OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オジャパメンという意味&「めちゃイケ」オカピーのカセット曲が欲しい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176035
  • 閲覧数2136
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

TVのことで、2つほど質問です。
  (1)昔の「ダウンタウンのごっつえぇ感じ」で当時のレギュラ陣が歌っていた
   韓国語の歌「オジャパメン」の「オジャパメン」って、韓国語でどういう
   意味か?

  (2)3年ほど前の「めちゃイケ」でカセットデビュー?したオカピーという番組
   スタッフの1人の方なのですが、そのオカピーのカセット曲が欲しいです。
   その歌はCD化されてはなく、限定品として当時、カセットテープにふきこ
   まれて発売されました。素人ですが(はっきりいって)、大変歌がうまく、
   今でもその歌は鮮明に残ってます。当時のビデオは撮ってあり、今となって   は、ビデオでしか聴くことが(見ることが)できません。
   持ってる方で、もういらない・もしくはこれに関する情報、何か知ってる方
   是非是非、教えてください。当時買えなくて、今、非常に後悔してます。
   欲し~~~~い!

        以上2つですが、お答え是非お願いいたします。
   
   
   で、是非あれば欲しいです。

 以上2つです。よろしくお願いします。


   
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

(1)だけ。
気になったので調べてみたのですが、「オジャパメン」は「昨日の夜(=ゆうべ)」という意味みたいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (61/172)

(1)について・・「オジャパメン」自体よく知らないのですが・・ 「消防車」というグループの歌をそのまま韓国語で歌ったものでしたよね? 歌詩が「オジェパメ ナヌン ネガ シロジョソ~(昨夜、俺はお前が嫌いになって~)」・・と記憶してます。 NO.1さんの「昨日の夜」という意味ならば、韓国語では「オジェパメ」となるはずですが、もし、それが歌の題名ならば、「オジェパメン(きのうの夜は)」→「オジャパ ...続きを読む
(1)について・・「オジャパメン」自体よく知らないのですが・・

「消防車」というグループの歌をそのまま韓国語で歌ったものでしたよね? 歌詩が「オジェパメ ナヌン ネガ シロジョソ~(昨夜、俺はお前が嫌いになって~)」・・と記憶してます。

NO.1さんの「昨日の夜」という意味ならば、韓国語では「オジェパメ」となるはずですが、もし、それが歌の題名ならば、「オジェパメン(きのうの夜は)」→「オジャパメン」となまったとも考えられます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