペルスキー7.0(総合タイプ)を終了させてパソコンの終了をするとでません。 ひょっとしたらカスペルスキーが邪魔?をしているのかなとも思うのですが、、 今までカスペルスキーを1年くらい使用してきて何も問題がなかったのに、 今年に入ってからいきなりパソコン環境に不具合が出ることはあるのでしょうか? 再セットアップもしてみましたが最初は問題なくても数日経過すると同じ現象がでだします。 何が原因か予測できる方がおられましたらよろしくお願いします。 OS windowsXP SP2 セキュリティーソフト カスペルスキーインターネットセキュリティー7.0 他セキュリティーソフトとかは入れておりません。

  • 終了時の時

    PC終了時の時に終了ボタンを押しますと 何もしてないのにまた再起動してしまいます PCがおかしく成ったのですか OS Windows XP

  • PCの終了について

    OS win xp sp3 office 2007 IE 7 の組立PCです。 フリーズして、動きが悪く立ち上がりに3分位掛かるようになりましたので。リカバリーしました。その時office2003をインストール。4日前office2007を購入インストールしました。 この頃から、「スタート」⇀「終了オプション」⇀「電源を切る」で、「終了します。今すぐ終了の場合は{今すぐ終了をクリックしてください」が出るようになりました。 このメッセージ出なくするには?

  • 終了できない

    PCの調子が悪くなったので、OSのクリーンインストールしました。 その後、終了メニューで終了を選択しても電源が切れずに 再起動となってしまいます。 どんな原因が考えられますでしょうか。 <参考>環境等は次のとおりです。 PC:Dos/V CPU:セレロン400Mhz OS:Win98SE(サービスパックのパッチ済)    Win2kProドユアルブート LANボード:Laneed LD10/100 ソフト(主なもの) Office2000、ウィルスバスター2002 IE5.5SP2 チェック済の項目 BIOSの電源管理⇒特におかしな所無し。 Msconfigの詳細設定で、高速シャットダウンは Offにしてあります。 また、デバイスマネージャーでデバイスを確認しても何も コケていません。 ちなみに、現在、PCの終了方法は、Win98終了し、 再起動してきた時にWin2kPro側を起動させ、Win2kの方で終了させています。 どなたか、心当たりのある方アドバイスをお願いします。 また、クリーンインストールしたくないし・・・。

  • 昨日パソコンを使っていたら突然フリーズして強制終了して再起動した時に前

    昨日パソコンを使っていたら突然フリーズして強制終了して再起動した時に前回の正常なモードで起動を選択して起動したらウィンドウズの文字のところでフリーズしてしまい三回繰り返ししてたら二回目までは画面が表示しましたが三回目は画面が真っ暗になりそれから何回か繰り返ししましたが症状は変わらずファンの掃除をしたりマザーボードにささっている機器を外して電源や電池を外して1・2時間置いて機器を付けて電源を入れても症状が変わらないのでどなたか分かる方いましたら教えて下さい。 使用PC デスクトップ OS:ウィンドウズXP モニターはテレビと共用です。

  • macの終了時にフリーズするのですが

    macbook2006~2007初期 os10.4 tigerを使用しています。pcを終了時に普通は風車が回った後電源が落ちますが、最近風車が回り終わって電源が落ちるだけというところでフリーズしてしまいます。 数日前メモリを増設してはじめのうちはこのようなことはなかったし、メモリ増設前も時々あった現象ですが、最近は毎回最後の最後でフリーズしてしまい毎回強制終了しています。起動など他には問題なく動いていますがググっても解決法がわかりませんでした。どなたか解決法がわかる方がいれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 終了時にフリーズします

    XPにしてから終了時に「設定を保存しています」でフリーズします。たしかマイクロソフトからこのバグを修正するバッチが提供されていると思ったのですが、ダウンロードするうURLを教えていただけないでしょうか。