• 締切済み

占い師の求人てどのくらいあるんでしょう?

わたしは、近々占いの学校に通って占い師になろうかなと思っています。 ただ3年ぐらいかかるらしいです。勉強期間が。 霊感もあるし、フリーだし私には向いていると思ってそうしようと思いました。 それである人に占ったもらったら、ばちばち大当たり(@_@) ホントにびっくりしました。 でその人に学校を紹介してもらいました。 占い師の求人てあるんでしょうか? 学校に来るのかしら?? 適当に店開いててもいいんですけどどうやって場所選んでんのかなとか… 占い師の人がいたら教えてください。

  • hana14
  • お礼率66% (117/177)

みんなの回答

noname#1595
noname#1595
回答No.1

この業界は、流派間でかなりの軋轢があります。多くの場合は、その学校と関連のある占い事務所などがあります。その学生のなかで、ものになりそうな人を次の先生にしていくようなやり方です。また、有名な先生に弟子入りすると言うことも行われています。基本的には、そのような人脈でつながっていますから、外部からのとりたてての求人というものはないようです。ただ、昔、テレホン占いがはやったときに募集されていたように、全くないとも言い切れません。また、独立開業して「辻占」からはじめる人は、いつの時代もおられます。習うのに結構お金もかかりますが、頑張ってください。

hana14
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 派閥があるのは知らなかったです。占い方にいろいろあるのは知っていましたけど…。そうですね、辻占いがしたいかなー。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大当たり、もしくは占い師さんの警告で役立った経験はありますか?

    大当たり、もしくは占い師さんの警告で役立った経験はありますか? 仕事で悩んで仕事の今後を占ってもらったら。 「まだ、この仕事は続けられる。万一辞めてもすぐに次の仕事が見つかる」 という回答でした。 悪くはないけど。。。あまり占いで大当たりした経験もなければ、占い師さんにキツイことを言われたことも無い。 占いってこんなものかなとも 思うけど、皆さんはどうなんでしょう。 占いの本を読むと「大当たり」とか「的確な警告」が紹介されてることがあるけど、皆さんはそういう経験あります? **「占いなんて信じるな」という回答は不要です。**

  • 占い師になりたい・・・

    50歳になる母は以前より、占いに興味があり勉強をしたいと言っています。占い師さんになるには、どうすればよいですか?独学では無理と思いますので、お薦めの占い(通信制)の学校や学びやすい占いや的中率の良い占い、期間、金額など詳しい方教えて下さい。

  • もし、100%当たる占い師がいたら・・・

    その人が言ったことは、必ずそうなる・・・そんな占い師がいたら・・・ 皆さんは、占ってもらう勇気がありますか? 占いって、適当に当たったり当たらなかったりするところが、いいような気がしますがどうですか?

  • 占い師のタブーを教えてください。

    現在の職場で、本職が、占い師(霊感・お払いもやっいるっぽい)、という方がそばにいるんですね。 で、占い師がそばにいる関係もあって、まあ、女性ですから、占いそのものには、興味ありますので、他の占い師の方に、今の状況を占ってもらおうとしたら、 「あなたの傍に占い師がいて、かかわりすぎているので、占えない。」って言われたんです。 占い師が他の占い師に関わるようなことを占うのは、タブーのようですね。 でも、ネットで見る限り、そんなタブー、どこにも書いてないんですよ。 で、また、別の占い師(2人)に、今度は、その占い師が、傍にいる、というのは、伏せて、占ってもらったら、ちゃんと、占っていただけるんですね。 私は、基本的に、占いって、いいことは信じて、悪いことは信じないって程度で、朝のTVの占いで、1位になると、うれしくなるっていう程度の単純なタイプなんで(笑)、占いに左右されるようなことはありませんが、 占い師が、占い師を占えないっていうのも、面白いなっとおもって(私自身が占い師ではなくて、私の傍に占い師がいるってだけで、占えないのが(笑))、占い師のタブー、というのを探しております。 関係サイト、ご存知の方、ご自身が、占いを勉強している方、占い師のタブーを教えてください。

  • 霊感占いの占い師って……

    電話での霊感占いを時々やります。 けっこうな的中率だと思います。 でも、ネットを見ていると、 電話やメールでの霊感占いって、すごくたくさんありますよね。 占い師のプロフィールを見ると、霊視、未来予知などみなさんできるようですが、 世の中には霊能のある人がこんなにいっぱいいるのでしょうか? 不思議に思って、利用している霊感占いの受付の方に 「どうやって霊感占い師さんを雇っているんですか」と訊ねてみたら、 「きびしいオーディションの末、選ばれた方々です。 私自身も霊能者で、オーディションでは、神様をここに呼んでもらいます」とのことでした。 そんなすごい能力のある方が、日本にごろごろいるというのが なんだかほんとかなあという気がするのですが、どうでしょう?

