• ベストアンサー

別れたほうがいいのでしょうか

noname#1230の回答

noname#1230
noname#1230
回答No.7

こんにちわ♪ 一度別れて、何年か別の人と付き合い、また寄りを戻し結婚されたカップルを知っています。(友達のお兄さんなんですけどね) 何かね、お兄さんが何のきなしにTELしたら向こうも彼氏がいないらしくうまくいったみたいよん♪ 縁ですね。(これで片つ゜けてはダメですか?) なので、絶対ダメとは言い切れません。 ただ、その男の言う「友達でいたい」って難しいし(片方は好きなわけでしょう)、そういうことを言う人は女心をもて遊ぶ人ですね。 また話をされるそうですが、それは友達としてやってくのか、きっぱり会わないのかですか? 今の段階で彼は自分の都合のよいほうに持っていきそうで、yyyoukoさんがかわいそうです。 できれば別れたほうがいいと思います。

yyyouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 縁があればまたやっていけるのかなあなんて考えてしまいました。 わたしは会わないほうがいいかなと思うんです。彼の新しい恋愛をみていく自信はないし、無論応援なんてできませんから。 けど会いたくてしょうがないときもあります。 都合のいい女になってしまいたくないけど・・。

関連するQ&A

  • 既婚者の方、長くお付き合いをされている方意見を下さ

    私は24歳の女です。 私には付き合って3年半になる彼氏がいます。 その間ずっと遠距離恋愛ですが、月に1度は会っていました。 この間、彼から電話があり、「○○(私)のことは会ったら好きだなって思うし、楽しいなって思うけど2、3年後結婚のことを考えたときに○○のことを好きでいられるかわからない。」「ちょっと時間をおいて考えたい。」と言われました。 時間をおいて昨日実際に会って話をしました。 彼は「やっぱり、○○のことが好きだ、この間の電話のときはかなり自己中なことをしたとおもう、ごめん。」「○○以外は考えられない。」「もう一度俺を信じてついてきてほしい、結婚のことも前向きに話をしていこう」と言われました。 私はまじめに彼との将来について考えていて、彼のことが好きな気持ちに嘘はありません。 ただ、距離をおかれている間は私は彼のことを好きなままだったので本当にしんどかったです。 要するに彼の中で、わたしとの関係にマンネリを感じていて、このまま付き合っていっていいのかわからなくなっていたということだったそうなのですが。 私は彼が○○しかいないと言ってくれて、嬉しい。彼についていこう。 と思ったのですが、その反面カップルって長く付き合っていけばそれなりにマンネリ化はするだろうし、いい意味でも悪い意味でも相手が一緒にいることが当たり前にまってくると思うんです。 今後結婚などについて考えていくときに、また同じようなことを繰り返すのではないかとなんだか不安な自分もいるのです。 彼にそのことを伝えると、今回お互いの存在に改めて気付かされたわけだから、今度はこんなことになる前にきちんと話し合いをしようといわれました。 私は彼のことが好きなこの気持ちと彼の言葉を信じてついていこうと思っているのですが、この文章を読んでみなさんがどのように思われるのか、客観的な意見が聞きたいです。 乱文、長文すみません。 よろしくお願いします。

  • 彼のもとに行った方がいいのでしょうか?

    好きな人がいます。彼の父親は、彼が小さい時に家を出、父親がいなくなってから、母親から虐待を受けるようになったそうです。彼はその傷をずっとひきずっており、私は彼のカウンセラー的存在でした。彼は今は家を出て一人で暮らしています。 先日2年ぶりに彼に会い、その時キスされました。身体の関係まで求められましたが、私は拒んでしまいました。 その後、彼とはメールでやりとりしていますが、どうも気持ちが不安定で内容が一貫していないことに気づきました。私のことを「好き」と言ってみたり「好きじゃない」と言ってみたりするのです。 友人に相談したところ、彼は「アダルトチルドレン」か「境界性人格障害」ではないかと言われました。 先日、彼から自分の家に来てほしいと言われました。私は最初は行くつもりでしたが、彼の気持ちが分からないことが不安だったので、気持ちを確かめたところ「知らない」の返事・・・。結局家には行きませんでした。 彼は自分で言っていましたが「絶対的な愛」が欲しいそうです。愛されることだけ望み、自分が愛すことはできない、または時間がかかるそうです。私自身、彼を愛し続けることはできると思いますが、人間なので、限界が来ると思います。 こんな状況の中、彼のもとに行った方がいいのでしょうか?私の限界が来るまで、彼に愛情を注ぎ込んだ方がいいのでしょうか?また、少し距離を置きながら、彼の話を聞き、彼の気持ちが落ち着くまで待った方がいいのでしょうか? 長くなりすみません。みなさんのご意見をお願いします。

  • 男性のかたはどう思いますか..

