• ベストアンサー

 英文のいい本が読みたい!!

 こんばんわ! すこし、難易度は易しめで全文英語の本が読みたいんです。 電車の中で、『おお!こいつ英語の本読んでるで!』って思われたいんです。 英語に慣れたいんです。 近くの本屋さんで探してもなかなかそんな本が見つかりません・・・。 こんな本お勧めしますよ!とか、ここの本屋さんだったらいいのん見つかる んじゃないかな。とか教えて下さい!! 場所は大阪・神戸・天王寺辺りだったらいけますので。 よろしくおねがいしときます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

少し易しめですか。 ソフィーの世界なんかどうですか?教養もつきますし。 あとは、日本でも有名な外国小説なら、ストーリーも知っているので、すんなりと読めますよ。 大阪なら、とりあえず大きな書店、ジュンク、紀伊国屋、ブック1st・・・なら洋書のコーナーがあります。 私は京都ですけど、洋書で有名な丸善よりは、大型書店のほうが品揃えがいいですね。

topper77
質問者

お礼

 どうもです! 早速、紀伊国屋さんの方へ行ってきました。 ソフィーの世界探したんですが、見つかりませんでした・・・。 でも、なんだかおもしろそうな本を買いました。 冒頭だけ読んでみたんですが、難易度はちょっとあるかもしれませんが、 がんばって、読んでみます! これを読み終えたら、ソフィー探してみます!!

その他の回答 (2)

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.3

シルヴァスタインの「ぼくを探して」「ビッグ・オーとの出会い」の原書は、 とてもわかりやすいですし、 (子供向けですが、絵も洗練されているし、 大人が読むと色々しみじみと考えるお話) 素晴らしいお話なので、お勧めです。 ただ、ペーパーバックみたことがなくて、ハードカバーなんです。 原題は、The Missing Pieceと、The Missing Piece Meets the Big Oです。 著者名は、Shel Silverstein これは超ロングセラーなので洋書を扱っている大きい本屋さんならありますし、 取り寄せもできるでしょう。 アマゾンでも買えるようです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0060256575/qid=1006907234/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-7771508-7703414 軽くて面白いミステリとしては、 Deck the Halls Mary Higgins Clark , Carol Higgins Clark はいかがでしょう。季節もよし。 この人(Maryの方、お母さん)はコージィ、サスペンス、 どれも飽きさせず読ませる名手です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/english-books/0743418131/ref=br_ed_18_top5_1_4/250-7771508-770341
topper77
質問者

お礼

 ありがとうございます。 本の通販ができるサイトがあったなんて知りませんでした。 プラスな情報も手に入れられてラッキーです! 次なんか買う時はこのサイトでも探してみます!

  • hasshy
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

こんばんは この時期ならやはりハリーポッターではないでしょうか。 言わずもがな世界中でベストセラーですので、 大人が電車のなかで読んでも恥ずかしくないでしょう。 大人向けに装丁したものもあるようですが・・・ そんな本易しすぎる! ということでしたらごめんなさい。

topper77
質問者

お礼

 どもです!  ハリーポッター、狙ってはみたんですがなんだか種類が多くて、悩んだあげく 買いませんでした・・・。 でも、いずれは読んでみます!

関連するQ&A

  • 大阪の方、安い物件教えてください><

    今年、浪人が決定してしまい、神戸大を目指すために関東から大阪に移り住むことを考えています。関東の塾には神戸大コースがないもので・・・・塾の寮を調べてみたのですが、一年で150万近くになってしまい、親には当然いえません・・・大阪、上本町、天王寺あたりに割と行きやすく、月1,2万円あたりの物件は大阪近くにはないのでしょうか??最寄り駅からいくら遠くてもいいし、風呂はなしでも洗面所で洗います!  大阪の方、情報お願いします><

