• ベストアンサー

カラー、パーマ、カットを一度にしない場合って??

髪を染めて、ついでにカットもして、パーマもかけたいなーと思っています。 髪の傷みが気になるので、一度にやりたくない時ってどうやってするんですか。 順番とか、どのくらい期間あけるのか良く分かりません。 自分は、まずカラーリングして、一週間後に別の店で(その方が安く出来るので)カットとパーマをお願いしようかなと思っているのですが、こんな感じでしょうか???

noname#17468
noname#17468

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunest
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

昔、黒染めをしてからパーマをしたら、パーマ液で黒い色が抜けてしまうことがありました。 脱色のみの場合、色は入れないので毛の痛み以外心配ないのですが・・・ もし脱色だけではなくカラーをいれるのなら、しかもそのカラーを絶対に保ちたい!というようなこだわりがあるようならパーマを先にするべきだと思います。 ムラができる場合もあると思うので・・・ きっと「どんなパーマにするか」ということと、「カラーとパーマ」どちらを大切にするかだと思います。 ボディパーマのようなゆるいものならカラーの方が大切になってくるので絶対にパーマを先にする方がいいと思います。 スパイラルのようなきついパーマだとやっぱりパーマが重要になってくると思うのでカラーを気にしないことにしてパーマ命でパーマをあとにするとか・・・ カット、パーマはセットで考ていいと思います。 期間としてはどのくらいなんでしょうか・・・ いっぺんにやる場合もあると思いますし、私も一週間とかでカラーがなじんでからパーマをかけに行った気がしました。(私はパーマの方を大切にするので・・・) 参考になるかわかりませんが、そんな感じで私は考えています。 いい髪形になるといいですね☆

noname#17468
質問者

お礼

御礼が遅れてしまいすみません。 パーマをした後にカラーするのは驚きでした。 パーマが取れそうな気がするのですが大丈夫なんですねえ・・・。パーマはゆるめなので、先にパーマをかけようと思います。参考になります!回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の通っている美容院では、カット&パーマを先にして、 その後10日以内にカラーに行けば、3つセットの割引価格でやってくれるそうです。 通われている美容院に聞いてみてはいかがでしょうか? ちなみに私は面倒なので3つ一緒にやってます・・。

noname#17468
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません。 3つまとめても考えたのですが、傷みはもちろん時間的にも無理目だったので・・・(自分は多毛剛毛なので) 予約を考えている美容院に聞いてみますね!回答ありがとうございました。

  • wakuwaku3
  • ベストアンサー率19% (18/92)
回答No.2

まずパーマをあててから1週間たってカラーされるのがいいとおもいます。 さきにカラーをしてしまうとパーマあてるときにパーマ液でカラーの色が褪色してしまうからパーマがさきのほうがいいとおもいます。

noname#17468
質問者

お礼

御礼が遅れてしまいすみません。 やはりパーマが先なんですね!!本当に聞いておいて良かったです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カット&カラー&パーマを一度に行ったら

    僕はヘアサロン初体験なんですけど、もしカット&カラー&パーマを一度に行ったらどれくらいの時間がかかりますか? 髪はミディアムからショートな感じです。

  • 自宅でカラー→美容院でカット・パーマの場合

    よく【パーマをかけてから一週間くらい空けてカラーリングした方がいい】という話を聞きます。 ですが例えば、 (1) 自宅で髪を染める。 (2) 一週間後に美容院でカット&パーマをお願いする というのは、大丈夫でしょうか? 現在 黒に近い茶色に染めており、生え際が少し目立ってきましたが、今回は市販のヘアカラーでもいいかなと思い質問しました。

  • パーマかカラー+カットか

    すみません長文です 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。 ですが今はパーマはほとんどとれかけています。 髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。 とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。 濡れたら少しパーマが出ますが… 私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;) 今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています… 今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。 再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか? 又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか? とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか? ショートは似合うか少し不安で;; もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが… 可能ですか? 質問が多くてすいません;; 時間がなく焦っています。 美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

  • パーマとカットとカラーの頻度

    パーマ&カット&カラーをして1ヶ月少しが経ちました。 カラーは多分大丈夫なのですが、髪の量がもともと多めなためそろそろ気になりはじめたんです。 でも今カットだけしても、またパーマを当てる際カットしてもらえるし少しもったいないかなと思うのです。パーマは当てた当初よりは落ちてきた感じにも思えるし、でももうちょっともつかなとも思い・・・微妙なとこで; もし今髪をすいてもらうと今のパーマは少し弱くなってしまうんでしょうか?それだったらパーマも一緒にあてようかと思うのですが。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 初めてのカラー&パーマ

    いままでずっと黒髪のショートですごしてきました女です。 生まれて初めて、カラーとパーマに挑戦したいと思います。そこで質問です。 1 美容室予約するときは「パーマ」というとカットもブローも込みなのですか?それとも「パーマとカットおねがいします。」という言い方でいいのですか? 2 髪の色を明るくしたいのですが、「カラー」という言い方でいいのですか?「マニュキュア」というのもありますが、「カラーお願いします。」でいいですか? 3 「カット」「パーマ」「カラー」ってどういう順番でするんですか?カットしてからカラーしてパーマですか? 4 全部したら時間どれくらいかかりますか?一度に全部しないで何回かに分けて通うものですか? いっぱい質問してしまいました。すみませんが教えてください。

  • カラーとパーマどっちが先?