    こんちには! 19歳です。 付き合って約4年の 彼氏がいます。 最近Hがマンネリぎみで お泊まりの日も しないで寝る日が 増えてきてたころの話です。 その日も彼氏とは 家デートをしていて 私は用事があって 彼氏は帰りました。 その日の夜彼は 元カノに連絡をとり 『家にいってもいい?いつ会える?』 などの送信メールがありました… 彼に問いただすと 『その夜むらむらして 元カノと 遊ぼうと思った。 都合の良いおんなに なればいいかなと思った。 でも実際にやるつもりはなかった。 下ネタを話したかった。』 と言われました。 元カノとは中学のとき 1年付き合っていたそうで 現在彼が通う学校で たまたま再会し 元カノにメールアドレスを 聞かれたそうで 彼がむらむらしたときに 元カノがよぎったそうです。 彼氏の初体験は私で 経験人数はひとりです。 4年も付き合ってるので ずっとHは私とだけです。 そこで男性の意見を 聞きたいのですが 一生Hの経験人数が1人というのはありえますか? やはり浮気をしないひとは いくら性欲があっても 元カノとやったりはしませんか? 男性の気持ちを知りたいです。 そして実際に元カノとHをした訳ではないのでこのまま彼氏を許すか… やはりやったやらないの問題じゃなく彼氏には浮気の素質があるのでしょうか。 でも私自身、最近彼氏に ときめかがなく 他の異性を求める 気持ちも分かります。。 最終的にどうするかは 私次第ですが 意見が聞きたいので お願いします…

  • 別れたほうがいいのでしょうか?

    一度距離を置いた人と元に戻れるのでしょうか? 女性の方でお願いします! 僕は高校3年生で彼女は同い年です。 1週間前から距離を置こうと言われ、2日前に突然電話したいとのことで電話しました。 まだ3ヶ月しか付き合ってなくて僕が勉強とかで会えなかったり、電話できない日が多かったり、女々しいところがあったりしたことが原因だと思っています。 たった1週間ですがメールも電話もしない間に自分は彼女のことがすごく好きなんだということを再確認して、今までの反省も出来て、辛かったですが距離を置いてよかったと思っています。 そして電話の内容なんですが、まず距離を置いた理由が好きな気持ちがなくなっちゃって、倦怠期かと思ったけどなかなか終わらなくて、でも別れるのが嫌で、すごく悩みすぎて一人で考えすぎる時間が欲しかったとのことです。 それと他の人に少し気持ちが傾いてしまったからだそうです。 文化祭があって、その準備とかをしてるうちにそうなってしまったそうです。 これは自分がかまってあげられなかったからだと思います。 けど彼女は後々考えたら恋愛の好きじゃなくて憧れの好きだった。でもまだ好きな気持ちが戻らない。けど頑張って元の気持ちに戻せたらいいな。とのことです。 それとその男の子には好きな人がいるそうです。それで応援したいと言ってました。 けどその男の子は彼女の相談にのったり、心配で電話掛けてきたりしてくれるって言ってました。 これって好きな人って言ってたのは僕の彼女のことですよね。。。 普通好きな人がいたらそういうことしないですもんね。 電話して2日目になりますがよくその子の話が出てきて、しかもすごく楽しそうに話していて、また夏休みに女2対男2で遊ぶからすごい楽しみなんだーって言ってました。 あと、今日学校でその男の子が女子に囲まれて、昨日○○(彼女)と遊んで楽しかった?○○(彼女)に色々聞いとくね。言われてました。 電話では結構いいなとか言って普通にしてるつもりなんですけど、こういうことがあって心が折れました。 自分の彼女が取られそうで、その男の子にすごい腹が立って嫌いになったつもりだったのですが、昨日友達と外食してるときにたまたま会って僕の友達と3人で食べることになりました。いろいろしゃべりましたが、その子はすごいいいやつで、運動も出来て、面白くて、とても嫌いになれないです。それが悔しいです。俺と付き合うよりって思いましたが、絶対渡したくないです! けど無理やり好きになろうとするより、好きな人を追っていくほうがいいですよね。 電話とかやっぱ楽しい、けどまだ会うのはだいぶ抵抗があるって言っています。 女性の方に質問なのですが、これって戻れる可能性ありますか? すぐ別れてその男の子との恋を応援すべきなのでしょうか? いろんな意見待ってます。 長文すいませんでした。

