• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画像ファイルのアイコン)

画像ファイルのアイコンを元に戻す方法は?

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

アプリケーションの関連付けをカンタンに変更するには?   ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#320 関連付けが変更されてしまったファイルタイプを元に戻したいのですが   ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/hints.html#618

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#320,http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/hints.html#618
tuppence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、ごめんなさい。私が悩んでいる事とはちょっと違うのです。 ところで、[ ファイルの種類 ] タブではこれまでも色々やってみたのですが、「元に戻す」ボタンも「詳細設定」ボタンも無かった様に記憶しているのですが、OSの違いなのでしょうか。。

関連するQ&A

  • GIFファイルのアイコン

    GIFファイルが アプリケーションに関連付けないと 見れなくなってしまいました。 フォルダーをWeb形式にすると フォルダーを開いた場合 左のほうで見れてましたが、いつからか JPGファイルは 普通に見れます。 GIFのアイコンが windowsのマークって言うのでしょうか?datファイルや dosファイルと同じような 形式になってしまってます。 元に戻すには どうすればよいのでしょうか?

  • jpg,gifのアイコンを変更したい。

    最近、Fireworksをインストールしたところ、今まで画像(jpg,gif)はエクスプローラで開いていたのが、Fireworksで開くようになってしまいました。jpgファイルを右クリックして、プロパティ→アプリケーションの変更でエクスプローラに戻して、エクスプローラで開くことはできるのですが、アイコンが今まで使用していたものとは違い、『e』のマークのものになってしまいました。これだとjpgとgifの違いがアイコンでは区別できないので困っております。 あと、コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルタイプでjpg,gifを見てみると、詳細設定のボタンではなく、元に戻すしかありません。そのためアイコン変更ができなくなってます。ちなみに元に戻すを押すとFireworksに戻ってしまいます。 以前私が使用していたアイコンは C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exeの中にあるものです。 jpg→額と筆のもので額の中が半分赤で塗られている。 gif→額と筆のもので額の中が半分緑で塗られている。 上記のものに戻したいのですが、わかりません。よろしくお願いします。 OSはWin2000です。

  • .htmlファイルのアイコン未関連を直したい

    .htm、.htmlなどの拡張子のファイルのアイコンが、未関連のアイコン (白地にWindows旗ロゴのアイコン…未定義の拡張子のファイルなどで表示されるもの) のままになってしまい、どうやっても元に戻せません。 対処方法について、ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。 なお、そのアイコンをダブルクリックすると、ieが起動され普通にhtml内容が表示されます。 [環境等] ・OS:Windows-2000 SP4、ie6を使用。 ・NetScapeも併用。anHTTPDも利用。 ・ieでのソース表示には秀丸エディタを指定 [試したこと] ・ファイルの関連付けのメニューでいったん、.htm、.htmlの対応を削除。  ⇒ファイルを開くアプリケーションの選択で、ieを指定。   (”これらのファイルを使うときはいつもこのアプリケーションを使う”にチェック) ・以上で直らなかったので、ie6の再インストール これらをやっても状況は変わりませんでした。 [その他状況] ・URLへのショートカットのアイコンは、白地に青のはみ出たeマークのアイコンになっている。 ・拡張子PDFのファイルも同じ状況(白地にWindows旗ロゴのアイコンだが、ダブルクリックでAcrobatReaderが起動される) よろしくお願いします。

  • 画像アイコンを元に戻したい

    余計な常駐アプリとか、 不要なプログラムを削除していたら、 今まで撮りためた写真とか画像のアイコンが、 今までは一般的に普通にあるJPEGとか、 GIFのアイコンだったのですが、 見たことのないアイコンに全て変わってしまいました。 (アイコンの下にはquicktime.jpgと書いてある) どうやら間違えて、何かのプログラムを削除した結果、 こうなったと思うのですが、なんのプログラムかわかりません。 元のアイコンに戻すには何をダウンロードすればいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • jpegなどの画像アイコンが消えた

    私はPaint Pro Shopを使っているのですが、jpeg、gif、pngのアイコンがPaint Pro Shopのアイコンになってしまっていました。 ここで検索して、関連付けを解除してPaint Pro Shopのアイコンではなくなったのですが、今度はファイル形式が決まってないアイコン(白紙にウィンドウが書かれているようなアイコン)になってしまいました。 フォルダオプション→ファイルの種類でjpegなどを探してみましたが、消えていました。 どこを探しても以前のjpegなどのアイコン(白紙に黄色や赤の額縁が書いてあるようなアイコン)が見つかりません。 画像を開く形式ではなく、デスクトップ上などで表示する為だけにアイコンを復活させたいのですが、出来るでしょうか?

  • フォトショップのアイコンがミニに(泣)

    フォトショップの6.0が入っているのに 5.5もあるので、5.5の方をアプリケーションの 追加と削除で削除しました。 その後、jpgファイルのアイコンが フォトショップのアイコンが小さくなって 白いアイコンスペースに入っているという (うまく説明できないのですが・・・) 状態になってしまいました。 右クリック+シフトで、 アプリケーションから開くで設定しても、 そのままです…。 一応、クリックするとフォトショップで 開くのですが、なんか気味が悪くて・・・。 一端IEに関連づけして元に戻しても 同じ状態です。再起動しても同じなのです。 どうしたら元に戻るのでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • HTML、HTMファイルのアイコンの変更

    HTMLやHTMのアイコンがいつのまにか何にも関連付けされていないアイコン(白地にウインドウズマーク)になって、みづらくて困ってます。 そのマークになっているんですが、ダブルクリックするとIEで表示されます。しかしアイコンがおかしいのです。元のIEマークに変更することはできるのでしょうか? フォルダオプションのファイルの種類ってとこでHTML DocumentをみるとアプリケーションはIEになっているんですが、アイコンが白地にウインドウズマークのやつです。編集ボタン押してもアイコンの変更がHTML Documentに限ってできないのです。 どなたかおしえてください。 OSはwindows98se IE6.0を使用しています。 よろしくおねがいします。

  • jpgファイルのアイコン画像変更

    いつもお世話になっております。 さて、現在OSがWindows2000Proの環境でjpgファイルの関連付けを InternetExplorerから「イメージング」に変更して使用しております。 すると当然jpgファイルのアイコン画像が「イメージング」のものに なります。 そこでご質問なのですが関連付けの設定を「イメージング」にしたまま アイコン画像だけを元に戻す方法はあるのでしょうか。設定しようと 試みてみましたが「ツール」-「フォルダオプション」-「詳細設定」 の部分が「元に戻す」になっていて設定することが出来ませんでした。 ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • 筆ぐるめのファイルアイコンを元に戻すには・・・

    Windows Xp にて「筆ぐるめVer.11」を使用しておりますが、ちょっとした手違いでFDのバックアップ保存やマイドキュメントに保存されている住所録などのデータのファイルアイコン(白地に赤と緑の信号のようなアイコン)から誤って「IE」のアイコンに変わってしまい、アイコンをクリックしても起動しなくなってしまいました。 ただ、スタートアップから筆ぐるめを起動することは出来ます。ちゃんと住所録も登録されております。 バックアップがとても心配です。 元通りのファイルに戻す方法はありますでしょうか?

  • FFFTPでホスト側のファイルをフォルダごと削除

    FFFTPでホスト側のファイルをフォルダごと削除しようとしますが、中身(htm,gif,jpg ファイル等)は削除されるのですが、フォルダが削除されません。 どこかに関連の設定があるのでしょうか?