OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車の横揺れ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175955
  • 閲覧数1255
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (36/322)

私は 96年式 ニッサン テラノに 乗っています
数か月前から 60キロ以上出している時 道路の
うねりに そって車が 横揺れした時 収まるどころか
だんだん ひどく横揺れします(怖いくらい)
ブレーキを 少しかけると とまります。
ショックアブソーバー交換で 直りますか教えて ください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (27/122)

ホイルバランス トーイン サイドスリップ その辺りから検査しみては?
費用も安く済むと思いますよ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (188/531)

こんにちは。 四輪駆動車に中でテラノは軽い方ですが、概ね2万km程度でショックは抜けてきます。重量があるだけにダメージも大きいからです。 車を静止状態で横から押してみてください。いつまでも揺れるようならショックアブソーバーが効いていない状態です。 ショックは消耗品ですから、交換したほうがいいと思います。
こんにちは。
四輪駆動車に中でテラノは軽い方ですが、概ね2万km程度でショックは抜けてきます。重量があるだけにダメージも大きいからです。

車を静止状態で横から押してみてください。いつまでも揺れるようならショックアブソーバーが効いていない状態です。

ショックは消耗品ですから、交換したほうがいいと思います。