  • 何でも悪い方へ考える人って。

    最近仲良くなった女の人がいるんですが、 何でも悪いほうへ考える人がいるんです。 考えるというか、言うというか。 その人は未婚で私は結婚してるんですが 「近所で友達出来たんだ」と話しても 「近所で友達は作らないほうがいいよ、子供が生まれたら最悪な事になるから」とか言うので なんだか嫌な気分になります。 「男は浮気するものだから旦那の浮気には気をつけてね」とかそんな事ばかり言うので話してると苦痛になります。 今年か来年に子供考えてるとか話しても、「子供なんか考えてるの?なんで今までは出来なかったの?」とかそんな事を言うので本当に苦痛で暗い気持ちになるんです。 話すことと言えばマイナスな話ばかりなのでちょっと付き合いを考えようと思うんですが みなさんならどうしますか? 私の回りの友達はそんなマイナスな事は言わないので びっくりしました。 私なら友達が近所の人と仲良くなったって言えば 良かったジャン!!楽しそうだねと言うし 子供の話だって楽しそうだねって言うと思います。 なんでそんなマイナスな事を言うんですか? わたしにはわかりません。

  • 心が不安定です。

    心が不安定です。 彼と遠距離をしています。 5ヶ月付き合ってきて、遠距離は2ヶ月ほど前からです。 遠距離の不安や寂しさからか、マイナスな思考ばっかりで よくないことばっかり考えてしまいます。 彼は本当に私が好きなのか。 会いたい、寂しいって思ってくれているのか。 このまま続くのか。 など。 正直好きって気持ちがよく分からなくなっています。 もちろん会いたい、落ち着く、一緒にいたい、会えなくて寂しいなぁって感じます。 昔、好きだった人は常に好き、会うとドキドキしていましたが 今の彼は好き好きと感じるより、上記の気持ちが強くて 果たしてこれが恋愛での好きか、違和感というか本当に好きなのかなぁ…とも。 もちろん彼を大切だと思うし、ずっと一緒にいたいし、別れたいとは思いません。 彼は言葉で愛情表現をしてくれるタイプではなくて でも態度を見る限り、大事にしてくれているような気がします。 仕事が凄く忙しい中、1~3日に1回は必ず連絡をくれたり。 それでも不安になって、考え込んでしまうんです。 元々、私は友達や彼にも「淡白」「ドライ」だと言われる恋愛観でした。 なのに最近変で… 基本的には考えだしたら止まらない、情緒不安定なところはあるのですが、 恋愛に関して本当に心が不安定すぎて。自分でもどうしたらよいか分かりません。 最近は、友達と遊んだりするのもなんだか疲れてしまいます。 女友友達と遊んでいても友達の彼氏の話を聞くのが比べてしまって辛いというか。 どうしても羨ましいって思ってしまって。 友達は悪くないのに、自分がすごく嫌な人間だなと思えます。 疲れました。

  • 距離を置くべきでしょうか?

    私は19歳女で学生です。 8歳年上の会社員と8ヶ月程付き合っています。 マンネリ気味なんでしょうか? 彼と一緒にいるのは楽しいですが、最近恋人として「好き」かどうか問われるとどうなのかなぁと思ってしまいます…。 と、いう割りに寝てしまったりしてますが…。(よくないですよね) 彼とする行為は楽しいです。 このようなもやもやした気持ちで付き合っていくのは申し訳ないです。 大体週に2日(平日・土日のどっちか)会います。 土曜に会う予定だったのですが、悪いと思いながら忙しいと嘘をついて断りました。 そうしたら「大丈夫?」と電話がかかってきました。 申し訳ない気持ちで出たので声が沈んでしまい、心配されてしまいました。 私自身の気持ちはもっと色んな男の人と遊んだりしてみたいんだと思います…。 異性と遊んだりした経験が少ないので…。 「行ったことがないので合コンに行ってみたい」と言ったら「いいよ」とは言っていました。 異性の友達が多い子が少ないので、お誘いもないに等しいですが(^^;) 私も異性の友達あんまりいないです。 暫く距離をおいて一人で考える時間も一つの方法でしょうか? このようなことは初めてで戸惑っています。 長文を読んで下さりありがとうございました。 なるべくたくさんの方の意見をお聞きしたいです。 厳しい意見でもなんでもよろしくお願いします。