  • マッタリ電車を見れる場所を探してます

    お世話になります。 電車好きの子供のために、これまでいろんな場所へ行きましたが、いず れも人が多かったり、落ち着ける場所が無かったりで、ゆっくりと電車 と過ごす時間が持てなかったような気がしています。 今度、落ち着いて電車が走るのを見にいきたいと思っているのですが、 大阪、京都、神戸あたりで、ゆっくりまったり電車を見ることができる のどかな雰囲気の場所という条件でオススメの場所があれば、ぜひご教 授下さい。 私自身、25年ほど前、祖父に連れられ、現在のJR尼崎付近で、高架を貨 物線が走る線路脇の高台から、現在の神戸線を走る電車をよく見に行き 丸一日居ても飽きない場所だったと記憶しています。 再開発が進み、その場所は現在ありませんが、電車好きでなくとも、と ても落ち着く場所でしたので、無くなってしまったのは大変悲しいです が、そんな雰囲気の場所で座っていろんなことを語らいながら、まった りと電車が走るのを楽しめるオススメの場所をぜひ教えて頂きたいと思 います。 ・大阪、神戸、京都あたり(大阪から1時間ほどの場所) ・都会、田舎に係らず、のんびりとした雰囲気の味わえる場所 ・一日居ても飽きない場所 ・近くにトイレがある場所 あくまで希望の条件です。。。

  • フランス語の本はどこで売っているのでしょうか

    フランス語の本を探しています。(2000円内くらいで) 近くの大きめの本屋さんで店中探したんですが、 あるのは英語くらいしかなく…。 どういった本屋さんに売っているのでしょうか? また、100均にも売っていますか?

  • 大阪でミッフィー売ってるとこ?

    大阪あたりでミッフィーグッズをたくさん置いてる店を教えてほしいです。 できたら梅田・難波・天王寺あたりがいいです。 それか奈良~大阪~神戸でお願いします!!

  • 百貨店の中にある本屋さん(大阪)

    百貨店の中にある本屋さんを探しています。百貨店の商品券を使いたいからです。そこでその商品券が使えるかどうかは、電話して確認するつもりですが、自分で検索してみたところ、大阪で百貨店の中にある本屋さんが見つかりません。大阪キタあたりにあればいいですが、ミナミでも、その他大阪府内、ちょっと遠出して神戸あたりでも、OKですので、心あたりがあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 大阪でおいしい塩ラーメン屋さん

    大阪でおいしい塩ラーメン屋さんを探しています。 基本的に大阪市内の都市部(天王寺、なんば、梅田など)に出かけることが多いのでそのあたりの情報があれば嬉しいです。 それ以外の場所だと京阪電車沿いのお店も探しています。 よろしくお願いします。

  • 天王寺駅から沖縄本島の中の最も近い場所までの距離

    大阪府大阪市の天王寺駅から、沖縄本島の中で、天王寺駅からの直線距離が最も短くなる、沖縄本島の中の場所まで の直線距離は、何キロメートルになるでしょうか? 大阪府大阪市の天王寺駅から、沖縄本島の中の天王寺駅から一番近い場所(沖縄本島の中で、天王寺駅からの直線距離が最も短くなる場所)までの、直線距離は、何キロメートルでしょうか? 大阪府大阪市の天王寺駅から、沖縄本島の中で天王寺駅から一番近い場所(沖縄本島の中で、天王寺駅からの直線距離が一番短くなる、沖縄本島の中の場所)までの直線距離は、何キロメートルになるのかを教えてください。 ※ 沖縄本島の中の天王寺駅から一番近い場所 というのは、 沖縄本島の中の天王寺駅からの直線距離が一番近い場所 (或いは、沖縄本島の中の、天王寺駅からの直線距離が一番近い場所) という意味です。 ※ 直線距離が近い = 直線距離が短い

  • 本を自由に読める本屋探してます

    東京・神奈川あたりで、本を買わずに本をじっくり読める ような店あったら教えてください。喫茶店併設でコーヒー 飲みながら本棚から本を持ってきて買わずに読めると 尚いいですね。 以前、大阪に行った時にはスタバと併設している本屋があり、 本を買わずに読みながら喫茶できたので関東にもあると いいな~と思う次第です。

  • 洋裁の本を安く買う方法

    学校に通っていますが購買部はありません。 大阪か神戸に洋裁の本が充実している古本屋さんが あれば教えていただけないでしょうか。 大学では本屋CDは10%引きで購買部で買えましたが 普通の書店でもしてくれるところは あるでしょうか。 オークションやネット通販はできないので それ以外の方法があればお願いします。

  • 英語にしてくださいm(_ _)m

    (1)すごくわくわくするわ (1)新しい本、いくつか読んでみたいかい? (3)電車の中で読む物を買いたいんだ。 (4)駅の近くの大きな本屋はどう? よろしくですm(_ _)m