• ベストアンサー

やめておいたほうがいいですか?不倫?

20代男(独身)です。職場の女の先輩(既婚)と同じミュージシャンが好きなのですが、 今度ライブがあります。 できれば一緒に行きたいなと思うんですが、もし自分が ご主人の立場だったら、自分の妻がたとえ後輩でも、独身の男と 一緒にどこかにでかけるというのはいい顔しないと思うんです。 (1)一緒にライブ行ってもいいと思いますか? (2)断る場合どう言って断ったらいいと思いますか? ご意見をお願いします!

noname#17197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • underware
回答No.5

20くらいの時おなじ経験をした。 パーティーで知り合って、なぜか気に入られて映画に行こうと言われて、映画に行きました。 少し年上で、かなりきれいな方だったんだけど、あれこれしようとは思ってなかった。 2,3日後、彼女の家に電話して、雑談。下心まったくなし。で、その時、彼女の応対の様子がおかしかった。 しばらくして電話かかってきて、「あれから旦那に誰と電話してたんだといわれ、けんかになった。もう会えない」と言われた。 と、言われても、あのノリのいいおねえさんともう会えないのか、と思った程度で、そんなにショックなかった。 あのころは、なんというかフワフワと遊んでいたんだが、歳とってみると赤面するくらい軽率なんだな。 軽率なことばっかりして、気がついたらいい大人だw

質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に似ているケースの貴重なお話で大変参考になりました。 どうも大好きだった元彼に私が似てるみたいなんです。 あれこれしようはないですが、フワフワしてます。 やめておきます。

その他の回答 (5)

回答No.6

ヘンな誤解を相手のご主人にされたくなかったら、2人きりで会うのはやめたほうがいいです。 断る理由なんていくらでもあると思います。 「仕事が片付かない」とか「体調が悪い」だとか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 断る理由を考えていました。 今回は理由をつくって断れても、「じゃ次回ね」と誘われたときは どうしたらいいのでしょうか。 やはり「ご主人に悪いですから」が、これからを考えても言っておいたほうがいいのか、 でも「は?調子にのらないでよ!」って感じもしますし…。

回答No.4

人妻とライブに一緒に行くと、不倫につながるのが、、、不思議。 行って良いでしょう。 誘われたのなら尚のこと、行きなさい! どうしても断るのなら、貴女のことが好きになったら、ご主人に悪いのでって。 彼女、喜ぶかも。断られても。

質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、やはり断ろうと思います。 「貴女のことが好きになったらご主人に悪いので」 かっこいいですけど、ちょっと言えません……(~~;)

• tptp7
回答No.3

私は20代の男です 先輩、後輩問わず、既婚者と二人っきりで何かするということはないです。避けます。 仕事中のお昼ごはんくらいは、行きますけど。 仕事以外で二人では関わりません なぜなら、 無用なトラブルに巻き込まれたくない 無用なウワサを立てられたくない もし、好きになっちゃったら困る(こっちも、相手も)

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、やはりやめておこうと思います。 問題は断り方ですよね。せっかくのお誘いなので。 とてもキレイな先輩なので最後の一行は切実です。

• hana_dog
回答No.2

こんばんわ。 まず、その先輩がどういう性格の持ち主かというのがわからないのですが、 その先輩が色々な異性の友人と出かけたりしてるのならば良いのではないのでしょうか? 一般的な男性なら、自分の奥さんが他の男性と出かけるのはうれしくないと思いますが、 旦那さん本人が好きなミュージシャンでないとか、 一緒に行けない理由があるなら、仕方ないと思うのかもしれません。 (1)の回答は、以上のとおり相手の性格によると思います。 (2)の回答は、もしご主人が気にされるようならば、「ご主人に悪いから」 と正直に言ったら良いのでは無いでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 柔軟なお考えでとても参考になりました。 やはり自分がやられたら嫌なことは人にしないほうがいいと思うんですよね。

回答No.1

1)行ってよいのではないかと思います。もし発覚したような場合でも「先輩との付き合い」みたいな意識だったならば。(そうでなくても、そういうことにしておけば)先輩に断るのも悪いでしょう。 2)「やっぱり、不倫みたいでしょう…ごめんなさい」というような事を言って逃げる。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「先輩との付き合い」も休日の夜に待ち合わせしてとなると ちょっと気が引けます。 どこまでが許容範囲かですよね。