• ベストアンサー

やめておいたほうがいいですか?不倫?

20代男(独身)です。職場の女の先輩(既婚)と同じミュージシャンが好きなのですが、 今度ライブがあります。 できれば一緒に行きたいなと思うんですが、もし自分が ご主人の立場だったら、自分の妻がたとえ後輩でも、独身の男と 一緒にどこかにでかけるというのはいい顔しないと思うんです。 (1)一緒にライブ行ってもいいと思いますか? (2)断る場合どう言って断ったらいいと思いますか? ご意見をお願いします!

noname#17197
noname#17197

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • underware
  • ベストアンサー率14% (33/224)
回答No.5

20くらいの時おなじ経験をした。 パーティーで知り合って、なぜか気に入られて映画に行こうと言われて、映画に行きました。 少し年上で、かなりきれいな方だったんだけど、あれこれしようとは思ってなかった。 2,3日後、彼女の家に電話して、雑談。下心まったくなし。で、その時、彼女の応対の様子がおかしかった。 しばらくして電話かかってきて、「あれから旦那に誰と電話してたんだといわれ、けんかになった。もう会えない」と言われた。 と、言われても、あのノリのいいおねえさんともう会えないのか、と思った程度で、そんなにショックなかった。 あのころは、なんというかフワフワと遊んでいたんだが、歳とってみると赤面するくらい軽率なんだな。 軽率なことばっかりして、気がついたらいい大人だw

noname#17197
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に似ているケースの貴重なお話で大変参考になりました。 どうも大好きだった元彼に私が似てるみたいなんです。 あれこれしようはないですが、フワフワしてます。 やめておきます。

その他の回答 (5)

回答No.6

ヘンな誤解を相手のご主人にされたくなかったら、2人きりで会うのはやめたほうがいいです。 断る理由なんていくらでもあると思います。 「仕事が片付かない」とか「体調が悪い」だとか。

noname#17197
質問者

お礼

ありがとうございます。 断る理由を考えていました。 今回は理由をつくって断れても、「じゃ次回ね」と誘われたときは どうしたらいいのでしょうか。 やはり「ご主人に悪いですから」が、これからを考えても言っておいたほうがいいのか、 でも「は?調子にのらないでよ!」って感じもしますし…。

回答No.4

人妻とライブに一緒に行くと、不倫につながるのが、、、不思議。 行って良いでしょう。 誘われたのなら尚のこと、行きなさい! どうしても断るのなら、貴女のことが好きになったら、ご主人に悪いのでって。 彼女、喜ぶかも。断られても。

noname#17197
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、やはり断ろうと思います。 「貴女のことが好きになったらご主人に悪いので」 かっこいいですけど、ちょっと言えません……(~~;)

  • tptp7
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

私は20代の男です 先輩、後輩問わず、既婚者と二人っきりで何かするということはないです。避けます。 仕事中のお昼ごはんくらいは、行きますけど。 仕事以外で二人では関わりません なぜなら、 無用なトラブルに巻き込まれたくない 無用なウワサを立てられたくない もし、好きになっちゃったら困る(こっちも、相手も)

noname#17197
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、やはりやめておこうと思います。 問題は断り方ですよね。せっかくのお誘いなので。 とてもキレイな先輩なので最後の一行は切実です。

  • hana_dog
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんばんわ。 まず、その先輩がどういう性格の持ち主かというのがわからないのですが、 その先輩が色々な異性の友人と出かけたりしてるのならば良いのではないのでしょうか? 一般的な男性なら、自分の奥さんが他の男性と出かけるのはうれしくないと思いますが、 旦那さん本人が好きなミュージシャンでないとか、 一緒に行けない理由があるなら、仕方ないと思うのかもしれません。 (1)の回答は、以上のとおり相手の性格によると思います。 (2)の回答は、もしご主人が気にされるようならば、「ご主人に悪いから」 と正直に言ったら良いのでは無いでしょうか?

