• 締切済み

J-Phone及びTU-KAに加入されてる皆さんへ

携帯を購入しようと思っているのですが・・・ サービス及び機能の面では、J-Phone。通話料金では、TU-KA。 と、どちらにしようか悩んでいます。 そこで、1日平均のメール送受信回数・Web観覧頻度・通話時間。 又、契約されているプランとひと月にいくらぐらい掛かっているのかなど、皆さんの実際のデーターを参考までに教えて頂け無いでしょうか。 (例: J-Phone トークパック(バリュー) メール○回 Web○分ぐらい 通話○○分 月○○○○円) あと、機種に関する情報(○○は使いやすい、使いにくい)なども頂ければと思います。 皆さん宜しく御願いします。

みんなの回答

回答No.2

夫婦でTU-KAを使用しています。 家族割り等いろいろなプランを組み合わせて二人で\8,000/月ぐらいですね。 ちなみに他社のプランにあるものはTU-KAにもあります。(五指定番とか) ⇒料金プランは各社まちまちでしょうが、  どのプランを比較した場合でもTU-KAが一番安いですね。 ちなみにTU-KAであればJ-PHONEとスカイメールで互換性があり、 AUとezWebで互換性があるので八方美人的な感じです。 ただ唯一欠点を挙げるとすればDocomoにアンテナ数で勝てない事でしょうか。 ⇒Docomoなら通話できるがTU-KAでは圏外という事がしばしばあります。 iモードのおもしろそうなコンテンツもezWebにはありませんしね。

• yasya
回答No.1

TU-KAは分かりませんが、J-PHONEは地域によって料金形態が全く違います。 なので、あまり参考にはならないかもしれません。 個人的な事なので、takachan84さんと使用状況が違えば 料金も全く変わってくるわけですし。 なので、料金の事については省かせて頂きます。 参考までに、takachan84さんのまわりで、どちらの ユーザーが多いか、これを考えたほうがいい、と思います。 J-PHONEは「J-mates」があります。 これは、特定の人5回線まで(J-PHONEのみ)半額になります。 通話料・メール両方です。 月額300円かかりますが、入った方が得です。 メール形態も両方では差があるし、 周りにおんなじ会社の人がいた方が何かあった時に便利です。