• ベストアンサー

町田市 ハンバーグ マロニエ

約15年ぐらい前に、町田市の大蔵町近所に マロニエという最高にうまいハンバーグ レストランがあったのですが、急に無くなってしまいました。あの味が忘れられません。千葉県の君津市から車で食べに行くぐらい、サイコーでした。 渋めの、そしてほくろがトレードマークの シェフがオーナーだったと思います。 ずーと探してます。鶴川地区にお住まいの方なら 必ず知っていると思います。 情報下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rumama
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

高校生の頃、アルバイトをしていました。マロニエは数年前に閉店しました。オーナーはその後1Kmほど離れた場所で、駄菓子屋さんを営んでいらっしゃいます。私は半年ほど前実家に帰ったときにこどもを連れてお菓子を買いに行きました。今もそこにいると思います。 私もあのハンバーグが大好きでした。特にロシア風というソースが。

ho-chann
質問者

お礼

ありがとうございました。たぶんお会いしてると思います。ロシア風もスキでしたが、前の古い店舗の時は スタミナのにんにく風味にはまってました。 コルドンブルーもよく食べました。 一家全員がとりこになってました。 駄菓子屋さんと言うことは、もう食べれないのですかね、想像するにたいぶお年を召したはずですが、 食べたいですもう一度!お菓子屋さんは町田方向ですか、金井交差点方向ですか、教えていただけると ありがたいのですが。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 相模原市、町田市に引っ越しを考えております。

    相模原市、町田市に引っ越しを考えております。20代女性一人暮らしです。 通勤先は海老名(からバス)です。 現在青葉区に住んでおり(あざみ野らへん)、休日は港北ニュータウンや渋谷等に出ておりました。街は緑も多く気に入っておりましたが転職のため海老名に通いやすい地域に引っ越しする事にしました。 大学が八王子だったので多摩地区には多少の知識は有るのですが、実際住んで居る方の意見を伺いたく投稿させていただきました。 下記条件で探しております。 .お店と緑があり治安の良い地域(一暮らしでも寂しくない) .海老名まで電車で20分まで(朝とても早いので通勤便利な方がいいです) .ホームセンターにバスなどを使って行ける .大きい街が電車等で近くにある .家賃がそこまで高くない そして私なりの候補に挙がったのが .相模大野 から20分ほど歩く豊町の物件 .東林間 駅近物件 .玉川学園前 駅近物件 になりますが、とても悩んでおります。 相模大野から20分歩くか、 乗り換えのある東林間にするか、 朝は小田原方面に電車が少なく小さな街の玉川学園前にするか...。 このあたりの情報に詳しいみなさま、「この街住みやすいよ」等の情報ございましたら背中を押してください。 相模大野、東林間、玉川学園前にお住まいの皆様、ご意見いただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 千葉市蘇我地区の住環境

    この度、千葉市内に越すことになりました。現在第一候補は蘇我地区です。駅からさほど離れていない方がいいなと考えています。 蘇我地区にお住まいの方、もしくは何か縁があり詳しい方は、蘇我の住環境について教えてください。 一人で出歩く足の悪い家族がいるため、特に道路が整備されているか(歩道があるか、見通しの悪い道等が多くないか)等を重要視しています。 よろしくお願いします。

  • 岐阜市内にある中華料理店を教えて下さい

    3月7日夜10時から放送されたNHK総合TV番組”プロフェッショナル仕事の流儀”でオーナーシェフである古田等さんを取り上げていました。いろいろな事情から東京などの大都会で修業しないで独自に料理に常に挑戦し続け、新しい素材であっても独自の創意工夫で料理しお客さんに提供してる姿に感銘しました。コース料理もあるようですが、ランチも提供されてるようで一度味わってみたいのですが、何せ公共放送なのでお店の名前や場所など一切不明です。どなたか岐阜市内等に住んでおられる方でこの中華料理店の場所や営業時間がお分かりなったら是非教えていただきたくお願いします。同じ岐阜県人として地元にこんな優秀な料理人が居るということに誇りを持ちました。番組中でも他の三ツ星レストランの料理長が絶賛していました。

  • 12月1日に・・・☆

    彼のお誕生日を祝いたいのですが、いいレストランはあるでしょうか?以下の条件に当てはまりそうなお店、またはお店が検索できるサイトなど教えてください。 ○千葉市の中央区内のお店 ○和食がおいしいところ ○いい焼酎があるところ ○デートにぴったりなところ(個室があれば最高です) ○なるべく安い方が・・・。(二人で1万以下) できれば詳しい場所なども知りたいです。お願いします。

  • 子連れでの千葉県一周の旅

    明日から2泊3日で千葉を一周します。 当方子連れで(2歳・1歳)、移動は車です。 当方茨城県の鹿行地区在住ですので、銚子側から時計回りに、と言う感じになります。 初日は鴨川シーワールド近くのホテルに宿泊。 2日目は千葉市内のホテルに宿泊します。 千葉県内で、是非よったほうがいいよ!食べたほうがいいよ! とおススメの場所があれば教えてください! 子供が遊べる場所、美味しいレストラン・食事処などが 特に知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 町田市に引っ越します

    田園都市線南町田駅近くに、転勤のため引越し予定です。 子供は、南第一小学校へ入学。 中学入学を控えておりますが、公立の中学校はいかがなもんでしょうか? 学区廃止制度が出来たので、良い中学校を選びたいのですが・・・ あと、町田市のゴミ分別情報など知りたいです!! よろしくお願いいたします!!

