• ベストアンサー

赤のドレスに合うブーケの色は?

adelaideの回答

  • ベストアンサー
  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.5

花を色彩別に色々思い浮かべました。 赤いドレスも思い浮かべました。 そこで、赤と相性の良い色は水色とグリーンだと思いました。 赤だと、ドレスと花の赤が余程異なる種類の赤で濃淡がつかないと同化してしまい、インパクトがありません。 黄色だと、黒味がかった赤いドレスにベージュに近いような薄い黄色なら良いかと思いますが、組み合わせによってはハデハデな広告塔のような印象になってしまいます。 ピンクだと、いまひとつインパクトがありません。赤は存在として「可愛い色」でピンクもまた「可愛い色」だから、可愛らし過ぎちゃうんですね。 真っ白もまた、ブーケが浮いてしまうように思えます。 そこで、暖色の赤に対して寒色の水色を持ってくるのです。 もしくはやはり相性の良いグリーンです。確かエメラルドグリーンという名のついたグリーンがかった白薔薇があります。(もちろんグリーンがかった白薔薇はそれだけではないと思います) 以上の2色なら、全体の印象がぐっとシックになると思います。 クリスマスのリースを思い出して下さい。 グリーンのリースと赤いリボンがマッチしているでしょう? ご結婚おめでとうございます。

関連するQ&A

  • ブーケの色とドレスの色

    こんばんは。 ドレスは純白ではなく、オフホワイトのものを着る予定です。 ブーケはユーチャリス、ホワイトスター、ブルースター、スマイラックスで作ってもらいたいと思っているのですが、気になるのは、ドレスの色とブーケの色です。 ドレスよりも、ブーケの方が純白度合いが高くなり、ドレスがくすんで見えてしまうなどの違和感があるかな?と少し心配しています。 ブーケに追加でオフホワイトの白バラを入れたりした方がきれいに見えるでしょうか? オフホワイトのドレスを着た方や、ブーケをホワイト系にした方など、ご意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ブーケの色について

    白いウエディングドレスと赤いカクテルドレスのブーケの色についてアドバイスを御願いします。 ウエディングドレスですが・・・ベールはつけない予定で カクテルドレスのような感覚で着たいと思っています。 (事前に、式は白無垢で行います) その時のブーケの色は・・・やはり白が無難でしょうか・・・。 少し薄いピンクが入ってる感じはどうでしょうか? 赤いカクテルドレスですが・・・これにはやはり赤色のブーケがいいのでしょうか・・・。 形は両方ともに丸い感じにしたいと思っています。 もし可能なら、一個のブーケを両方で使いたいっという気持ちもあります。 ドレスの色が、対象的なので・・・ムリかなぁとも思っているのですが。 色彩感覚に疎く・・どうしたものかと。 宜しくお願いします。

  • ブーケで迷ってます☆

    自分事で恐縮ですが、是非アドバイスいただけたらと・・・。 この11月に結婚します。 ブーケの形で迷ってます(><) ウエディングドレスはウエスト切り替えでスカートの部分が 花びらの様に重なり合った感じで、俗にいうAラインと なるのでしょうか。 ブーケが少し長めになっているシャワータイプがいいかなと思って いたのですが、 ドレスにボリュームがあるので コリンとしているラウンドタイプの方がいいのでしょうか? なんとなく想像ではピンときません!! また、他に《こんなのもあるYO》と言う方がいたら 是非、アドバイス頂きたいです。 色々な意見、アドバイスにて、参考にしたいと思います♪ よろしくお願いします☆☆☆

  • Aラインのドレスに合わせるブーケ

    Aラインで色はアイボリーのとてもシンプルなドレスにマリアベールで挙式します。 挙式プランに含まれているブーケはキャスケードで変更は出来ないそうなんですが、ドレスとブーケが合わないような気がしています。 サイズも海外なのできっと大きいんじゃないかと思います。 今ならドレスショップにブーケの手配がお願いできるのですが、ラウンドになるそうです。 どちらがドレスに合うんでしょうか? 正直いうと、ドレスショップにお願いすれば追加料金がいるので、3万円程とはいえちょっと苦しいんです。 ぜひここで皆さんに背中を押してもらいたいので、よろしくお願いします。

  • ブーケが違う?

    以前「職場の人」という質問でお世話になったものです。お蔭様で式を無事に終えることができました。ありがとうございました。  実は、式が終ったのに質問という形でどうかとも思ったのですが、もし知っている方、同じような経験をされた方がいらっしゃればご意見を頂きたいのですが・・。  私は挙式の1ヵ月前に前撮りをしたのですが、その時に当日と同じようにブーケを作りました。それはすごく綺麗で、自分でも想像以上によいものだったので、当日も変更なくこのブーケでということで決まっていました。  ところが、いざ当日カクテルドレスに着替えてわたされたブーケは当日とは違うものでした。前撮りは真紅のバラに実入りだったのに、当日は普通の赤っぽいバラで本数も少なく、実は入っていませんでした。時間も迫っているし、みんなそんなにじっくり見ないだろうとそのまま進んでいったのですが、こういうことってあるのでしょうか?当日、ブーケを作成してくれた花屋さんには会っていませんし、見送り、二次会、旅行と気がつけば日が経っていました。  お花にも時期があるので仕方がないかとも思うのですが、そんなにも違うことってあるのかな?と思ってしまいます。きちんと聞けなかった私が悪いのですが、今度友人が式を挙げるので参考までにお聞きしたいのです。どうか宜しくお願いします。  

  • ブーケはどのように選びましたか?