    白髪も少々あるので、2ヶ月に1度、 カラーリングしています。 それに加えてくせ毛で、毎朝ライオンのようなので、 今度ストレートをあてたいのです。 どのタイミングであてればよいでしょうか? 以前からお店でそういった相談してるのですが、 お店によって、「パーマ後1週間あけてからカラー」 とか、「同時にできる」・・とか。 お店によて、薬品が違うのか、 営業目的の発言なのか・・・? どちらにしても髪が傷むとは思うのですが、 どの順番・タイミングが髪が傷むのを最小限に 抑えられるか、ご存知の方教えて下さい。

  • パーマ&カラーについて

    私はやっとここ最近、美容院に行ってカットしてもらうようになった10代の男です。 そんな私はまだ美容院でパーマとカラーを体験したことがありません。 それで今度パーマとカラーをしてもらおうと思っているのですが、 頼み方というのか対応というのかそういうのがとても気になります。 そこでみなさんからアドバイスを聞きたく投稿しました。 ちなみに髪の長さはミディアムショートです。 市販のもので何度かカラーリング経験ありです。 毛は多く固めで直毛です。 私が聞きたいのは (1)パーマとカラーとカットは一度に頼めるのでしょうか。 (2)私の通う美容院は予約制ではないため受付でメニューを言わなければなりません。 その場合普通に「カットとカラーとパーマ」と言えばいいのでしょうか。 (3)カラーをする時にどのような色にするか色のサンプルみたいのを見て選ぶのでしょうか。 (4)カラーをする時ポイントやメッシュなどにした場合、料金は安くなるのでしょうか。 (5)パーマにはたくさんの種類があるようですが、どのようなパーマにするかパーマのサンプルみたいのはあるのでしょうか。 (6)パーマにはたくさんの種類があるようですが、「○○パーマにしてください」的なことはどのタイミングで言うのでしょうか。 こんなところです。 よくある「はじめての~」ってやつです。すいません。 底辺な質問ですが、よろしく回答おねがいします。

  • パーマが先?カラーが先?

    私は今、ゆるくパーマをかけていて茶色に染めています。最近パーマがとれ始め、髪の色も色落ちして明るくなってきているのでどちらもやり直そうと思っています。 その際に、パーマをかけてからカラーリングするのと、カラーリングしてからパーマをかけるのでは、どちらの方が髪の痛みが少なくパーマもとれにくく、色落ちしにくいでしょうか?髪の毛が痛んできているので、パーマとカラーの間には1週間くらい空けようと考えています。

  • ヘアカラーリングとカット、どちらを先に?

    髪を切って、カラーリングもしたいと思っているのですが、同時にする時間がないので、それぞれ別の日に、違うお店に行こうかと思っています(カットは普段うまく切ってもらってるところで、カラーリングは、洗髪の水にこだわってるとチラシで紹介されていた初めてのお店に) そこで質問なのですが、カットとカラーリングは、髪の傷みを防ぐという観点ではどちらを先に施術してもらたほうがいいのでしょうか? カットは、いままで普通のボブだったのですが、髪の量をかなり減らしてもらって毛先をシャギーにしてもらう予定です。カラーは、もう一年近くやってなかったのですが、あかるすぎない自然な茶色にしてもらう予定です。 どなたか知識のある方、教えてください、よろしくおねがいします・・・☆

  • 縮毛→パーマ→カラー 髪が死んでしまう?

    髪が傷むことを承知で、縮毛強制をした2ヶ月後に、パーマをかけてしまいました。 元々そんなに癖っ毛ではなく、縮毛強制はごく弱めにかけてもらいました。ほとんど地毛と変わらないくらいで、美容師さんにもこちらから言わないと分かってもらえないくらいでした。 が、その2ヶ月後パーマをかけると、やはり、さすがにその直後の髪の傷みはひどかったです。 毛先を少しカットしてもらって、毎朝毎晩のトリートメントを念入りにしてきたおかげで、傷みはだいぶおさまりました。 今は枝毛や縮れもありません。が、元々髪が細く柔らかく、傷みやすいため、やはり毛先のパサつきは気になります。一見わかりませんが、内部では結構痛んでるんだと思います。 しかし、その痛みに追い打ちをかけるように、今月中にカラーをしなければいけなくなりました。(就職の関係で) 今のカラーより暗い色にします。 その際美容院でトリートメントも一緒に施術してもらう予定ですが、これ以上髪を傷めつけるとどうなってしまうか不安です。 ちりちりになったり、ばさばさになったり・・・してしまいますか? こわいです。 カラーはパーマと同じくらい髪を傷めてしまうものですか? どうにかして、傷みを軽減することはできないでしょうか?