noname#17197
質問者

お礼

ありがとうございます。 柔軟なお考えでとても参考になりました。 やはり自分がやられたら嫌なことは人にしないほうがいいと思うんですよね。

回答No.1

1)行ってよいのではないかと思います。もし発覚したような場合でも「先輩との付き合い」みたいな意識だったならば。(そうでなくても、そういうことにしておけば)先輩に断るのも悪いでしょう。 2)「やっぱり、不倫みたいでしょう…ごめんなさい」というような事を言って逃げる。

noname#17197
質問者

お礼

ありがとうございます。 「先輩との付き合い」も休日の夜に待ち合わせしてとなると ちょっと気が引けます。 どこまでが許容範囲かですよね。

関連するQ&A

  • それって不倫じゃ..?をどう見るか

    20代男です 職場の後輩の女性が、同じ職場の30代の先輩男性(既婚者子持ち)と怪しい関係にあります。 その男性の先輩は、女性から見ていわゆるイイ男に見えるようで、その後輩女性も常に「先輩カッコいいです、好きです」とアピールしています。 その先輩男性も女性の扱いになれているので、まんざらでもない感じになっています。 最初は冗談半分で見ていたのですが、最近エスカレートしてきて、飲み会になるともう目もあてられないくらいいちゃいちゃし、周りも冗談で「後はお二人でどうぞ」みたいな感じで帰らせたりしています。 最近は女性の誕生日に二人偶然?一緒に休暇を取ったり、なんか怪しいなと思い始めたら、急に気持ち悪くなってきて、接し方に困っています。 不倫はダメだなんて言うつもりはないんですが(確証もないですし)、その二人とは今まで仲良くやってきていただけに見ていて残念というか、辛いというか言葉にならない感情です。

  • 不倫

    私は既婚者です。主人以外に好きな人がいます。主人と結婚する前から、ずっと好きな人でした。でも、当時は彼のほうが既婚者で、私の方が独身でした。結ばれないと思った私は、今の主人と結婚しました。ところが、結婚して1年程で彼が離婚をしました。諦めようとしていた私に、再び彼と一緒になりたいという感情が湧いてきて、もう自分でもどうしたらいいか分かりません。結局、私が既婚者で、彼が独身という、反対の不倫になっています。私は自分の想いを彼に打ち明けたのですが、彼は私の離婚には反対で、このままの関係を続けようと言います。「僕は、家庭を失って後悔してる」と。(彼の離婚の原因は、私ではありません)しかし、彼との関係は長く、主人にも気付かれてしまいました。しかし、主人は離婚してくれません。彼も、別れたくないと言いますし、私も彼と別れたくないのです。私事なんですが、もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 娘さんをお持ちの方、不倫を止めさせますか?

    こんばんは。 現在主人26歳が20代独身の職場の子と本気不倫をしております。 彼女の自宅に示談書持参で行政書士と伺う予定ですが、彼女のご両親がどう出るかが不安でたまりません。 私はすぐ交際を止めさせ、職場を変えさせるくらいはしてもらえるかと思っていますが、自分の考えが甘いのでは…と思い始めました。 20代の世代の親御様、ご自分の立場でしたらどうなさるか教えていただけませんか?

  • セフレ?不倫相手?と遠方にデートに行きますか?

    セフレ?不倫相手?と遠方にデートに行きますか? 私は独身女性で、職場の先輩(既婚男性)と2ヵ月前からセックスする関係です。 (先輩は私と関係を持つ1年半前から奥さんの浮気が原因で別居中です。) 私は先輩を好きですが、初期の頃に先輩に 「恋愛感情では見てない」と言われています。 ただ性格が似ていてとても気が合う仲良しの先輩後輩です。 ですが最近少し変わってきたんじゃ?と思うことがあります。 最初の頃は口にキスはあまりしなかったのに 最近はエッチの最中とかエッチ以外の時間でもたくさんしてくれます。 「じゃあね」と別れるときも。 あと、今度300キロ位離れたアウトレットに2人で行こうと誘ってくれました。 (最初職場の仲間たちで行く話だったけど、 先輩が話を無しにして2人で行こうと言ってくれました。) 最初の頃に「一緒にどこか行ったりしてあげられない」 って言われてたのにです。 まぁ、「地元から遠く離れた場所だからいいか」って感じだとは思いますが、 それでも私にとっては信じられない位嬉しい出来事です。 ほんの少しは私のこと「好き」とか「可愛い」って思ってくれてるでしょうか?

  • 不倫になるのでしょうか…。

    悩んでいます…。 はじめまして。会社の先輩とのことで悩んでいまして…皆様のご意見を聞きたく思い、投稿させていただきました。 私(20代半ば)と会社の先輩(私より10、年上の30代半ば)はまず、お互いに顔を知りません。 私と先輩は同じ会社に属しておりますが、部署が違いそして部署同士も同じ建物にはありませんので、離れた場所にあります。 その為、私が入社した当初からお互いに顔を知りません。 それを知った上でご解答いただければ幸いです。 私の会社の雰囲気はとてもアットホームからは程遠く、社員同士も仕事の話しかしたことがありません。そして、私の部署には女が私一人です。 そんな中、上記で話した先輩とは仕事上、よく電話をします。もちろん、プライベートではなく会社の電話同士での話しですが。 アットホームからは程遠いこの会社には珍しく、この先輩は業務の話をした後、少しの雑談と軽い冗談を入れてくるような方でお互いに冗談を言い合うような仲になりました。 会社の業務上、先輩から毎週私宛にファックスが届きます。ある日、いつも通りファックスが届いた後先輩からいつもと違う箇所があったので、電話がかかってきました。 業務の話をした後、『俺のメルアド書いておいたんで、よかったらメールください』と言われ、今までにも冗談で何度か似たようなやり取りがあり、私は冗談だと思いました。 が、しかしその書類を確認すると本当に書いてありました。 正直、私もこの先輩と話すのは本当に楽しくて、アドレスを書いていてくださったことが本当に嬉しかったのでメールを送りました。 ただ、そのファックス機は私専用のファックス機ではないですし、同じ部署の他の方も使用するので他の方が見てしまう危険性があります。 上記でも話した通り、業務でプライベートの話をできるような雰囲気ではとてもないので、連絡先を電話で聞こうとすることもできるような雰囲気ではないですので、見つかればおそらく…しかられるでしょう。 なのに、どうしてそんなことをしたのかと冗談めいた感じですが、メールを送った時に聞いたら『いつも〇〇さんとの会話癒されていたし、たまにメールでもできたらと思って』と言われました。 会社の電話で話していたときにも一度言われましたが、これも冗談だと思っていたので本当に思ってくれていたんだと聞くと正直、嬉しかったんです。 それからは毎日メールをしていて、ある日話の流れで飲みに行こうと誘われたので、行くことにしました。 ただ、飲みに行くことが決まってから一つ気になることがありました。先輩が独身なのかということです。 何故、飲みに行くという話しが出る前から気にならなかったのかと言われると、そこは私自身反省すべき点でもあると思っています。…少なからず、相手に好意を抱き舞い上がっていたのだと思います。 結果、真面目に聞いたところ、本人から結婚していると言われました。 先輩からは『特に悪気があったわけじゃない。この会社、飲み会とかないし、俺も△△(他の男の同僚)としか飲みとかなかったから、飲みたいと思った。〇〇的にダメだったなら本当にごめん。』と言われたので、私はいくら会社の後輩とはいえ、既婚の身で女性と二人で飲みに行くというのはいけないのではないですか?私が奥様の立場だったら嫌です。その辺りをもう一度、考えてくださいませんか…?とメールしました。 そうしたら、先輩からはよく考えたけど、やっぱ飲みに行こうと誘われたので行くことにしたんです。 会社の先輩ということと…少なからず、私自身もこの人がどんな人なのか、話してみたいと思ったからです。(それが恋愛感情なのか…自分でもまだよくわからないのです…。) その後も、毎日メールのやりとりをし、その中でも私が先輩はやっぱり面白いですね(笑)話していて、楽しい。と伝えると、『マジ嬉しいんですけど!楽しいのはこっちの方ですよ。いつも、もっとメールしたいと思ってますが、そこは我慢してます。』ときました。…おかしいですよね…?このメールの返答も、毎日メールをやりとりしていることも全て。 私は、浮気や不倫が大嫌いな人間ですので、既婚者や彼女がいるとわかると一線を引いてきたのでこのようなことが初めてです…。 時々、先輩が既婚者であることを忘れそうになります…。 …先輩は何を考えているのでしょうか…。やはり、あわよくばやれればいいと思っているのでしょうか…? 同じ職場とはいえ、顔も知らない女とですか…? それとも、私の自意識過剰なのでしょうか…? 自分の信じられない感情と先輩の言葉に困惑しており、わけがわからなくなっていてどうしたらよいのか悩んでいます…。 アドバイスをいただけないでしょうか…。よろしくお願いします。 長々とすみません。