    先日、ブーケの打ち合わせがあり、一応決めてはきたのですが、変更したいなあ、と思っています。 挙式のみでパックプランの中に\30000分のブーケとブートニアが含まれているのですが、プランだとラウンドしかできないようで、他の形にすると追加が発生します。 見せていただいた写真ではラウンドの気に入ったものがなく、\8000追加してオーバルにしました。 しかし、家に帰ってよーく考えてみると結構高いよなーなんて思ってしまい、もう一度ラウンドで検討してみようと思います。 私がイメージをしっかりもって行かなかったせいか、プランで挙式のみのためなのか、花屋さんはラウンドの数点の写真をみせてくれただけで、このなかからどうぞ、みたいな感じで、ドレスの形(Aラインです)を伝えたり、聞いてもあまりはっきりとしたお答えをいただけず、向こうからのアドバイスなどはありませんでした。花や色は指定してきるので、今度はきちんと切り抜きなど持って行こうと思うのですが、みなさんは ☆ブーケひとつにどのくらい予算をかけましたか? ☆オーダーはどのようにするとよいですか? ☆挙式時のウエディングドレスにピンクのブーケはおかしいですか?(ホテル内チャペル) 以上、みなさまの体験談をおきかせくださいませ。

  • ブーケ

    パーティで白ドレスのあと、カラードレス(赤)をきます。 やっぱりブーケは2つ用意するべきですか? ドレスをかえて同じブーケっていうのはへんですか?? あと、ちがうのにするにしても、安めで豪華にみえるような お花ありませんか?? あと、ブーケのかわりに、こんなのもってもいいんじゃない?っていうのは ありますか? くだけた感じのパーティなので、いろんなアイディアおしえてほしいです♪ 式がちかいので、早めにおねがいします・・・すいません。

  • セレモニーブーケの形を教えて下さい

    今月結婚式をするのですが、そのブーケの形について教えて下さい。  カラードレスのブーケは提携してる花屋にお願いしているのですが、挙式の際のブーケを自分で作ろうと思っています。一般的には白のキャスケードが多いようですが、白ではなくても大丈夫と言われました。で、その形なのですが、ドレスに似合えばバックブーケでもいいんでしょうか? それとも無難にラウンドとかにするべきなのでしょうか??

  • ポイントのブーケを素敵に見せるには?

    こんばんは、白ドレスに合うブーケについてアドバイスをいただけると有り難いです。 オフホワイトのマーメイドドレスで、ももから裾にかけてボリュームのあるフリルがあります。 ベアトップで、特別に装飾はありません。 くっきりしたマーメイドではなく、スレンダーラインとの中間です。 ブーケは、かなり淡いピンクとアイボリーの小ぶりのバラです。 ○ヘッドに2~3輪 ○小さいラウンドブーケ ○胸元に大きめのコサージュ型 これは決まっております。しかし、プラスしてボリュームアップする場合、以下のドチラが良いでしょうか? 髪型は、長いパーマヘアでなるべくまとめないつもりです。 1、胸元コサージュを1.5倍にする 2、二の腕にアーム?リストをつくる 1と2は同じ金額です。 チャペルでは、ヘッドとブーケのみ、披露宴でコサージュをプラスします。 チャペルと披露宴に差を出すには、2が良いでしょうか? また、2はくどい感じになりますか? 宜しくお願いいたします。

  • ブーケの色の選び方

    9月中旬に挙式を予定しています。 当日は、白無垢→ウェディングドレス(Aライン)を着ます。 そろそろ、衣装の最終確認(試着)の時期になるんですが、ブーケの色をどうするかで悩んでいます。 レンタルドレスには、付属として ・バラ   ・ユリ&胡蝶蘭 2種類のの造花(髪飾り付き)があるので、そのどちらかを選ぶか、花屋で生花で作ってもらうかを決めなくてはなりません。 造花は、花の色が白、葉っぱの色が緑です。 披露宴会場は、少人数タイプのお部屋で壁の色が黄色です。南仏をイメージしている感じです。 そこで質問なんですが、白いウェディングドレスに白い花の印象ってどうでしょう・・。 ブーケと会場装花の色は合わせたほうがいいのでしょうか? また、披露宴の入場・退場のほかにブーケを使うことはありますか? 質問が長くなってしまってすいません。 カラーコーディネートには、自信がありませんのでアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう