• ベストアンサー

教えてgoo!とOKWeb

ずと前から疑問だったんですが、教えてgoo!とOKWebってどう違うんですか?? 教えてgooの質問が、そのままOKWebに載ってますよね? OKWebのページでなんかかいてないかな?と思って探してみたんですけど、gooの事は書いてないし、謎は深まるばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun95
回答No.1

一応、お知らせの下の方に書いてあります。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=oshietegoo
yuuuko
質問者

お礼

すみません。どうもありがとうございました。 自分では調べたつもりだったのですが、見逃していました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

全く同じ質問が過去にもありますが OKWebが元々やっていて、「goo」へユーザー同士で教え合うQ&A型サイト「OKWeb Community」データベースを提供するサービスを提供しています。 ですからどちらでも同じようなサービスが受けられます。 ただ、違うサイトですのでサービスを受ける場合はそれぞれに登録する必要がありますが、データベースは共通ですのでどちらか片方に登録しておけばいいわけです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=159924
yuuuko
質問者

お礼

すみません。お手数かけました。 OKWebで調べて、調べた気になっちゃってて、うっかり過去の質問検索するのを忘れてました。 何度も同じ事聞かれたらうんざりですね。 以後気をつけます。 ありがとうございました。