  • 終わらせ方

    お友達から相談されて私には正直判らないので教えて下さい。 彼女は今、「不倫」してます。 彼が既婚彼女独身です。 最近彼女に好きな人ができ、その人と飲みに行ったり遊びに行ったり してるそうです。 正直最初の頃は気にもしてなかったそうですが、最近自分が彼を好きな 事にはっきり気づいて確信が持てたと。 そこで既婚彼と別れなければ、好きな彼には告白は愚か、今の状態で 遊びに行ったりするのが申し訳なく感じていると言うのです。 (これは私自信の勝手な気持ちだけどと言ってました) 彼女は既婚彼に「別れ話しをしないといけない。」 と思っていても「今は会いたくない。出来ればこのまま連絡を取らないで相手から何か切り出してくるまで会うのをやめようかと思う」 と言ってます。私は「いくら不倫でもお付き合いしてるのは確かなんだしきちんと話して終わりにした方がお互いすっきりするんじゃない?」 と言いました。でも今の彼女の気持ちは既婚彼に対して、「会いたくない、彼と会うくらいなら好きな彼に会いたい。」実際今彼女は既婚彼からの「今日は会える?」等の連絡に何かと理由を付けて断っているそうです。 ストレートに別れ話しが出来ない彼女はどんな風にして既婚彼に気づいてもらえば良いのでしょうか? はっきり別れ話しをするなら「好きな人が出来た」と正直に話して良いのでしょうか?と言うか正直に言って良いんですよね?

  • 仕事と恋愛の両立

    初めまして。文章が下手なのですが、同じような経験の方のアドバイスが欲しく書いてみました。 私は同じ歳の付き合って5年半の彼がいました。 二年程前にお互い就職で遠距離恋愛になりました。 私は地元に帰り、彼はそのまま一人暮らしを継続という形です。 彼は仕事の休みが日曜くらいしかなく、ここ最近では日曜でも出勤しているという形になり会いに行ってもあまり遊べない様になりました。 毎日していたメール交換がなくなっていき、「最近連絡取れないけど、元気にしてる?」と聞いたら『もう限界で、一人になりたい』と言われました。 一人になりたいという人に泣いてすがれず、別れる事にしました。 もし余裕ができたら教えて欲しいと伝えたら何年後になるかわからないけどその時はちゃんと言うよと言われ、暇な時はメール返すからメール頂戴と言われました。 最近は月に2~3回メール交換をする程度です(ほとんどこちらからメールを送ります) そして、この間友人を交えて半年ぶりに会いました。特に付き合いに関してはふれず、たわいのない会話で終わりました。 今、距離を置き半年です。私の彼への気持ちは全く変わりません。 最近では、側に行って彼を支えてあげたいという気持ちが強くなってしまいました。それを拒否されるのが怖くて言えません。 私は彼に気持ちの余裕ができるのをひたすら待つべきなのでしょうか? それとも気持ちを切り替えて前に進むべきなのでしょうか? 同じように仕事を優先したくて別れた方等どんな意見でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 聞かなくてよかったですよね。男性の方もお願いします。

    こんばんは。 遠距離をしている彼氏がいます。 今度、自分の近くに住んでいる友達を自分の車に乗せて、 私の県に来るそうです。 その友達の話をよく聞くのですが・・・ いつもその友達が男性なのか女性なのか…すごく気になっています。 でもいつも聞けず…。 知りたいけど、聞いてはいけないような、彼を疑っているような、 知りたくないような複雑な気持ちです。 (女性だったら、確実に落ちこみます。。) (1)こういう場合、やはり聞かない方がいいでしょうか? (2)また、うまい聞き方はないでしょうか? (3)彼女にこういうことを聞かれたら嫌ですか?(詮索されているようで。) みなさまのご意見、よろしくお願いします。