  • 悪質占い師

    占いで悪いことしか言わない占い師がいます。 うわさになっている 新宿の小田急デパートの半地下と後楽園駅駅ビルでやっている星 美見という60代の占い師はかなり悪質で人を恐怖にさせるくらいの悪いことしか言わないと聞きました。それでも鑑定歴20年と言っているらしいです。 今まで占い師にこんなひどいことをいわれたとか 騙されて霊感商法詐欺にあった方いますか。

  • プロ占い師されてる方へ

    私は占いに対し強い思い入れがあります。 それは、占いに命を助けられたからです。 絶望のなか未来に希望が持てたんです。 だから、私の夢は占い師になって 恩返しがしたかった。 沢山の人を幸せに導ける占い師になりたいと 思っていました。 そしてあるきっかけで、道端で占いされてる占い師の方に お勉強をさせていただくことになりました。 ただ、凄いんです。 とにかく適当なんです! 四柱推命なんてパソコンででてきた文章に 捕捉するだけのようなまるでネットの自動占い。 手相も、「この線があるから今の人と結婚する」など、 めちゃくちゃです。。。 (私は趣味範囲の知識ですが) 流年法みてその時期に達しているのなら分かります。 でも、違いました。 占い師さんの目的は店舗を増やしたい思いがあっての 弟子入り?になったのですが (私はただ占いの勉強したくてですが) これさえあればすぐに出来るよー!と言われ。 渡された資料もなんだか嘘っぽいような。 とにかく、言葉にでないくらいがっかりしたんです! 占いを信じてる人にとっては 占い師の言葉って影響力でかいですよね? 占いって人様の人生を見るわけですから 軽い気持ちで見てはいけませんよね? たったった一言で人生さえもかわるのですから。 占いは良いことばかりではなく、 悪いことも言わないといけないと思います。 それはその人のためにならないから。 鑑定料金は安いにしろ、あまりにもイメージとかけはなれ 私の夢さえも消えかかっています。 占い師をされてる方に聞きたいです。 占いって、ぶっちゃけこんなもんなんですか? 軽い気持ちでしか見てないのですか? 宜しくお願いします。

  • 生まれつき霊感がありますが別の占い師に頼っています

     私には、生まれつき霊感があります。芸能人や 一般の知り合いの命にかかわる事を助けて あげたり、ピンチを助けてあげたりしました。 「あの人霊感ある」と噂されたこともあります。 好きな人の彼女の名前を、ぴたっと言いあて たこともあります。自分でも怖いときがあります。 こんな私ですが、別の占い師に頼ってしまい 占い大好きです。努力不足なんでしょうか? 占い大好きな私、どう思われますか? 自分の霊感については、ありがたく思って ご先祖様を大切にしていますが大おこられしました 謎の職業占い師に頼るのはダメなんでしょうか?

  • ひどい占い師

    占いについてなんですが 新宿駅のビルにはいっている 占いに行って 相性をみてもらったら すごく悪いことばかりを言われました。 その人は 相性について書いてあるノートを見せてきて ほら こう書いてあるでしょって 悪くかいてあるところをわたしに見せてきました。そして 来月になると もうどんどんあなたは精神不安定になってきて耐えられなくなるわね と言われました。 改善策は全く言わなく とにかく 人の恐怖心をあおるようなことばかり言ってきました。 その時は 何も言わずに聞いていたんですが 後になって すごく嫌な気分になり 仕方ないです。 帰ってから色々サイトを見てたら、ファッションビルや道端に座っている占い師は そんな幸せな人生をおくってきてない人が多いから わざと人を 失敗させたり 混乱させたり マインドコントロールを悪い方にさせる人がいて 世の中の占い師の90%は適当なことを言っていると 書いてありました。 それにしても お金払ってまでやった自分が バカバカしくなって もう一生占いは行きたくないと思っちゃいました。 占いでひどいこと言われた方はいますか どう思いますか。

  • 開業希望の占い師を見つけたい

    来年、占いの店を持つ事になりました。 店に駐在していただける手相占い師を探しています。 ウチが雇うわけではなく店内に個人開業扱いで完全出来高(売上の半分を場所代として頂きたい)で、時給扱いの占い師派遣は利用したくありません。 独立願望のあるフリーの占い師を見つける方法はありませんか? 実績がない新人でもかまいません。