• ベストアンサー

音楽ソフトについて

rentonの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

音量を調節したい曲をWAVE形式にして、Windows付属のサウンドレコーダーで音量を上げてから保存すれば良いかと。 いじりすぎると、音が割れたりするかもしれませんが・・・ そういう時はWAVE編集ソフト↓で!

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/soundeditor.html
cobra
質問者

お礼

こうゆうやり方もあるんですね。 勉強になります有難うございました。

関連するQ&A

  • WMPについて

    WMP7にコピーした音をCD-Rにコピーしようとすると、 [Adaptec Easy CD Creator Plug-In] No CD Recording devices found on your system. となってしまうのですが、どうすればCD-Rに録音できますか?

  • パソコンでCD-RWに音楽を焼く

    パソコンを使ってCD-RWに音楽を焼くことはできますか。オーディオで聞けるCDをつくるということです。パソコンに最初に付属していたAdaptec Easy CD Creator 4というソフトを使ってCD-Rに焼いたことはあるのですが、RWだとできませんでした。ソフトが悪いのでしょうか、それともRWには焼けないのでしょうか。ちなみにそのRWはデータをドラッグ&ドロップで書き込めるようなフォーマットのものでした、このフォーマットが悪いのでしょうか?

  • 音楽CD書き込みでのトラブル

    音楽CDを書き込みしたところ1のような症状がでました。また、別のパソコンで同音楽CDを書き込みをしようとしたところ2のような症状がでました。それぞれ原因および解決方法を教えて下さい。なお、音楽CDはレンタルCDですが、元のCDにキズ等はありません。何卒よろしくお願いします。 1.音楽CDを書き込み(Roxio Easy CD Creator5)したのですが、音が割れてしまい、とても聞ける状態ではありません。 2.Adaptec Easy CD creator で書き込みしようとしたところ、元の音楽 CDを認識しません。砂時計の状態で一向に進みません。

  • オーディオプレイヤーへの音楽取り込む方法

    かつてのパソコンでは標準添付ソフトのAdaptec Easy CD Creator4を使ってCDからMP3変換できてオーディオプレイヤーに音楽を取り込むことができました。 現在使っているパソコンではRoxio Easy Media Creatorがあるのですが、どうやってMP3変換してCDからオーディオプレイヤーに音楽を取り込むことが出来るのでしょうか?

  • ライティングソフトについて

    また似たような質問してしまい申し訳ありませんがみなさんに回答をお願いしたく書き込みました。話せば長くなるのですが以前パソコンでCD作成する時はeasy cd creatorを使用していましたがパソコンを買い替えて、新しいパソコンにインストールされているライティングソフトがドラッグンドロップになっていて、今まで使用していた分easy cd creatorのほうに使い方が慣れていたので新しくeasy cd creator5を購入してインストールし、ドラッグンドロップをアンインストールしてCDを作成しました。しかし新しいパソコンとeasy cd creatorを使用すると車やある一部のCDラジカセ、コンポ等で再生できません。 原因はライティングソフトなのかと思いましてeasy cd creatorをインストールしてある状態でまた新たに一度アンインストールしたドラッグンドロップを再インストールしてみました(つまり2つのライティングソフトが入っている状態です)この状態で作成したCDもやはり 車や一部のCDラジカセ、コンポ等では再生できませんでした。ただ、聞けるコンポもありました。できたら車でだけは再生させたいので原因を知りたいのですが、前に質問をしたのですがどれを試して見てもダメだったのでもう一度回答してもらいたく再質問しました。この辺について詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • ラジカセからテープの音をPCで、CDに焼く方法を教えて下さい!!

    「みなさんは、PCで、何をされてますか? 」の質問で、 みなさんに、大変お世話になりました。ありがとうございます。 PCは、本当、いろんな事が出来るんですね! スゴイですよ!!(^○^) で、まず、今回は、PCを使って、 ラジカセからテープの音をCD-Rに焼き付けたいんですよ。 PCは、CD-R内蔵型のノートパソコンです。 なので、CDを焼き付けるソフトも入っています。 Adaptec Direct CD(easy CD Creator)です。 あとは、コードとか、デジタルに変換するソフトとか必要だと思うのですが、 何を準備すればいいのでしょうか? 何からして良いのか分りません。 宜しくお願い致します。

  • PC内の音楽をCDに焼くには

    こんばんは、パソコンの中にある音楽(mp3)をCDに焼くにはどのソフトを使用すれば良いのでしょうか? 今まではAdaptec Easy CD Creator を使用していたのですが、パソコン買い替えの為何もソフトがありません。。。 フリーソフトでお勧めなどありましたら教えて下さい。

  • mp3をCD-Rの保存しようとしたらフリーズしました

    PC内にあるmp3ファイルをCD-Rにコピーしたいのですが、 CD-Rをフォーマットしてからドロップ&ドロップしたらフリーズしてしまいました。 何が理由なのかわかりませんので詳しく書きます。分かり難かったらすいません。 未使用のCDを入れたら「Adaptec Easy CD Creator 4」が起動しました。 ラジカセ等で聞く為のCDではなくmp3のまま保存しておきたかった為 それを終了し、直接E:を開きフォーマットしてドラッグ&ドロップをしたらフリーズしました。 CDを出そうにも「デバッグ○△□…デバッガ○△□…」というエラー(覚えていません。すいません)が出てデスクトップからアイコンが全て消えてしまった為、強制終了→再起動して出しました。 その後は怖いので試していません。 mp3のままであれば1枚に数十曲保存できると聞きました。 mp3からラジカセ等で聞けるCDはEasy CD Creatorで作れますので バックアップをしておきたいのです。 直接コピペしてはいけないのでしょうか? Easy CD Creatorを使ってmp3のまま保存できるのでしょうか? 試してみたのですが、十数曲でフルになったのでmp3ではないと思います。もし方法がちがうならお教えください。

  • Adaptec Easy CD Creator 4でCDでCDに書き込みするときのフォーマットは??

    Adaptec Easy CD Creator 4でかきこみするときも、 Adaptec DirectCDのフォーマットでいいのでしょうか? 「ディスクの作成」を押すと「Adaptec DirectCDによってつかわれています。」とでてできません。 もしかしたらずっと前にちょっと使ったCD-Rなのでつくり方が変だったのかもしれません。 おしえてください。

  • ウインドウズ メディア プレイスについて・・・初歩的な事ですが・・・

    ウインドウズ メディア プレイスについて・・・初歩的な質問なのですが・・・よろしくお願いします。 私のパソコンはxpです。 ICレコーダーで録音した音を ウインドウズ メディア プレイスにして ROXIO EASY MEDIA CREATOR9のソフトを使って CDに焼きつけました。 パソコンでは聞く事が出来ましたが・・・CDラジカセに入れて聞こうと思ったら・・・聞けませんでした・・・・ これって・・・・基本的にCDラジカセでは聞けないものなんでしょうか? それとも・・・他になにか?加工が必要なんでしょうか? 分かられる方がいましたらよろしくお願いします。