  • 町田市の良いところ教えて下さい

    結婚して町田市に引っ越してきました。 主人の職場の関係と、以前主人が町田に住んでいたということで 町田の駅近くにマンションを購入しました。 ですが、以下のような理由でだいぶ後悔しています。 ・町田街道が近く、排気ガスが心配(寝室の出窓にはうっすらと黒い砂埃がついています) ・飛行機がうるさい ・駅前がごみごみしている(休日の人の多さにびっくりしました) ・犯罪が多い(治安が悪い) ・歩いて行ける範囲に大きなスーパー・ドラッグストアがない(遊ぶお店はいっぱいあるんですけど) ・駅近なので、緑がない こんなところにあと何十年も住むのかと思うと毎日ため息が出てしまいます。 近々子供が欲しいと思っていますが、このような環境の中で育てていく自信がありません。 実家は車で2時間程のところなのですが、適度な田舎で駅に近かったので 必要なものは近場で揃い、緑があって穏やかで静かで、やはり地元に住めば良かった!! 結婚前の5年間は、私も都心のうるさいところに住んでいましたけど、 田舎出身の私はやはり自然の中で暮らしたかったんだとつくづく思います。 ですが、買ってしまった以上、前向きに考えて生活していくしかないので 町田市の良いところ、教えてくださいm(_ _)m

  • 「めんこい」はどこまで通じますか?

    「めんこい」(東北や北海道の方言で「かわいい」の意味)は、どの地域’(東北・北海道を除く)で通じますか?日常的に使いますか? Q1.めんこいを「かわいい」の意味で日常的に使っている地域がありましたらその地域(できれば都府県単位)でお教えください。なお、通常は使わないけど意味は通じますというのは除きます。 Q2.千葉県柏市、あるいは東葛地区では普通に使われていますか? Q3.コミック(全国誌)で補足もなしに「かわいい」という表現が使われていたことがこの質問の発端です。このあたりに関しましても事情をご存じの方がいらっしゃいましたら解説いただけますと助かります。 【めんこいを補足もなしに使っていたコミック】 1.進めパイレーツ(主人公は柏市出身という設定) 2.明日の今日子さん(柏市が舞台) 【作者について】 出身はそれぞれ異なりますが、柏や野田などの東葛地区にお住まいの経験が長いようです。 【特に疑問に思っている点について】 全国的に通用しない方言を使ったら、さすがに編集側から補足なりがありそうな気がするのですが、そういうのは一切なし。

  • 皆さまの最近お聴きになっている曲

    皆さまの、最近お聴きになっている曲を教えて下さい。 (大変恒例の質問ですが。。) なんとなく耳に残っている曲、 口ずさんでいる曲でも何でも結構です。 お一人様3曲まで、 尚、お礼が大変遅くなるかもしれません。 更に、お礼は大変簡素になります。 どうぞご了承下さいませ。m(__)mm(__)m ちなみに、私は。。 『はたらきたくない』打首獄門同好会 https://www.youtube.com/watch?v=GR-mLGV0X1I これはサイコー☆な曲だと思っています。 東京ローカルの、『J-WAVE』というFMラジオ局の 『グルーヴライン』という番組の中で、ピストン西沢というDJが、 何度もこの曲を紹介していて、大絶賛していました。 日本人は、とにかく働き過ぎです。 ウルフルズ ”すっとばす” MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=6zKIYcH6N7g この曲は、私の質問で 度々出てくる曲ですが、本当に最高なのです。 PVも含め、全てがサイコー☆です。 ウルフルズのメンバーが、股間をさわりながら、 町田市鶴川のセントラル商店街を行進する、というだけの PVなのですが、おもしろすぎます。 日頃の『疲れ』も吹っ飛びます。 森七菜 スマイル Music Video https://www.youtube.com/watch?v=v7BY5m2wYx4 歌詞:『いつでもスマイルしようね    とんでもないことがおきてもさあ』 最高だと思います。 あともう1曲、私が今超ハマっている、 ホラー映画『ザ・フライ』のテーマ曲も入れようと思いましたが、 Youtubeにありませんでした。 ステイシス編集役の、ジョン・ゲッツさんが 最高に格好いいのですが。。(#^.^#)(#^.^#)

  • 町田市か相模原市で・・・

    町田市か相模原市近辺で人間ドッグの受けれるお勧めの病院を教えて下さい。料金等もわかれば一緒にお願いします。