  • 不倫中の彼女

    現在46歳の既婚男です。3年前に中途採用した39歳のバツ一女性と職場不倫しています。正確には再燃です。彼女は元々男好きするタイプで入社2週間目の歓迎会でお酒の力もあったのですが関係を持ちました。その後1ヶ月ほど付き合ったのち別の職場で飲み会があり2つ上のやはり既婚先輩と関係を持ったことを知り別れました。わだかまりも時間とともに薄くなり彼女とは同じ職場で普通に接していましたが今年6月に職場の飲み会で又関係をもってしまい今に至っています。2つ上の先輩ともいまだに不倫していて早い話が同時進行で二人の男と不倫をしているわけです。こんなしょうも無い女(自分のことを棚にあげて)ですが大変体の相性が良く離れられないでいます。あくまでも先輩が正式に交際中なので私は隙間狙いで会っていますが最近自分が嫉妬するようになってしまい自分自身に嫌気がさしています。あくまでもお互いSEX目的と割り切ってるつもりなのですがどうしたら良いでしょうか。

  • 社内不倫

    23歳で 独身です。 同じ会社に勤めている既婚男を尊敬している気持から 好きになっています。 海外旅行へ行きたいです。 FBに 2人の友達へ「●●●と一緒に行けたらいいな」伝えた。 既婚男に読んでもらえて 一緒にいくことをOKしたら いいな。 海外で 万一 気持ちを抑えないなら 一緒にHしたら 社内不倫ですよね。 もしくは 彼に セクハラしてもらえば 良いセクハラですよね。 どうしましょう。 既婚男のセクハラをまっていたほうがよいかな。 もしくは 海外で 一緒になりましょうといくかな。。。。 意見を聞かせたいです。 (既婚男が 奥さんの以外 こっそりで 何人の女子と遊んでいるよ。

  • 不倫後の心構えについて

    1年ほど前職場前既婚男性(こどもあり)と不倫をしていおり、転職をきっかけに不倫関係は解消しました。 転職して数ヶ月は連絡してましたが今連絡もとりあう事も無く会ってはおりません。 関係解消直後は情緒不安定になったりして、不倫中も不倫後も大変辛い思いをしたため、もう不倫は絶対にしたくないともおうのですが、初めて本気で好きになった人だったので今でも好意があり、自分は気持ちが揺れるのが怖いので会いたくないと思っています。 ですが今度前職の後輩の結婚式に呼ばれていて、その不倫相手とご家族も招待されています。 話したり近づいたりしなけば良いのでしょうが、受付を頼まれている為嫌でも顔を会わせなければいけません、なので平常心を保つ方々と良い心構えがあれば教えて下さい。 因みに私は独身です。

  • 不倫経験のある方に質問

    素朴な疑問です。 1、自分の夫または妻にそれほど不満がなくても不倫することはありますか? 2、体の関係を持つ前にためらいとか、その後に後悔することはありませんか? 3、独身の方で既婚者と不倫経験がある方は、なぜ既婚者とお付き合いしようと思うのでしょうか? 4、独身男性が既婚女性と付き合う場合は、「体の関係だけで済むから」という理由の方が多いのでしょうか?

  • 不倫中の既婚男性の方 力を貸してください

    以下の状況で結婚記念日に(10年目)妻から旦那様へ手紙を書くとしたら、あなたがもらってうれしい手紙を教えてください。 今 あなたは 妻以外に恋人がいます。彼女とは同じ職場なので 毎日顔を合わせます。メールも毎日かわし、とても今 充実しています。 妻には 以前 彼女との仲を疑われましたが、否定しました。でも 不安な気持ちでいるだろうというのは感じとれます。でも彼女への想いはたちきれません。 妻とは これから先ずっと一緒に生きていく気持ちに変わりはありません。そのことは妻へも伝えました。 結婚記念日に妻から手紙をもらいました。 その手紙を読んで 「心を入れ換えよう、妻を大事にしよう、彼女とはもう終わりにしなくちゃ」と 思い直しました。 その手紙の中に書かれてた妻からの言葉は何でしたか? 人の気持ちは手紙ひとつで変えられるものではないとは わかっていますが、主人の心が一日でも早く家族の元へ帰ってくることを願っています。 毎年 結婚記念日には これからもよろしくというような内容の手紙を主人に書いています。 今回は 旦那には今 恋する人がいますが 妻には「絶対に悲しませないし、心配もかけない 信じてくれ。」と言いながら 彼女とは続いています。 旦那が自分のしていることは 家族が悲しむことだ。妻が自分のことをこんなに大事に思ってくれているのに俺は何をやっているんだろう…。と 旦那の心にしっかりと響く言葉を教えてください。 家族を悲しませるようなことをしたら 別れます。などの言葉で旦那の心を彼女と引きはがすことはしたくありません。 今 旦那と同じような思いでいる方の立場から考えて 素敵な言葉 心にしみる言葉を 教えてください。よろしくお願いいたします。