• ベストアンサー

シートのクリーニング・清潔維持はどうすれば?

最近思ったのですが車のシートって簡単に洗う事が出来ないから不潔ですよね。夏は汗をかいた状態で座りますし、また消臭スプレーは悪臭をごまかしているだけでシートが清潔になった訳ではないですし。 何か簡単なクリーニング・清潔維持の方法はないでしょうか?

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siruzo-
回答No.2

何か簡単なクリーニングは、No.1の回答で良いと思います。 清潔維持の方法は、シートカバーをして定期的に丸洗いするぐらいしか方法は無いですね!

その他の回答 (1)

• ko4771
回答No.1

おはようございます。 カー用品店に行くと、「シートクリーナー」なるケミカル用品が売ってます。 これは、泡状の洗剤をブラシに付けてゴシゴシやって、その後タオルで拭き取るのです。 いろんなメーカーから同様のものが出てますから、用品店で探してみてください。

参考URL:
http://www.soft99.co.jp/products/car/06cleaning/nuno_clean.html