• ベストアンサー

英文のいい本が読みたい!!

こんばんわ! すこし、難易度は易しめで全文英語の本が読みたいんです。 電車の中で、『おお!こいつ英語の本読んでるで!』って思われたいんです。 英語に慣れたいんです。 近くの本屋さんで探してもなかなかそんな本が見つかりません・・・。 こんな本お勧めしますよ!とか、ここの本屋さんだったらいいのん見つかる んじゃないかな。とか教えて下さい!! 場所は大阪・神戸・天王寺辺りだったらいけますので。 よろしくおねがいしときます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

少し易しめですか。 ソフィーの世界なんかどうですか?教養もつきますし。 あとは、日本でも有名な外国小説なら、ストーリーも知っているので、すんなりと読めますよ。 大阪なら、とりあえず大きな書店、ジュンク、紀伊国屋、ブック1st・・・なら洋書のコーナーがあります。 私は京都ですけど、洋書で有名な丸善よりは、大型書店のほうが品揃えがいいですね。

topper77
質問者

お礼

どうもです! 早速、紀伊国屋さんの方へ行ってきました。 ソフィーの世界探したんですが、見つかりませんでした・・・。 でも、なんだかおもしろそうな本を買いました。 冒頭だけ読んでみたんですが、難易度はちょっとあるかもしれませんが、 がんばって、読んでみます! これを読み終えたら、ソフィー探してみます!!

その他の回答 (2)

• baian
回答No.3

シルヴァスタインの「ぼくを探して」「ビッグ・オーとの出会い」の原書は、 とてもわかりやすいですし、 (子供向けですが、絵も洗練されているし、 大人が読むと色々しみじみと考えるお話) 素晴らしいお話なので、お勧めです。 ただ、ペーパーバックみたことがなくて、ハードカバーなんです。 原題は、The Missing Pieceと、The Missing Piece Meets the Big Oです。 著者名は、Shel Silverstein これは超ロングセラーなので洋書を扱っている大きい本屋さんならありますし、 取り寄せもできるでしょう。 アマゾンでも買えるようです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0060256575/qid=1006907234/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-7771508-7703414 軽くて面白いミステリとしては、 Deck the Halls Mary Higgins Clark , Carol Higgins Clark はいかがでしょう。季節もよし。 この人(Maryの方、お母さん)はコージィ、サスペンス、 どれも飽きさせず読ませる名手です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/english-books/0743418131/ref=br_ed_18_top5_1_4/250-7771508-770341
topper77
質問者

お礼

ありがとうございます。 本の通販ができるサイトがあったなんて知りませんでした。 プラスな情報も手に入れられてラッキーです! 次なんか買う時はこのサイトでも探してみます!

• hasshy
回答No.2

こんばんは この時期ならやはりハリーポッターではないでしょうか。 言わずもがな世界中でベストセラーですので、 大人が電車のなかで読んでも恥ずかしくないでしょう。 大人向けに装丁したものもあるようですが・・・ そんな本易しすぎる! ということでしたらごめんなさい。

topper77
質問者

お礼

どもです!  ハリーポッター、狙ってはみたんですがなんだか種類が多くて、悩んだあげく 買いませんでした・・・。 でも、いずれは読んでみます!